大阪府ソフトウェア|システム・情報処理
株式会社新日本ニーズ
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- 過去10年赤字決算無し
大切なことは常にエンドユーザー目線であること!
あなたもエンドユーザー目線でのシステムを私たちと一緒に作りませんか?
目次
私たちの事業
『お客様の価値創造に、技術力と人間力で貢献するIT戦略パートナー』
当社は、情報技術(IT)で社会に貢献する会社であり、社員・顧客・社会及び株主の「四方良し」を実現する技術者集団です。
1.『アジア企業として、これからも日本のニーズ、アジアのニーズに応えるチャレンジを続けます』
JASTグループの一員として、シンガポール、タイ、マレーシアなど一層のアジアマーケットに取り組む戦略に、当社も一翼を担い挑戦して行きます。
最近では、海外向けのシステム開発に参画した当社のアジア人エンジニアが現地で活躍し、お客様から好評を得ております。
当社は、好奇心とチャレンジ精神をもって新分野にも踏み出し、「新しい日本のニーズ・アジアのニーズ」を追求し、それに応える企業でありたいと思います。
当社は、お客様の「夢」を叶えるために、社員の「夢」を叶えるために、これからもチャレンジを続けます。
2.『医療費削減、健康寿命の拡大など医療分野において、レセプトノウハウを活用したソリューションで社会に貢献し続けます』
当社は、レセプト(診療報酬請求明細)に含まれる情報を分析するノウハウを持つスペシャリスト集団です。
当社は、医療分野で大きな問題を解決するべく、過大(誤)請求・薬の禁忌防止やAI(人口知能)を活用した生活習慣病対策指導へのビックデータ化連携など、レセプトノウハウを活用し、大きな社会問題にも貢献し続けます。
私たちの特徴
事業戦略
ー新日本ニーズとはー
設立は1981年。バブル直前の時代で、コンピュータ業界が大きくなっていった頃です。大手メーカーから独立した創業社長がソフトウエアを開発する技術者(=システムエンジニア)の派遣業をスタート。当時は多くのIT企業が生まれていく一方で、淘汰されましたが、創業社長の時代を先読みするセンスと堅実な経営でこれまで歩んできました。現在はITベンダー企業からの依頼で、様々なシステム開発に携わっています。
当社が大切にしているのは「常にエンドユーザー目線」であること。直接のクライアントだけではなく、その向こう側にいるエンドユーザーの存在を常に意識し満足度を高めることで、結果的にクライアントからの信頼が深まっていくと考えています。
クライアントの中でも業界トップの大企業様の場合、業界を先駆けるサービスや他社とは異なるサービスをよく求められます。つまりは、既存のものではなく、まだこの世にない新しいシステムの提案が必要となってきます。そういったプロジェクトは決して簡単ではない反面、裏を返せば業界トップ企業の最先端の知識や技術を得るチャンス。ノウハウを蓄積することで更に技術力が向上し、新しい仕事にもつながります。これから我々の業界は新しいシステムの開発から、既存のシステムの活用・分析を行うシステム開発が主流になると予想しています。引き続き、事業拡大を目指すためにも、サービスクオリティ(お客様満足度)を向上させることはもちろん、働く社員の満足度の向上にも取り組み、社内社外問わず、新日本ニーズと関わる全ての人が幸せになる将来を描きたいです。
研修制度
充実した研修制度で成長をバックアップ
<新人研修>
(4~6月)新人研修にて社会人基礎とプログラミングなどの基礎技術の修得
(7月)自社内新人研修にて、より実践的な課題での開発技術の修得
<PL研修>
プロジェクトリーダーとして必要な知識(見積り技法、プロジェクト管理、リスク管理etc)を修得
<eラーニング>
プログラム言語、DBなど技術講座から技術スキルを修得
<外部研修>
ビジネススキル、ヒューマンスキルに関する8500の講座で自己成長や自分磨きをサポート
職場の雰囲気
手厚いフォローと風通しのよさを兼ね備えてます!
