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    愛知県人材サービス・人材紹介・人材派遣

    株式会社サンキョウテクノスタッフ

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    企業データ
    資本金: 4,000万円
    売上高: 141億円
    株式上場: 非上場
    受付状況
    • 過去10年赤字決算無し

    変わり行く雇用情勢に対応し働くひとと雇用する企業を結ぶグッドパートナーとして“サンキョウ”は変わり続けます。

    目次

    私たちの事業

    事業内容

    ◆ 製造アウトソーシング(請負、業務委託)
    ◆ 人材派遣
    ◆ 人材紹介
    ◆ 労務管理補助業務受託
    ◆ 外部労働力利用に関するコンサルティング

    私たちの特徴

    事業優位性

    スケールメリット活用による採用

    全国21拠点で展開し、その各拠点に配置されているコーディネーターによりきめ細やかなフォローを実施しています。また弊社の拠点外のエリアについては、WEB登録(面接)を積極的に推進しています。

    事業戦略

    グローバル人材活用について

    日本の少子化による労働人口減少は1990年より約1000万人が減少し、今後10年で更に600万人が減少すると言われております。弊社では、日系ブラジル人を中心としたグローバル人材の活用に関して30年以上の実績があり、国内及び現地での採用ノウハウの蓄積と堅実なネットワークにより安定した定着率と出勤率を確保し、不意に発生する生産変動への対応など、お客様のニーズに合わせフレキシブルな人材サービスの提供が可能です。

    組織の特徴

    製造請負優良適性事業者

    優良で適正な事業を展開し、その体制が整っている請負事業者=製造請負優良適正事業者には、認定証明と認定マーク(GJマーク)が付与されます。認定の対象となるのは、請負事業に関わる法令遵守はもとより、優良で適正な運営をする事業者として、雇用管理の改善や請負体制の充実化などを実現している事業者です。「経営方針」「ものづくり力」「ひとづくり力」「労働者保護」の4つの要素において審査項目が設定され、書類審査(一次審査)、現地審査(二次審査)、最終審査を経て、製造請負事業改善推進協議会が認定しています。この認定制度は、優良かつ適正な請負事業者を認定・公表することにより、製造請負事業の適正化と雇用管理改善の推進製造請負業界の市場競争の健全化を実現し、そこで働くスタッフの福祉向上、及び発注者(製造事業者)の製造業務の長期的な質的改善につなげることを目的としています。弊社は2013年に第一回目の製造請負優良適正事業者として認定され2022年に4回目の更新を行いました。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 完全週休2日制
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    ◇各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
    ◇退職金制度
    ◇定期健康診断
    ◇資格取得支援制度
    ◇業務用機器貸与
    ◇社用車貸与(営業担当)

    研修制度

    ◆新入社員研修
    ・入社後1カ月程度は座学を中心に、新入社員研修を用意しています。
    ・その後、実際の製造現場で作業を経験後、各部署への配属となります。
    ◆その他研修
    基礎研修/階層別研修/職種別研修/ライフステージ別研修

    自己啓発支援

    業務上必要と判断される資格の取得に係わる費用は会社が負担します。

    キャリアコンサルティング制度

    年に2回、上司との面談の中でキャリア相談を行っています。また、ライフステージ別研修も行っています。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      18.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      9.3日
    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者50名(対象者50名)
      女性:取得者84名(対象者84名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      42.7歳
    • 平均勤続年数
      7.2年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2024年度:採用人数3名、うち離職者数0名
      2023年度:採用人数1名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数3名、うち離職者数1名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2024年度:男性2名、女性1名
      2023年度:男性0名、女性1名
      2022年度:男性2名、女性1名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 創業/1965年2月 設立/1991年4月
    本社所在地1 〒441-8113 愛知県豊橋市西幸町字幸22番地の2MAP
    事業所 営業所/茨城・群馬・埼玉・池袋・八王子・横浜・御殿場・富山・石川・福井・長野・山梨・松本・飯田・静岡中部・浜松・豊橋・名古屋・三重・大阪・兵庫
    代表者 代表取締役 三原 昇
    資本金 4,000万円
    売上高 141億円(2023年8月期)
    従業員数 3,230名(2023年8月現在)
    上場区分 非上場
    沿革 1965年02月
     大阪にて資本金150万円で梱包業を主体とする「三協梱包(株)」を創設
    1972年11月
     社名を「三協工業(株)」と改め関東地区に移転し、請負業を中心に事業を展開
    1981年10月
     静岡県浜松市に「三協技研工業(株)」を設立
    1983年03月
     愛知県豊橋市に「三協技研工業(株)」を移転し、自社工場の稼働を開始
    1991年04月
     愛知県豊橋市に「(株)三豊リース」(現在の「(株)サンキョウテクノスタッフ」)を設立
    2000年04月
     三協グループを再編成、「三協技研工業(株)」にグループ統括機能を集約
    2004年03月
     「(株)三豊リース」の社名を「(株)サンキョウテクノスタッフ」に変更し、本格的に製造派遣事業に参入
    2013年04月
     「製造請負優良適正事業者」の認定を取得、認定番号 第2012001号
    2014年04月
     「プライバシーマーク」を登録、登録番号 第19000874号
    2015年03月
     三協グループ「創業50周年行事」
    2017年04月
     「優良派遣事業者」の認定を取得、認定番号 第1602004号
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