新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    福岡県|福岡県インターネットサービス|情報サービス|広告

    株式会社デザイントランスメディア

    • -
    • 22 フォロワー
    企業データ
    資本金: 1000万円
    売上高: 1億9680万円
    株式上場: 非上場
    • 3年連続で業績アップ
    • オンリーワン技術あり
    • SDGsの取り組みに積極的

    All You Need Is Love.
    企業の課題を可視化し、デジタルマーケティングと想いの強さで問題解決する。

    目次

    私たちの事業

    デジタルの力と想いの強さで顧客の成長を支援して、ユーザーの生活を豊かにする。

    WEBマーケティングに必要なサイト構築・運用・分析・広告・SNSの全てをワンストップで提供しています。
    WEBサイトの制作からお取引が始まることが多いですが、サイトの制作はあくまでスタートラインです。
    目標として設定した成果を出すために、分析・改善、新しい企画やSNSのキャンペーンなどを行っていきます。
    9割以上のお客様が代理店等を挟まない直接のお取引になるため、制作する内容やスケジュールも全て自分たちでコントロールしています。

    福岡を中心に100店舗以上展開している薬局や、全国に店舗を展開している飲食店、アパレル・ファッション業、老舗の料亭、アニメやキャラクターグッズを手掛けるメーカー、不動産会社、伝統工芸品の販売など幅広い業種のクライアントと取引を行っています。
    企業の規模も社員数が1000名に近い上場企業から、夫婦で経営されている店舗まで様々です。
    WEBサイトを作って終わり、といった短いお付き合いではなく、パートナーとして長期的な取り組みを一緒に行っていくことを重要視しています。

    クライアントが抱える課題や目標も様々なので、提供するソリューションもあらゆる領域にまたがります。
    例えば、
    ・ECサイトの構築から運用保守
    ・WEBサイトの分析から課題の抽出、提案と実行
    ・広告の媒体選定、出稿、プロモーション活動
    ・YouTube投稿用の動画撮影、編集
    ・InstagramやLINEなどSNSの運用、分析
    ・コンテンツマーケティングやメディア構築
    ・化粧品、食品、プロダクトの商品開発
    ・ブランディングのためのパンフレットや名刺の作成
    ・店舗デザインやそこで使用するツールの制作
    ・社内業務改善のためのDX化推進

    クライアントとその製品のことを深く知らないと課題の解決や目標の達成ができません。
    そのため実際に自分たちでサービスを利用してみることや、商品を購入して使ってみることも珍しくありません。
    また、オンラインでの打ち合わせだけでなく、現場の担当者お話を伺いに出向いたり、経営者からヒアリングする機会もあります。

    私たちの特徴

    企業理念

    「腕一本で飯が食える人材を育てる」

    社員教育を何よりも重要視しており、時代やテクノロジーが変化しても、変わらずに活躍できる人材を育成するために専門スキルだけでなく普遍的なビジネススキルの研修にも力を入れています。
    AI時代においても、業種を問わず「この人に仕事をお願いしたい」「この人と一緒に仕事をしたい」と思われるためには、「結果を出す力」と「信頼される力」が必要と考え、社長研修をはじめ、社内勉強会や行動指針の策定など全社員を対象に取り組んでいます。
    わずか17名の会社ですが、売上100億円を超える上場企業のWEBマーケティング全般を任されているのは、社員一人ひとりの成長が、クライアントの成長に繋がるという信念のもと、教育体制に力を入れてきた結果と考えています。

    職場の雰囲気

    お互いの成長を応援できる仲間しかいません。

    〇ワークスタイルについて
    オフィス出社と在宅ワークを組み合わせたハイブリッドワークを取り入れております。
    週2日、各自がリモートワークを行う日を選択できます。

    〇会社の雰囲気について
    年齢や趣味はバラバラです。
    ただ、同じ目標を目指している仲間ですので、周りの成長を自分のことのように喜べる社員ばかりです。
    どちらかというとアクティブで派手なイメージより、マイペースで落ち着いた印象の社員が多いかなと思います。
    インターンに参加した学生さんや、会社のイベントに参加してくれたクライアントからよく「アットホームな職場」と評価いただいています。

    事業・商品の特徴

    デジタルとアナログの力が両輪。パートナーとして、共に課題解決に取り組みます。

    デジタルマーケティングを積極的に活用しますが、大事なのはクライアントが持つサービスや商品、顧客への想い。
    その想いを最適な形でユーザーに届けることが私達の役割です。
    そのために、まず私達自身がクライアントのサービスや商品を深く理解する必要があります。
    実際に自分たちでサービスを利用してみる、店舗に足を運んで体験してみる、商品を購入して使ってみることも日常的に行っています。