入社後は基礎からプログラミングの知識を身に着けていただきます。
文系・未経験の方でもウェルカムです!
また、研修後も知識や経験が豊富な先輩が細やかにフォローしてくれます。
教育体制は万全ながら、年功序列などのタテ社会ではなくフラットな関係なので、質問や相談等もしやすい環境です。
私たちの仕事
お客様目線に立ったシステム構築
1.システム開発事業
■システムの開発
■システムの運用・保守
■インフラの構築・保守
例)銀行のATM、ショッピングサイト、POSシステム、
業務系基幹システムなど。
2.JMICSレセプト点検事業
■レセプト点検
■カスタマーサポート
※親会社が展開する医療分野でのサービスの一部を請負っています。
福利厚生・研修・社内制度
- テレワーク推奨
- 転居を伴う転勤なし
- フレックスタイム制度あり
- 年間休日125日以上
- 完全週休2日制
- 資格取得支援制度あり
福利厚生・社内制度
社会保険(雇用・健康・労災・厚生年金)完備、財形貯蓄制度、退職金制度、フレックスタイム制度、カジュアル制度、在宅勤務制度
研修制度
<新人研修>
(4~6月)新人研修にて社会人基礎とプログラミングなどの基礎技術の修得
(7月)自社内新人研修にて、より実践的な課題での開発技術の修得
<PL研修>
プロジェクトリーダーとして必要な知識(見積り技法、プロジェクト管理、リスク管理etc)を修得
<eラーニング>
プログラム言語、DBなど技術講座から技術スキルを修得
<外部研修>
ビジネススキル、ヒューマンスキルに関する講座からビジネス力を修得
自己啓発支援
オンライン学習システム「Schoo」を利用してビジネススキルやヒューマンスキル、IT新技術などの分野から約8500講座の受講が任意で可能。
メンター制度
新人研修終了後の1年間、先輩社員1名がフォロー担当として各新入社員1名づつに付き、主にメンタル的なフォローを行います。また、OJT指導員も別におり業務に関するサポートを行います。
社内検定制度
プロジェクトリーダーに関する社内研修(見積り手法、マネジメント、リスク管理、交渉折衝、など)を受講後、社内試験に合格することでプロジェクトリーダーと認定しています。
職場環境
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平均残業時間
(月間)14.6 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)16.1日
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役員および管理職に占める女性の割合
役員: 0%
管理職: 14.0% -
育児休業取得者数/対象者
男性:取得者0名(対象者0名)
女性:取得者2名(対象者2名)
システム部門での平均数値
最終更新日:
社員について
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平均勤続年数9.0年
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新卒採用者数と離職者数(過去3年間)
2024年度:採用人数7名、うち離職者数0名
2023年度:採用人数6名、うち離職者数0名
2022年度:採用人数5名、うち離職者数0名 -
新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2024年度:男性4名、女性3名
2023年度:男性3名、女性3名
2022年度:男性0名、女性5名
システム部門での平均値
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 1981年5月12日 |
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本社所在地1 | 大阪市北区中之島2丁目3番18号 中之島フェスティバルタワー28階MAP |
事業所 | 本社 大阪市北区中之島2丁目3番18号 中之島フェスティバルタワー28階 |
代表者 | HamadaTomokazu |
資本金 | 1000万円 |
売上高 | 7億8767万円(2024年4月期) |
従業員数 | 94名(2024年4月現在) |
主要取引先 | 日本システム技術(株) NECネクサソリューションズ アイスター(株) TIS(株) NTTデータセキスイ NECソリューションイノベータ ソフトウエアトータルサービス Sky(株) 日本電気(株) Minoriソリューションズ |
上場区分 | 非上場 |
沿革 | 1981年5月 大阪市淀川区に「株式会社新日本ニーズ」を設立 2012年7月 日本システム技術株式会社(JAST)が当社発行済全株式を取得。JASTグループの一員となる。 2013年2月 大阪市北区中之島に本社を移転。 2019年4月 株式会社新日本ニーズを存続会社としてSafeNeeds株式会社と合併。 |