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    京都府システム・情報処理|ソフトウェア

    株式会社ゼネックコミュニケーション

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    • 126 フォロワー
    企業データ
    資本金: 8,000万円
    売上高: 21億6000万円
    株式上場: 非上場
    受付状況

    インターン・キャリア受付中

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    ゼネックコミュニケーションは、企業向けにサービスや支援を提供している会社です。

    目次

    私たちの事業

    事業内容

    ・システムコンサルティング
    ・システム構築
    ・インフラ構築
    ・運用管理、システム保守
    ・IoTプラットフォームサービス『 IoT Station 』の開発・販売
    ・IoTアプリケーションサービスの開発・販売
    ・IoTコンサルティング・システム構築・運用管理・システム保守
    ・IoTデバイス販売

    私たちの特徴

    ビジョン/ミッション

    代表メッセージ

    当社はDX化・IT支援において高い技術力を提供し続けているのはもちろんのこと、コミュニケーション能力を備えたエンジニアの育成に注力し、お客様へのコミュニケーションを大切に30年以上ビジネスを続けて参りました。また、2018年からはIoT Stationの開発を開始、お客様のビジネスのIoT・DX化を支援できる「真のビジネスパートナー」として新たな挑戦を続けています。

    当社の強みは『人』です。人を大切にし、アットホームな社風を持つ当社では、経験、国籍を含め、様々なバックボーンを持つ社員が在籍しています。

    こうした多様性に対応するべく、長期的なキャリア形成が目指せる環境を提供しています。さらには、一人ひとりのスキルアップの支援にも注力し、教育体制も整えています。

    ゼネックコミュニケーションは社員自らの努力や挑戦の成果に対し、フィードバックできる面白い会社だと思っています。

    当社で皆様の夢が実現できるよう、トライされることを望んでおります。

    株式会社ゼネックコミュニケーション
    代表取締役社長 美馬芳彦

    事業・商品の特徴

    ゼネックコミュニケーションの3つの事業

    ++++フィールドビジネスサービス++++
    ■お客様常駐型
    当社では、技術力とすぐれたコミュニケーション能力を備えたエンジニアを自社で育成し、製造・流通・小売・サービス業等、お客様へのシステム開発の支援を行っています。

    【仕事内容】
    お客様のニーズにあわせて、必要な期間、最適な人材がお客様先に常駐し、どの工程からでも対応可能なシステム開発、運用支援を行うよう、チーム体制でお客様の業務を強力にサポートしています。システム開発や運営支援を実施し、要件定義から開発・テスト・保守開発まで幅広い工程を担います。

    【チーム体制】
    当社社員・契約社員・協力会社などのITエンジニア、2名から20名程でプロジェクトチームを組み、運営支援を行います。
    また、自社チーム内での教育体制も強化しており、現場での残業管理や評価管理など、上長と現場間の連携を徹底しています。

    ++++システム開発サービス++++
    ■社内受託開発
    当社では、技術力とすぐれたコミュニケーション能力を備えたエンジニアを自社で育成し、製造・流通・小売り・サービス業等、お客様へのシステム開発の支援を行っています。

    【仕事内容】
    プロジェクトによって言語やツール、開発規模、開発手法など多種多様な現場での経験を積むことができます。

    あらゆる業界や業種の分野に触れることが可能となるため、たいへん幅の広い知識やノウハウを得ることができることも特長です。また、自社内と比較すると、他社様のエンジニアとも交流できるチャンスも多くあるため刺激やナレッジ共有を受けやすくエンジニアとしての成長に繋がる可能性があります。

    <案件例>
    ■大手ホームセンター、スーパーなどから排出される廃棄物の一元管理システム開発
    外部APIと連携し廃棄物データの送受信、システム上で行政報告書の作成出力、CSVデータの取り込み、データ成型
    ■廃棄物許可証の更新管理システム開発
    許可証更新時に必要な資料の作成出力、CSVデータの取り込み、データ成型
    ■廃棄物収集運搬車両の位置情報管理システム開発
    車両の現在地、軌跡の取得、表示