    福岡を中心に100店舗以上展開している薬局や、全国に店舗を展開している飲食店、アパレル・ファッション業、老舗の料亭、アニメやキャラクターグッズを手掛けるメーカー、不動産会社、伝統工芸品の販売など幅広い業種のクライアントと取引を行っています。
    企業の規模も社員数が1000名に近い上場企業から、夫婦で経営されている店舗まで様々。
    WEBサイトを作って終わり、といった短いお付き合いではなく、パートナーとして長期的な取り組みを一緒に行っていくことを重要視しています。

    クライアントが抱える課題や目標も様々なので、提供するソリューションもあらゆる領域にまたがります。
    例えば、
    ・ECサイトの構築から運用保守
    ・WEBサイトの分析から課題の抽出、提案と実行
    ・広告の媒体選定、出稿、プロモーション活動
    ・YouTube投稿用の動画撮影、編集
    ・InstagramやLINEなどSNSの運用、分析
    ・コンテンツマーケティングやメディア構築
    ・化粧品、食品、プロダクトの商品開発
    ・ブランディングのためのパンフレットや名刺の作成
    ・店舗デザインやそこで使用するツールの制作
    ・社内業務改善のためのDX化推進


    また、オンラインでの打ち合わせだけでなく、現場の担当者お話を伺いに出向いたり、経営者からヒアリングする機会もあります。

    私たちの仕事

    All You Need Is Love.

    デザイントランスメディアのミッションは、デジタルを中心にあらゆるマーケティングを活用してクライアントのビジネスを成長させること。
    WEBサイトの制作・分析・運用、SNSマーケティング、広告や動画制作から商品開発まで、幅広い領域をカバーしています。
    クライアントは自分たちのサービスや商品に熱い想いを持った方ばかり。私たちもパートナーとしてあらゆる手段を通して成果に貢献します。

    企業理念は「腕一本でメシが食える人材を育てる」こと。
    社員教育を何よりも重要視しており、時代やテクノロジーが変化しても、変わらずに活躍できる人材を育成するために専門スキルだけでなく普遍的なビジネススキルの研修にも力を入れています。
    わずか17名の会社ですが、売上100億円を超える上場企業のWEBマーケティング全般を任されているのは、社員一人ひとりの成長が、クライアントの成長に繋がるという信念のもと、教育体制に力を入れてきた結果と考えています。

    ■お取引先と業務内容
    福岡を中心に100店舗以上展開している薬局や、全国に店舗を展開している飲食店、アパレル・ファッション業、老舗の料亭、アニメやキャラクターグッズを手掛けるメーカー、不動産会社、伝統工芸品の販売など幅広い業種のクライアントと取引を行っています。
    企業の規模も社員数が1000名に近い上場企業から、夫婦で経営されている店舗まで様々です。
    WEBサイトを作って終わり、といった短いお付き合いではなく、パートナーとして長期的な取り組みを一緒に行っていくことを重要視しています。

    クライアントが抱える課題や目標も様々なので、提供するソリューションもあらゆる領域にまたがります。
    例えば、
    ・ECサイトの構築から運用保守
    ・WEBサイトの分析から課題の抽出、提案と実行
    ・広告の媒体選定、出稿、プロモーション活動
    ・YouTube投稿用の動画撮影、編集
    ・InstagramやLINEなどSNSの運用、分析
    ・コンテンツマーケティングやメディア構築
    ・化粧品、食品、プロダクトの商品開発
    ・ブランディングのためのパンフレットや名刺の作成
    ・店舗デザインやそこで使用するツールの制作
    ・社内業務改善のためのDX化推進

    クライアントとその製品のことを深く知らないと課題の解決や目標の達成ができません。
    そのため実際に自分たちでサービスを利用してみることや、商品を購入して使ってみることも珍しくありません。
    また、オンラインでの打ち合わせだけでなく、現場の担当者お話を伺いに出向いたり、経営者からヒアリングする機会もあります。

    職種別に仕事を知る

    • WEBデザイナー/ディレクター

      WEBサイトの制作にかかる設計、クリエイティブ、コーディング、ディレクション業務全般を行って頂きます。
      主にクリエイティブおよびクリエイティブのディレクションにウェイトがおかれます。
      将来的には、クリエイティブという専門スキルをいかしながら、プロジェクト全体のマネジメント、ディレクション業務を実施して頂きたいと考えています。

    • システムエンジニア/プログラマー

      ホームページ、ECサイト、管理システムなどの開発技術者を募集しております。
      弊社では、主にPHPを使用して開発にあたっております。PHPは、他言語に比べ習得に時間がかからないこと、WEB系での普及度が高いことから、経験のない方でも入社後に学びながら業務ができております。
      また、WEB系スキルで必要なSQL、HTMLやCSSもシステムとの連携に必要となります。これらの言語も入社後にしっかりと学んでいただきます。

