新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都空運・航空|物流・倉庫|人材サービス・人材紹介・人材派遣

    羽田タートルサービス株式会社

    • -
    • 758 フォロワー
    企業データ
    資本金: 5000万円
    売上高: 18604百万円
    株式上場: 非上場
    • 3年連続で業績アップ
    • オンリーワン技術あり
    • 語学力が活かせる

    1978年の創業以来「一歩一歩、着実に。」の「志」のもと、安全を最優先にステークホルダーの皆さまと共に歩んでおります

    目次

    私たちの事業

    一歩一歩、着実に。

    当社は、「HANEDA」で1978年に空港関連業務からスタートしました。
    運輸付帯事業、物流関連事業等、コツコツと実績を積み重ね、2024年の今、創業47年目を迎えました。

    日本の企業を取り巻く環境や世界の経済情勢が目まぐるしく変化をする今日、私たちは安全を最優先とし、お客さまの多種多様なニーズにお応えすることに全力を注いでおります。

    これまで培ってきたアウトソーシング実務のスキルをしっかり活かして、お客さまとともに経営課題に取り組み、そして一緒に解決し、
    「HANEDA TURTLE SERVICE」はお客さまへ最高のパフォーマンスを提供し続けてまいります。

    私たちの特徴

    事業優位性

    様々なビジネスフィールドで業務をサポートいたします

    ■国内空港におけるグランドハンドリング業務
    グランドハンドリング業務は、航空機が空港に到着してから出発するまでの限られた時間内で行われる地上支援作業の総称で、その内容は航空機の誘導や客室の整備、旅客の案内、手荷物・貨物の搭降載、燃料の給油等多岐にわたります。
    政府は、明日の日本を支える観光ビジョン構想会議の中で、「観光先進国という新たなステージへ進むために、訪日外国人旅行者数について、2030年には6,000万人を目指す。」という目標を掲げています。
    当社は、首都圏空港の羽田、成田、茨城、西日本拠点空港の福岡で業務を行っており、ポストコロナを見据え、今後ますます増加する需要に応えるべく、態勢を整えております。

    ■物流業務のアウトソーシング
    物流センターにおける商品の入出庫管理から保管、梱包、配送の手配、システム管理まで、お客さまのご希望に沿った運用、商品の特性に応じた業務、あらゆる物流業務を一括して受託しております。
    当社は単なる人材派遣の会社ではありません。納期短縮やコスト削減など、お客さまの経営課題に一緒になって取り組み、お客さまへ最高のパフォーマンスを提供しています。
    グローバル化の進展やEC市場の拡大等にともなう顧客ニーズの高度化・多様化により、当社への期待はますます大きなものになる一方で、少子高齢化を背景とした人手不足が顕在化するなど、物流業界を取り巻く環境は大きな変化に直面しています。当社は社会の期待や時代の要請に応え、サプライチェーン上のさまざまな課題への取り組みをお客さまと一緒に解決していくことで、持続可能な社会の実現に貢献していきます。

    組織の特徴

    目指すところ

    「HANEDA TURTLE SERVICE」は、公平・公正な競争を通じて利潤を追求する企業体であると同時に、経済社会の発展に寄与し、社会にとって価値のある企業であることを目指します。
    「HANEDA TURTLE SERVICE」のすべての役員および従業員は、ステークホルダー経営に徹し、人権を尊重し、関係法令、国際ルールなどを遵守し、持続可能な社会の構築に向けて、次の4項目を行動の基本原則とし、高い倫理観をもって社会的責任を果たします。

    1.一つ一つの努力を積み重ねる継続実行
    イソップ寓話「うさぎとかめ」のかめは、自分の能力をしっかり判断し、コツコツと目標に向かって、ウサギに勝ちました。私たちはこのかめのように、過信せず努力することの大切さを知っています。

    2.誠実さと責任感ある業務の遂行
    イソップ寓話「うさぎとかめ」のうさぎは、かめに勝つことを目標とし、かめは山の上に立つことを目標としました。私たちはこのかめのように、本質の目標を定めそれを達成することの大切さを知っています。

    3.企業の発展の一翼を担う気迫と行動
    イソップ寓話「うさぎとかめ」のかめは、寝ているうさぎを起こさずに追い越し、先に山の上に立ちました。私たちはこのかめのように、戦略をしっかり立て、利益を追求する大切さを知っています。

