新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    大阪府|大阪府インターネットサービス|繊維|専門店(総合アパレル)

    株式会社mighty

    • -
    • 426 フォロワー
    企業データ
    資本金: 1000万円
    売上高: 490000万円
    株式上場: 非上場
    受付状況

    インターン・キャリア受付中

    すべて見る

    アパレルECのパイオニアは、アパレルの領域を超えて挑戦を続けていきます。

    目次

    私たちの事業

    ありそうでなかった、ここにしかない商品。

    はじめまして、株式会社mightyです。
    「osharewalker(オシャレウォーカー」というアパレルや生活雑貨を取り扱うECサイトを運営しています。
    実店舗が1つだけなのでみなさまご存じないかもしれませんが、実は楽天市場様をはじめ多数のECモール運営各社様から数えきれないほどの賞をいただいている、EC業界では少し名の知れた企業であります。
    TVCMや雑誌掲載、その他衣装提供など、メディアへの露出も積極的に行っています。


    ◆「ありそうでなかった、ここにしかない商品。」の追求

    私たちmightyは2007年にアパレルのEC販売に着手し、以降は自社EC並びに大手ECモール運営各社様を通じて売り上げ規模を拡大してまいりました。シンプルなものからデザイン性の高いものまで、異素材や配色等で特徴のある商品作りを行うことで、オンリーワンのショップとしてお客様からご支持いただいております。

    ◆高いリピート率で売上確保ができている

    EC販売の黎明期に業界に参入したことで、当時からのお客様がリピーターとなって私たちを支えてくださっています。アパレル以外の新規商材の販売を開始しても、お客様が私たちの商品の品質を信用してくださり、ご注文をいただけています。また、参入時より培ってきたECサイト運用のノウハウは、私たちのかけがえのない財産であり、新たな事業のひとつとして活用を計画しています。

    私たちの特徴

    ビジョン/ミッション

    心からの感動と満足をお届けする

    ◆ 私たちのミッション
    お客様をはじめ、関わるすべての方に心からの感動と満足をお届けします

    表面的な気持ちではなく”心から”感動・満足していただく、そんな商品をお客様へ届けられるよう、社員一丸となり日々励んでおります。

    mightyは新しい挑戦をする社員を応援しています。ゼロからイチを生み出すマインドを存分に発揮できるよう、充実した福利厚生と待遇で社員をサポートします。

    事業・商品の特徴

    No Challenge、No Success

    創業20年を迎え、新たなステージに進むmighty。
    競争の激化するアパレルEC市場において、今までと同じことに取り組んでいては、取り残され、淘汰されてしまいます。

    厳しい競争の中で生き残るには、新しい取り組みを成功させなければなりません。
    そのための失敗であれば、mightyは前向きに捉えます。

    mightyでは成長意欲のある社員のために、e-learningを利用した社内研修制度、資格取得制度などを導入し積極的な支援を行っています。

    事業戦略

    アパレルの枠を飛び越え、成長を続けます

    スマホが一人一台というのが当たり前になり、ECサイトを通じて24時間、いつでもどこでも買えるという世界が現実になりました。今や地方や郊外に住む人でも、都会にしかない有名ショップで商品を購入できます。実店舗に依存しない私たちは、これからアパレルという制約を飛び越え、新たな商材、新たな事業に積極的に取り組んでまいります。

    ◆生活関連雑貨事業
    アパレル以外の領域への取り組みを計画しております。2022年から一部商材(タオルなど)は既にスタートしており、順調に売り上げを拡大しております。

    ◆ポップアップ店舗施策
    認知度拡大や、お客様から生のご意見を取集することを目的としたポップアップ店舗の出店を行います。大型商業施設の一部へ期間限定での出店を想定しています。

    ◆越境EC施策
    アジア圏での出店を計画しています。中国、台湾、香港などのエリアが対象となる見込みです。

    ◆BtoBコンサル事業
    これまで私たちが培ってきたEC販売のノウハウや商品管理のシステムを、他社向けのサービスとして展開していくという事業です。

    その他・・・
    ◆ターゲット別(年齢層別)新規サイト施策
    ◆サブスク事業 など

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    大人気商品フレキシンシリーズ

    豊富なカラーバリエーションとサイズ展開で、osharewalkerの看板商品となっている「フレキシンシリーズ」。伸縮性や生地の厚さなどを追及し感動のストレッチ性能を持ちつつ、こだわりのシルエットでスタイルアップも実現できる、リピーターが大変多い大人気商品です。