    • 動画クリエイター/ディレクター

      WEBにおける動画コンテンツの設計、制作、ディレクション業務全般をおこなっていただきます。
      動画制作のスペシャリストとしてだけでなく、専門スキルを活かしたジェネラリストとして、企画、ディレクション、プロジェクトマネジメントなど、WEBマーケティング全般の業務をこなしていただいきたいと考えております。

    • コンサルタント/WEBマーケター

      売上の向上、企業ブランディング、ユーザーとの関係強化、社内業務の効率化、その全てにWEBマーケティングの力が必要な時代です。
      様々な業態のクライアントから相談されることに対して、最適なWEB戦略の立案と実行を担当します。
      そのため、WEBサイト、広告、SNSなど幅広く知見を持っている必要があり、顧客のビジネスモデルに対する理解も求められます。
      プロジェクトの大小問わず、目標に向けてクライアントと長期的に取り組むことが多く、信頼関係の構築やプロジェクトの推進といった力も求められます。
      弊社ではデザイナーもエンジニアも皆、WEBマーケターとして活躍するために、専用のカリキュラムと教育制度を構築しています。
      企業の課題をデジタルの力で解決する力は今後ますます需要が高まる領域です。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 企業独自の育児休業あり
    • 企業独自の介護・看護休暇あり
    • 家族手当あり
    • 文化・体育・レクリエーション活動支援あり
    • テレワーク推奨
    • 転居を伴う転勤なし
    • 異動希望を申請できる
    • 新規事業立案制度あり
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    健康保険・厚生年金保険・介護保険・雇用保険・労災保険 加入
    産休、育休、介護休暇制度

    研修制度

    新入社員研修やOJT研修などをご用意しております。

    自己啓発支援

    〇セミナー支援
    業務に関するセミナーであれば勤務時間内にいつでも参加可能。参加費は会社が負担します。

    〇書籍購入支援
    業務に関する書籍を会社が全額負担します。

    〇資格取得支援
    会社が取得を推奨する資格について、受講料や書籍購入費を会社が負担します。また、資格取得後は資格に応じて手当がつきます。

    メンター制度

    入社1年目の社員に対して「師匠」と「メンター」の役割をそれぞれ別の社員が担当します。
    メンターとは毎月の1on1の他にメンターランチや週報の共有など、様々な形でコミュニケーションをとり、何でも相談できる存在です。
    また、入社3年目以降は自分が誰かのメンターとして支える側に回ることを目標にしています。

    キャリアコンサルティング制度

    年に1回、代表と今後のキャリアや業務について面談を行います。本人の希望と会社の方向性にズレがないように話し合います。
    また、上長とは毎月1on1の面談の時間を設けており、担当業務や取得するスキルについて相談ができます。

    社内検定制度

    WEBマーケター育成制度。
    先輩社員のサポートとして、クライアントのプロジェクトに参加します。
    最初は打ち合わせへの同行や補助業務が中心ですが、ステップに応じて担当する領域が増えていきます。
    各ステップで必要なスキルや知識については会社で項目を定めており、研修や勉強会を実施しています。

    ハイブリッド勤務

    出社とリモートのハイブリッド勤務を導入しています。週2日のリモート勤務が可能です。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      10.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      15.0日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 30.0%
      管理職: 30.0%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者2名(対象者2名)
      女性:取得者1名(対象者1名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      31.2歳
    • 平均勤続年数
      8.5年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2024年度:採用人数5名、うち離職者数0名
      2023年度:採用人数1名、うち離職者数1名
      2022年度:採用人数3名、うち離職者数0名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2024年度:男性0名、女性5名
      2023年度:男性0名、女性1名
      2022年度:男性1名、女性2名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2006年07月
    本社所在地1 福岡県福岡市早良区百道浜1丁目3-70 ザ・レジデンシャルスイート福岡 2142MAP
    本社所在地2 福岡市早良区百道浜1丁目3-71 ザ・レジデンシャルスイート福岡 2142MAP
    事業所 本社:福岡 支社:東京・名古屋
    代表者 杉山英治
    資本金 1000万円
    売上高 1億9680万円(2022年6月期)
    従業員数 22名(2023年11月現在)
    正社員:17名、長期インターン生:5名(2023年11月現在)
    子会社・関連会社 BAR CAVALLO(飲食事業)
    お茶屋BAR 六馬(飲食事業)
    PHI Communications(通販事業)
    FIT PLACE 24(フィットネス事業)
    PINE GOLF(フィットネス事業)
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。

    エントリー・申し込む