新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都商社(電子・電機・情報機器)|商社(機械・精密)

    双立電機株式会社

    • -
    • 125 フォロワー
    企業データ
    受付状況
    人に企業に、あたりまえの毎日を。

    双立電機で、できること

    制御機器・電子部品の総合商社として、創業より50年以上。
    安定したサービスと幅広い商品で、
    世の中の安全・あんしんや便利で豊かな社会の実現に貢献し続けています。
    双立電機というフィールドで、
    あなたも新しい社会づくりに挑戦しませんか。

    01
    日常の当たり前を支える。

    自分が提案した商品が日常を支えている。自分の仕事が「あたりまえ」であんしん安全な日常を守ることに貢献している。ふだん意識しないと見えないくらい、社会に溶け込んでいるものを取り扱っているのが双立電機です。

    01
    身近なものづくりにも携われる。

    さっきあなたが食べたもの…双立電機が扱う部品を使用した機械で作られているかもしれません。あなたが普段使っている電化製品…ここにも必ず双立電機の部品が関わっています。身近なものづくりを支え、人々の生活を便利に、豊かにする仕事ができるのも魅力のひとつです。

    01
    さらなる時代の変化に対応していく。

    省人化・省力化・自動化に役立つ制御部品の販売を通して、労働人口減少をはじめとする社会課題に取り組んでいます。お客様とメーカー様と密に連携を図りながら、社会インフラの発展に貢献する役割を担っています。

    01
    双立電機は、「人」を武器にする会社

    お客様に商材を買っていただくためには売る側の「人」が重要だと私たちは考えています。自分のスタイルで信頼関係を作り上げ、価値ある情報拠点として積極的に活動する社員が双立電機で活躍しています!

    働く環境・人材育成
    働き方

    社員の生活の安定こそ双立電機の財産と考えています。そのため、ワークライフバランスを大切にしながら働くことが可能です!

    自分の裁量で働き方を調整できる!

    その日に回るエリアやご紹介する商品など、
    スケジュールはあなたにお任せします!

    教育研修制度

    文系でもあんしん!業務で必要な知識は研修で習得していただきます!

    1年目

    OJT(業務フローの習得、先輩社員に同行)
    取扱メーカーの製品研修
    月1回 販売員の心得研修

    2年目

    先輩社員監督のもと、営業活動

    3年目以降

    必要なノウハウを身に付け、個人で営業活動!

    先輩社員の声

    保育園送迎やプライベートの予定に合わせた営業活動ができるため
    退社時間を調整して働けて、公私ともに充実しています。

    東京営業部小林 将

    製品知識や活動方針を先輩社員につきっきりで指導して
    もらえたので、担当顧客を持つまで不安なく就業できました。

    神奈川営業所赤坂 達也