    4.愛され信頼される人材と集団
    この「うさぎとかめ」の話には続きがあり、仲間の信頼を失ったうさぎは信頼回復のために、仲間のところに来て無理な要求をするオオカミを退治します。私たちはこのうさぎのように、信頼される人であること、信頼される企業であることの大切さを知っています。

    働く仲間

    『自ら課題に取り組み、強い責任感で業務を遂行し、愛され信頼される』

    1.自ら考え、行動する人
    自らに課された取組課題をしっかり考え、課題解決に向けて行動できる人
    2.責任感のある人
    困難な取組課題に対しても、粘り強く最後まで責任をもってやり遂げる人
    3.良好な人間関係を維持できる人
    一つの目的に向かって行動を共にし、自らの夢を実現するための信頼できる仲間作りができる人

    和気あいあいと仕事をしながらも、『あらゆる分野でお客さまの期待を超えるサービスをチーム一丸となって真摯に取り組み、そしてお届けし、その価値観をすべての社員と共有できる。亀のようにゆっくり堅実に、しっかりと前を向きながら成長し、歩み続ける。』そんな想いに寄り添える人を待っています。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    すべてのステークホルダーの経営効率化のお手伝いをさせていただきます

    ●空港グランドハンドリング事業
    ●アウトソーシング事業
    ●警備業
    ●労働者派遣事業 
    ●有料職業紹介事業

    職種別に仕事を知る

    • 空港グランドハンドリング業務

      シップサイド(航空機の周囲)を主な活動エリアとし、航空機の到着から出発までの地上業務を担当します。大型の特殊車両を使用し、手荷物・貨物の搭載業務、航空機トーイング(牽引)業務、航空機誘導業務、整備補助、機内清掃など多様なランプ(駐機エリア)作業を行います。
      航空機地上支援業務は多岐にわたります。スタッフ全員で安全運航を成し遂げる業務を行っていただきます。

    • 空港保安警備業務

      ☆保安検査業務
      ハイジャック防止等のため、空港の保安検査場で金属探知機やエックス線装置を使用し、機内持込荷物の検査を行ったり、搭乗客のボディチェックを行い、持ち物検査や検査場案内を行います。
      ☆機側監視業務
      空港の駐機場で、航空機の到着から出発までの間、航空機の周囲を監視する業務です。

      航空法や国際的な取り決めに基づいて行う検査です。「空の安全」を守る重要なポジションです。

    • 空港グランドスタッフ業務

      空港において、航空機を利用するお客さまと各エアラインの接点の役割を担います。カウンター業務、搭乗ゲート改札業務、ロビーでのお客様サポートなど、幅広い接客対応を行います。
      海外のエアラインの旅客ハンドリングを受託しているため、海外のお客様対応も日常的な業務となります。

    • フォークリフト・オペレーター

      物流センターの中で荷物を取り扱う作業を全般的にお任せします。
      物流センターで働いている人たちを管理し、業務進捗を図ってもらいます。
      ・フォークリフトでの商品入出庫、移動、格納等の庫内作業
      ・ピッキング、仕分け、検品等の出荷関連作業
      ・在庫管理、商品管理
      ・倉庫内の業務進捗や働く人たちのマネジメント等の管理業務
      ・物流センター内で商品の入出庫、在庫管理

    この会社で働くメンバー

    2019年入社

    TM

    福岡空港 PO

    ボーディングブリッジでお客さまをお出迎えしています。

    外国語系専攻

    2017年入社

    DY

    羽田空港 ランプハンドリング

    飛行機の近くが大好きです。

    航空宇宙・船舶海洋系専攻

    福利厚生・研修・社内制度

    • 社宅・独身寮あり
    • 余暇施設(運動施設、保養所)あり

    福利厚生・社内制度

    健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
    退職金制度あり(勤続3年以上)
    定年一律65歳 再雇用制度あり70歳まで
    施設:社宅、健康保険組合提携保養所

    研修制度

    入社時研修、フォローアップ研修

    自己啓発支援

    会社が認める資格について取得に関する費用を補助します。

    メンター制度

    職場OJT(1年間)

