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    • 3年連続で業績アップ

    残業3.5h/休日120日/転勤なし!働きやすさ抜群◎
    「人のサポートをした経験」を仕事に活かしてみませんか

    目次

    私たちの事業

    困っているお客様・キャリアに悩む働く人・人手不足の企業様/全てのサポートを一挙に

    モノではなく「人のチカラ」が商材となる人材ビジネスは、何よりも信頼関係が重要。
    私たちは信頼を築き上げることを基盤に、お客様、求職者、企業、そして一緒に働くメンバー、全方位の成長に焦点を当て、関わるすべての人や組織のお困りごとを解決することでグロースの後押しをしています。

    私たちの特徴

    働く仲間

    グラストの自慢その1:働く仲間たち

    グラストには、困っていれば支え合い、頑張りはたたえ合い、何事にも誠実に向き合う姿勢を持ったメンバーばかりが揃っています。
    そんな自慢の仲間たちの成長を後押しすべく、社員一人ひとりのサポートを会社全体で行う体制も整っています。

    【充実した研修制度】
    社会人としての基礎学習から、担当クライアントの知識のインプットまで、不安なくデビューできるようサポート。
    ロープレを通して楽しく学びながらスキルを伸ばせます。

    【メンター制度(専属の先輩サポート)】
    新卒入社の皆さんお一人お一人に、専属の先輩が一人ずつついてくれるため、困ったことがあった時のサポートの素早さには自信があります。

    福利厚生

    グラストの自慢その2:充実した福利厚生

    4つの分類に振り分けられた【15種以上】にも及ぶ福利厚生で、働く社員のオフの時間も充実したものになるようサポート。
    グラストで働いていてよかった、そんな思いを醸成しています。

    【働き方のサポート】
    【健康のサポート】
    【介護・出産・育児のサポート】
    【ライフのサポート】

    (ライフサポートの一例)
    ・G - learning(書籍・資格の支援)
    ・リフレッシュ制度(サウナ・ネイル 等の費用補助)
    ・アクティブレスト手当(推し活・スポーツ観戦 等の費用補助)
    ・転居サポート など

    他社にはないようなユニークな制度がいっぱいです。

    事業優位性

    グラストの自慢その3:圧倒的な成長スピード

    グラストを表すこの数字。
    一体何を表しているかわかりますか?

    270% / 0.1%

    これは、私たちの成長率と優位性を表しているものです。
    驚異的な成長を遂げる私たちグラストは、成長性だけでなく安定性も兼ね備えています。


    この数字の正体は、
    【成長率】と【売上高の全国ランク】


    ▼成長率、驚異の270%!!
    グラストはこの5年間で、なんと売上高を270%も伸ばしているんです。

    【2018年 50億円】ーー>【2023年 135億】

    コロナ禍でも売り上げを伸ばし続けた、不景気にも強い会社。


    ▼全国の人材会社のうち、上位0.1%の会社!!
    今や全国に約6万社以上あると言われている人材会社。
    そのうち売上高100億円を超えている企業は、なんとたったの【 0.1% 】程度。

    グラストはその上位0.1%(約60社)の中にランクインしています。

    なぜここまでの成長を遂げられたのか。
    秘密は説明会で公開中!


    ■■■こんな方はグラストと相性◎■■■
    ☆誰かのサポートをした経験がある
    ☆人と接する仕事がしたい
    ☆誰かの力になりたい
    ☆誰かに必要とされたい
    ☆ありがとうと言われる仕事に就きたい
    ☆自分のペースを大切にしたい

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    フィールドプレイヤー(FP)職/あらゆる人の『サポート』をする仕事

    ★困っている方の力になれるポジション★
    「グラストの顔」としてクライアント先でチームを率いることで、クライアントの事業成長に直接携われるポジションです。

    グラストの派遣スタッフさん達と一緒にクライアント先に常駐し、グラストメンバーの活躍を後押しすることで、クライアントからの信頼を獲得することが主なミッションです。

    ◎カスタマーサポート
    オペレーターとして困っているお客様の課題解決。お客様から指名をいただけることも!

    ◎メンバーサポート
    困っているメンバーのサポートや教育に率先して入り、気持ちの良い職場づくりに携わっていただきます。

    ◎クライアントサポート
    クライアントが力を入れている事業にメンバーとして直接携わり、プロジェクト成功へのサポートを行います。
    活躍が認められると、企画立案、会議への出席、スタッフの定期面談など、より内部的な業務にも携わっていくことができます。


    フィールドプレイヤー(FP)が活躍することで、クライアントの事業推進につながるだけでなく、クライアントとの関係性を深めることにもつながります。
    FPの働きがグラストへの評価に直結するといっても過言ではなく、とても重要なポジションであり、やりがいも大きな仕事です。


    自分のペースでキャリアアップを実現することができます!
    詳しくは説明会で★

    この会社で働くメンバー

    2021年入社

    リーダー

    塩崎 未紗樹

    人事広報部

    一人一人と向き合う採用ができる会社で働きたい!という思いから中途入社

    外国語系専攻

    福利厚生・研修・社内制度

    • 余暇施設(運動施設、保養所)あり
    • 文化・体育・レクリエーション活動支援あり
    • 転居を伴う転勤なし
    • ノー残業デー等長時間労働是正あり

    福利厚生・社内制度

    ・社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
    ・転居サポート
    ・メンター制度
    ・G - learning(書籍・資格の支援)
    ・リフレッシュ制度(サウナ・ネイル 等の費用補助)
    ・アクティブレスト手当(推し活・スポーツ観戦 等の費用補助)
    ・健康診断、人間ドッグ
    ・ストレスチェック
    ・介護休暇
    ・産後直後休暇
    ・育児短時間勤務制度
    ・育児休暇
               など他にも多数。

    ◆他社にはないようなユニークな制度がいっぱい!

    研修制度

    ・入社時の基礎研修
    ・配属後の定期研修 など

    自己啓発支援

    ・資格取得のための助成金あり
    ・書籍購入補助金あり

    メンター制度

    専任の先輩社員が相談役として新入社員をサポートします!

    キャリアコンサルティング制度

    人事考課制度や定期面談にて、自分のキャリアについて相談する場があります。

    社内検定制度

    配属先企業にて、研修後に検定を実施する可能性あり。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      3.5 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      14.0日

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      28.0歳
    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2024年度:男性7名、女性5名
      2023年度:男性11名、女性30名
      2022年度:男性4名、女性16名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2005年10月
    本社所在地1 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル6FMAP
    事業所 ◆東京本社
    東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル6F

    ◆オフィス
    札幌オフィス、札幌大通オフィス、仙台オフィス、新宿オフィス、池袋オフィス、秋葉原オフィス、横浜オフィス、大阪オフィス、難波オフィス、博多オフィス、天神オフィス、熊本オフィス、宮崎オフィス、那覇オフィス
    代表者 代表取締役 井尾 晃宗
    資本金 5,000万円
    売上高 135億円(2023年9月期)
    従業員数 260名(2022年10月現在)
    上場区分 非上場
    企業理念 GROW FOR TRUST.
    全ての成長は、信頼を築くために。
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