    職種別に仕事を知る

    • MD部

      ◆MDチーム
      販売品番数や新作追加数など、販売計画を立てています。数か月先の売れ行きを読み、計画を練っていきます。

    • creation部

      ◆企画チーム
      商品をデザインをしています。ファッションデザイナーの他、自社内にパタンナーも在籍しています。

      ◆生産管理チーム/品質管理チーム
      製造元の納期管理、品質の検査などを行っています。工場との折衝や他チームとの調整など、イレギュラー対応があり、コミュニケーション力が重要な部署です。

      ◆撮影チーム
      自社カメラマンが在籍しています。物撮り、モデル撮影など、販売ページ内で使用する写真のほとんどが社内のスタジオで撮影されています。

      ◆グラフィックチーム
      撮影チームから上がってきた写真を販売ページ用の画像に加工をしています。キャッチコピーも担当者レベルで作成し、実際の画像に使用しています。

    • 販売部

      ◆EC販売チーム
      当社EC事業の中核となる部署です。
      自社EC、ECモールの運営担当者が所属しています。日々施策の効果検証を行い、営業職のように売上を分析して追いかけています。
      また、サイトへの商品登録作業を行っています。毎日新作の販売や再販が追加されるので、多くの作業をスピーディーに完了させていく力が必要になります。
      加えて、同チームでサイトのページ作成や更新業務も行っています。コーダーやクリエイターもこちらに所属しており、チーム内で連携を取りながら業務を進めています。

      ◆CSチーム
      商品に関するお問い合わせ、メール対応など、直接お客様と接触する唯一の部署です。顧客満足度を向上させるため、お客様の声を各部署へ共有しお買い物しやすい環境作りに取り組んでいます。

      ◆店舗販売課
      mighty池浦店で勤務する販売スタッフが所属しています。大阪府泉大津市にあり、地元のお客様を中心にご支持をいただいています。
      2023年9月よりなんばCITYにてポップアップストアをスタートさせました。こちらのスタッフも当部署に所属しています。

    • マーケティング部

      ◆SNS運用
      InstagramやTwitter、Facebookなど各種SNSを運用しています。Instagramでは毎週ライブ配信を行うなど、さまざまな施策を行っています。

      ◆マーケティング
      顧客調査、売上分析を通じて課題を抽出し、広報やPRを行っていきます。TVCMやノベルティの企画にも携わり、部署を横断して業務を進めています。

    • 物流部

      ◆物流チーム
      自社内倉庫での業務を行っています。作業スタッフ(アルバイト)さんの管理や、業務効率化を日々考え、検証しています。

    • ライフスタイル事業部

      これまでosharewalker事業で培ってきたECのノウハウを生かし、アパレル以外の事業の柱となるべくしてスタートした部署です。
      生活雑貨(タオルなど)を中心に大きな反響があり、食品やサプリなど、今後も商材の枠に囚われず貪欲に取り組んで参ります。

    • 人事総務部

      採用、教育、労務、社内制度設計など、組織の運営に携わる部署です。今後は、専用システムを活用したタレントマネジメントを推進していく予定です。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 転居を伴う転勤なし
    • 年間休日125日以上
    • 完全週休2日制

    福利厚生・社内制度

    ・社会保険各種完備
    ・髪型服装自由
    ・中小企業退職金共済制度
    ・交通費全額支給(規定あり)
    ・社員割引制度
    ・フリードリンク(コーヒー他10種程度)提供
    ・オフィスグリコ提供
    ・クラブ活動あり 活動支援制度
    ・産休、育休取得者の復帰率90%(2022年)
    ・資格取得支援制度あり
    ・オンライン研修制度あり
    ・永年勤続制度あり

    研修制度

    新人研修:組織のほぼすべてのチームをおよそ3ヶ月かけて経験します。
    e-learning:社内研修で使用しており、他社とディスカッション等も参加していただいています。
    社内研修制度(他部署体験型):他部署の理解を深めるため、全部署横断の研修を実施しています。
    階層別研修制度:役職により研修内容を分け、社員のレベルにあった研修を月1回を目安に実施しています。

    自己啓発支援

    e-learning:業務に差し支えない程度で、約400コンテンツのWebセミナーを受講することができます。
    資格取得支援制度:業務に必要とされる資格の受験料の一部もしくは全部を支給しています。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      2.3 時間

    最終更新日:

    社員について

    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数2名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数0名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数1名、うち離職者数0名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2002年
    本社所在地1 大阪本部
    大阪府大阪市中央区南船場2丁目4-8 長堀プラザビル2FMAP
    本社所在地2 本社・ロジスティクス本部
    大阪府和泉市池上町2-1-15MAP
    事業所 mighty池浦店(実店舗):泉大津市池浦町2-5-25
    代表者 代表取締役 木下修一
    資本金 1000万円
    売上高 490000万円(2023年1月期)
    従業員数 184名(2024年1月現在)
    正社員・パート職員含む
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。

    エントリー・申し込む