    キャリアコンサルティング制度

    人事担当者によるキャリアアップ相談

    社内検定制度

    法令、規則、航空会社が指定する資格に基づき、会社が規定する社内資格を取得していただきます。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      20.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      9.0日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 0%
      管理職: 0%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者2名(対象者5名)
      女性:取得者5名(対象者5名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      44.0歳
    • 平均勤続年数
      14.0年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数15名、うち離職者数5名
      2022年度:採用人数10名、うち離職者数1名
      2021年度:採用人数9名、うち離職者数2名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性5名、女性10名
      2022年度:男性4名、女性6名
      2021年度:男性5名、女性4名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 昭和53年3月4日
    本社所在地1 東京都大田区羽田5丁目3番1号 スカイプラザオフィス12階MAP
    事業所 【本社】
    〒144-0043 東京都大田区羽田5丁目3番1号 スカイプラザオフィス12階

    【支店・営業所】
    ●首都圏ブロック
    〈東京支店〉
    〒143-0006 東京都大田区平和島6-1-1 東京流通センタービル7F
    〈江東営業所〉
    〒135-0047 東京都江東区富岡1-10-10 石崎ビル3F
    〈町田営業所〉
    〒194-0013 東京都町田市原町田1-2-6 第2ひろせビル2F
    〈横浜支店〉
    〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-14-12 ヨコハマジャスト2号館7F
    〈湘南厚木支店〉
    〒243-0014 神奈川県厚木市旭町1-22-20 ハラダ旭町ビル8F
    〈橋本営業所〉
    〒252-0143 神奈川県相模原市緑区橋本3-18-5 エイケイビル2F

    ●関東ブロック
    〈埼玉支店〉
    〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷1-16-1 布武プラザ越谷ビル5F
    〈埼京営業所〉
    〒359-1123 埼玉県所沢市日吉町15-9 第5本橋ビル3F
    〈立川営業所〉
    〒190-0023 東京都立川市柴崎町2-1-10 高島ビル5F
    〈千葉支店〉
    〒273-0025 千葉県船橋市印内町595-1 NST第2ビル5F
    〈千葉駅前営業所〉
    〒260-0045 千葉県千葉市中央区弁天1-15-1 細川ビル2F
    〈柏営業所〉
    〒277-0825 千葉県柏市旭町1-2-8 ネモト第3ビル7F

    ●東北ブロック
    〈仙台支店〉
    〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-15 大内ビル7F
    〈福島営業所〉
    〒960-0619 福島県伊達市保原町9-2 サンライズビル2F

    ●大阪中部ブロック
    〈大阪支店〉
    〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7-6-7 大阪HTSビル8F
    〈名古屋支店〉
    〒460-0024 愛知県名古屋市中区正木4-6-6 第13フクマルビル2F

    ●九州ブロック
    〈福岡支店〉
    〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3-12-15 オガタビル2F

    ●空港本部
    〈羽田空港事業所〉
    〒144-0041 東京都大田区羽田空港3-3-2 第1旅客ターミナルビル1F
    〈成田空港事業所〉
    〒282-0004 千葉県成田市古込1-1 第2旅客ターミナル本館5F M5007
    〈茨城空港事業所〉
    〒311-3416 茨城県小美玉市与沢1601-55 茨城空港ターミナルビル203
    〈福岡空港事業所〉
    〒812-0851 福岡県福岡市博多区大字青木739 福岡空港国際線旅客ターミナルビル2F

    ●警備本部
    代表者 代表取締役社長 折原 毅一郎
    資本金 5000万円
    売上高 18604百万円(2024年3月期)
    従業員数 3000名(2024年3月現在)
    上場区分 非上場
    沿革 1978年03月:羽田タートルサービス株式会社を設立
    1978年05月:東京国際空港で空港関連業務を開始
    1983年09月:東京都公安委員会警備業認可(第30000725号)
    1991年11月:一般労働者派遣事業許可を取得
    2001年01月:東京国際空港第2類構内営業権を取得
    2007年06月:成田国際空港構内営業承認を取得
    2008年03月:創業30周年 本社新社屋竣工
    2010年03月:茨城空港第2類構内営業承認を取得
    2010年05月:東京国際空港第1類構内営業権を取得
    2011年04月:福岡国際空港第2類構内営業承認を取得
    2011年07月:関西国際空港構内営業承認を取得
    2017年09月:創業者 内海 章雄(弊社 現相談役)が国土交通大臣表彰を受賞
    2023年04月:東京国際空港国内線保安検査業務を開始
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。