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    東京都コンサルタント|人材サービス・人材紹介・人材派遣

    株式会社レスメッド

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    • 112 フォロワー
    企業データ
    資本金: 5,000万円
    売上高: 5億4,600万円
    株式上場: 非上場
    • 3年連続で業績アップ
    • CSR・CSV活動に積極的

    医療業界を専門として培った高度なノウハウを持って医療業界の様々なお悩み、ご相談を解決するコンサルティング企業です。

    目次

    私たちの事業

    医業経営に関わるコンサルティングサービスの提供

    ・レスメッドエージェント
    転職をお考えの先生、または良い人材を求められる医療機関に、スピーディで良質な案件・人材の紹介など、双方にメリットのある転職支援サービスを提案します。

    ・医療機関のM&A
    後継者不在などでお悩みの医療機関様(病院、医療法人、個人医院等)と、これから地域医療を担う医師、医療機関様を繋ぎます。

    ・病院・医院の相続対策
    円滑な事業継承支援とともに病院・医院の相続対策、あるいは買収時の支援などで地域医療の維持のためのサービスを提供します。

    ・病院・医院の開業支援
    病院・医院の医業前準備から開業後のスムーズな運営まで一貫してサポートします。

    ・医療機関の不動産コンサルティング
    初期費用を迎えた自由なクリニックの開設、医療機関の再横策に向けたシナリオ作成、 高齢者施設運営事業への参入などニーズに合わせてサポートします。

    ・医療機関の増収・増益コンサルティング
    医療機関の増収・増益につながるプランを提案します。

    どの事業もニーズがのびており、社会貢献度が高い仕事です!

    私たちの特徴

    事業戦略

    独自の研修システムで業界未経験でも挑戦可能

    当社は、医療業界の経営や人材に関わるさまざまな分野で課題解決をサポートしています。
    高齢化社会や医師不足、制度の変更など医療を取り巻く状況が急速に変化する中で、地域医療への貢献と社会課題の解決に取り組む当社に対するニーズが高まっており、今後も着実な成長が見込まれています。コロナ禍でも業績は上がり続けています。
    当社では業容の拡大や将来を見据えて人材育成を強化しており、中長期的スパンでプロフェッショナルを育成してまいります。
    東京本社は渋谷に、大阪支店は大阪駅前に、福岡支店は博多駅前に位置しており、いずれも便利な立地にオフィスを構えています。
    現在、関東・東海エリアで13のクリニックを運営支援しており、2年後を目標にその数を60施設に拡大する予定です。

    働く仲間

    社員インタビュー

    Q.この仕事のやりがいはどういったときに感じられますか?

    A.一つの例ですが、医師紹介事業での話です。自分の担当医師で初めての成約に繋がった瞬間をよく覚えています。成約に繋がるということはつまり、医療機関は診療に穴が開かない(患者さんが困らない)、ドクターは希望の勤務ができる。会社はその成果として売上が上がり、WinWinの関係がすべてで成立します。お困りの医療機関を助けたり、先生の希望に応えたりなど、どこを切り取っても誰かの役に立てている!という実感がやりがいに繋がります。(医業コンサルティング部 求人管理課)

    A.★お客様からの「ありがとう!」の言葉★
    特にこの仕事をしていて感じるのはお客様から感謝の言葉を頂ける機会が多いことです。日々、お客様である医師や医療機関に対して様々な提案をしており、また逆に依頼されることも多いです。その一つ一つに真摯かつ迅速に対応していき、結果に結び付いたときには、感謝の言葉を頂けます。また、自分自身が日々成長するための糧となります。(医業コンサルティング部 福岡支店)

    福利厚生

    仕事も遊びも全力投球。社内イベントを通じ、結束力ある会社。

    三ヶ月に一度、営業の成績が良かった方に社長から直々にインセンティブをいただけます。
    資格手当の種類も49種類あり、向上心が高く成果を出したい方にとてもやりがいのある仕組み作りを心掛けています。
    また、レスメッドでは東京・大阪・福岡に拠点をおいていますが、各支店との情報交換や親睦を深めるためのイベントの実施をしています。
    ご家族も参加可能なので、お子さんも含め、社員一同全力で楽しんでいます。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 住宅手当・家賃補助あり
    • 副業可能
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    各種社会保険完備
    役職手当
    各種表彰制度
    地域手当
    住宅手当

    研修制度

    OJT研修、営業研修、マナー研修、その他外部研修

    自己啓発支援

    資格手当各種(42種類以上)

    メンター制度

    メンター制度

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      40.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      16.0日

    平均残業時間

    営業職:月30~40時間
    総合職:月20時間前後
    パックオフィス:月10時間以下
    ※時期によるため変動あり

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      36.8歳
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数3名、うち離職者数2名
      2022年度:採用人数4名、うち離職者数2名
      2021年度:採用人数6名、うち離職者数4名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性2名、女性1名
      2022年度:男性4名、女性0名
      2021年度:男性5名、女性1名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2011年12月27日
    本社所在地1 東京都渋谷区渋谷2-11-6 ラウンドクロス渋谷7FMAP
    事業所 大阪支店
    大阪府大阪市北区梅田1-1-3
    大阪駅前第3ビル28階

    福岡支店
    福岡県福岡市博多区博多駅南1-2-3
    博多駅前第1ビル4階
    代表者 井上 真
    資本金 5,000万円
    売上高 5億4,600万円(2022年12月期)
    従業員数 51名(2024年11月現在)
    上場区分 非上場
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