東京都人材サービス・人材紹介・人材派遣
株式会社グラスト
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208 フォロワー
- 過去10年赤字決算無し
- 3年連続で業績アップ
転勤なしで働きやすさ抜群◎18年連続増収増益の成長企業!
私たちと「人生のサポートをする」仕事をしてみませんか?
目次
私たちの事業
困っているお客様・キャリアに悩む働く人・人手不足の企業様/全てのサポートを一挙に
モノではなく「人のチカラ」が商材となる人材ビジネスは、何よりも信頼関係が重要。
私たちは信頼を築き上げることを基盤に、お客様、求職者、企業、そして一緒に働くメンバー、全方位の成長に焦点を当て、関わるすべての人や組織のお困りごとを解決することでグロースの後押しをしています。
私たちの特徴
働く仲間
グラストの自慢その1:働く仲間たち
グラストには、困っていれば支え合い、頑張りはたたえ合い、何事にも誠実に向き合う姿勢を持ったメンバーばかりが揃っています。
そんな自慢の仲間たちの成長を後押しすべく、社員一人ひとりのサポートを会社全体で行う体制も整っています。
【充実した研修制度】
社会人としての基礎学習から、担当クライアントの知識のインプットまで、不安なくデビューできるようサポート。
ロープレを通して楽しく学びながらスキルを伸ばせます。
【メンター制度(専属の先輩サポート)】
新卒入社の皆さんお一人お一人に、専属の先輩が一人ずつついてくれるため、困ったことがあった時のサポートの素早さには自信があります。
福利厚生
グラストの自慢その2:充実した福利厚生
4つの分類に振り分けられた【15種以上】にも及ぶ福利厚生で、働く社員のオフの時間も充実したものになるようサポート。
グラストで働いていてよかった、そんな思いを醸成しています。
【働き方のサポート】
【健康のサポート】
【介護・出産・育児のサポート】
【ライフのサポート】
(ライフサポートの一例)
・G - learning(書籍・資格の支援)
・リフレッシュ制度(サウナ・ネイル 等の費用補助)
・アクティブレスト手当(推し活・スポーツ観戦 等の費用補助)
・転居サポート など
他社にはないようなユニークな制度がいっぱいです。
事業優位性
グラストの自慢その3:圧倒的な成長スピード
グラストを表すこの数字。
一体何を表しているかわかりますか?
270% / 0.1%
これは、私たちの成長率と優位性を表しているものです。
驚異的な成長を遂げる私たちグラストは、成長性だけでなく安定性も兼ね備えています。
この数字の正体は、
【成長率】と【売上高の全国ランク】
▼成長率、驚異の270%!!
グラストはこの5年間で、なんと売上高を270%も伸ばしているんです。
【2018年 50億円】ーー>【2023年 135億】
コロナ禍でも売り上げを伸ばし続けた、不景気にも強い会社。
▼全国の人材会社のうち、上位0.1%の会社!!
今や全国に約6万社以上あると言われている人材会社。
そのうち売上高100億円を超えている企業は、なんとたったの【 0.1% 】程度。
グラストはその上位0.1%(約60社)の中にランクインしています。
なぜここまでの成長を遂げられたのか。
秘密は説明会で公開中!
■■■こんな方はグラストと相性◎■■■
☆誰かのサポートをした経験がある
☆人と接する仕事がしたい
☆誰かの力になりたい
☆誰かに必要とされたい
☆ありがとうと言われる仕事に就きたい
☆自分のペースを大切にしたい
写真からわかる私たちの会社
私たちの仕事
フィールドプレイヤー(FP)職/あらゆる人の『サポート』をする仕事
★困っている方の力になれるポジション★
「グラストの顔」としてクライアント先でチームを率いることで、クライアントの事業成長に直接携われるポジションです。
グラストの派遣スタッフさん達と一緒にクライアント先に常駐し、グラストメンバーの活躍を後押しすることで、クライアントからの信頼を獲得することが主なミッションです。
◎カスタマーサポート
オペレーターとして困っているお客様の課題解決。お客様から指名をいただけることも!
◎メンバーサポート
困っているメンバーのサポートや教育に率先して入り、気持ちの良い職場づくりに携わっていただきます。
◎クライアントサポート
クライアントが力を入れている事業にメンバーとして直接携わり、プロジェクト成功へのサポートを行います。
活躍が認められると、企画立案、会議への出席、スタッフの定期面談など、より内部的な業務にも携わっていくことができます。
フィールドプレイヤー(FP)が活躍することで、クライアントの事業推進につながるだけでなく、クライアントとの関係性を深めることにもつながります。
FPの働きがグラストへの評価に直結するといっても過言ではなく、とても重要なポジションであり、やりがいも大きな仕事です。
自分のペースでキャリアアップを実現することができます!
詳しくは説明会で★
この会社で働くメンバー
2021年入社
リーダー
塩崎 未紗樹
人事広報部
一人一人と向き合う採用ができる会社で働きたい!という思いから中途入社
外国語系専攻
福利厚生・研修・社内制度
- 余暇施設(運動施設、保養所)あり
- 文化・体育・レクリエーション活動支援あり
- 転居を伴う転勤なし
- ノー残業デー等長時間労働是正あり
福利厚生・社内制度
・社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
・転居サポート
・メンター制度
・G - learning(書籍・資格の支援)
・リフレッシュ制度(サウナ・ネイル 等の費用補助)
・アクティブレスト手当(推し活・スポーツ観戦 等の費用補助)
・健康診断、人間ドッグ
・ストレスチェック
・介護休暇
・産後直後休暇
・育児短時間勤務制度
・育児休暇
など他にも多数。
◆他社にはないようなユニークな制度がいっぱい!
研修制度
・入社時の基礎研修
・配属後の定期研修 など
自己啓発支援
・資格取得のための助成金あり
・書籍購入補助金あり
メンター制度
専任の先輩社員が相談役として新入社員をサポートします!
キャリアコンサルティング制度
人事考課制度や定期面談にて、自分のキャリアについて相談する場があります。
社内検定制度
配属先企業にて、研修後に検定を実施する可能性あり。
職場環境
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平均残業時間
(月間)3.5 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)14.0日
最終更新日:
社員について
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平均年齢28.0歳
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新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2024年度:男性7名、女性5名
2023年度:男性11名、女性30名
2022年度:男性4名、女性16名
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 2005年10月 |
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本社所在地1 | 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル6FMAP |
事業所 | ◆東京本社 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル6F ◆オフィス 札幌オフィス、札幌大通オフィス、仙台オフィス、新宿オフィス、池袋オフィス、秋葉原オフィス、横浜オフィス、大阪オフィス、難波オフィス、博多オフィス、天神オフィス、熊本オフィス、宮崎オフィス、那覇オフィス |
代表者 | 代表取締役 井尾 晃宗 |
資本金 | 5,000万円 |
売上高 | 135億円(2023年9月期) |
従業員数 | 260名(2022年10月現在) |
上場区分 | 非上場 |
企業理念 | GROW FOR TRUST. 全ての成長は、信頼を築くために。 |