    ++++IoTサービス++++
    ■社内自社開発
    あらゆるセンサー・通信規格に対応し、自動収取されたデータを1つのダッシュボードに集約、可視化するIoTプラットフォームサービス「IoT Station」の開発を行っています。

    【開発内容】
    IoT分野の自社サービス、クラウドサービスを構築し展開しています。自社開発のIoTプラットフォーム「IoT Station」をベースに、プログラミングでのサービスの構築はもちろんお客様のニーズに合わせてカスタマイズの対応をいただきます。収集したデータをクラウド上で見える化することで、お客様の業務のスマート化をサポートします。
    ※ IoT Stationは、AWSファンデーショナルテクニカルレビューと通過した、AWS 認定ソフトウェアです。

    職場の雰囲気

    社員インタビュー

    【ゼネックコミュニケーションの魅力はなんですか?】
    ■社員たちの誠実さが魅力で、誰に対しても誠実に対応できる人が多いと感じています。
    ズバリ「人」です!
    社員それぞれが「誠実さ」を持ち合わせて業務にあたっているところが好きです。 社内外問わず、誰に対しても誠実に対応できる人が多いと感じています。
    チーム運営では、いいことだけでなく悪いことも含め実情を共有し、悪いことがあれば改善策をみんなで検討して改善しています。
    このように何でも言える環境や雰囲気づくりを意識しています。
    (フィールドビジネス事業本部 部長)

    【ゼネックコミュニケーションの環境はどうですか?】
    ■コミュニケーションがとりやすく、サブリーダーとしてキャリアアップのサポートがあり、働きやすい環境です。
    私が所属しているチームは、上司や先輩ともコミュニケーションがとりやすい環境で仕事がとてもしやすいです。
    私はサブリーダーとして配下の方の作業の管理の他にエンジニアとして実装作業などをしています。
    ゼネックコミュニケーションでは、業務以外でも自分のキャリアアップについて相談できる先輩や上長がいるので、とても働きやすいです。(フィールドビジネス事業本部 エンジニア)

    【求職者(学生・未経験者)へのメッセージをお願いします。】
    ■育児をしながら仕事も充実しています。
    私は現在、時短勤務を利用し、子育てをしながら、仕事でも色々と新しいことにチャレンジさせてもらい毎日が充実しています。
    仕事を通して成長したい、子育てと仕事を両立しながら充実した毎日を過ごしたい、という方にはぴったりの会社だと思います。
    (IoT DATA SOLUTION事業本部 Webマーケティング)

    写真からわかる私たちの会社

    福利厚生・研修・社内制度

    • 文化・体育・レクリエーション活動支援あり
    • 完全週休2日制

    福利厚生・社内制度

    ■ 社会保険
    社会保険完備(雇用保険、厚生年金、労災保険、健康保険)

    ■福利厚生
    リロクラブ-福利厚生倶楽部、定期健康診断、メンタルヘルスチェック、社内ウォーターサーバー利用無料、社内自動販売機

    ■各種制度
    資格取得報奨金制度、永年継続表彰制度、社長賞、持株制度、時短勤務制度、在宅勤務制度、社内サークル制度、時間単位有給制度、副業制度、慶弔金制度

    研修制度

    【新入社員研修】
    ■ビジネスマナー研修(1週間程度)

    【技術総合職】
    ■言語研修・チーム開発演習(2カ月程度)
    ■資格取得研修(AWS CLF)(1カ月程度)

    【マーケティング営業】
    ■営業研修(2週間程度)

    自己啓発支援

    ■eラーニング(schoo、Udemy、Progate)~希望者~
    ■自己学習セット(IoTエンジニアシフト、SESエンジニアシフトセット、AWS CLF)
    ■DB、CSS初級者研修、基本情報技術者研修

    ※資格取得報奨金制度あり

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      9.6 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      10.9日
    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者2名(対象者4名)
      女性:取得者0名(対象者0名)

    『ホワイト企業認定』の最高ランク【プラチナランク】を2年連続で取得しました

    当社は「家族に入社を勧めたい・次世代に残していきたい企業」として、
    『ホワイト企業認定』の最高ランク【プラチナランク】を2年連続で取得しました。
    また、自身の強みを活かしながら幅広く活躍できるよう環境を整え、
    誰もがキャリアアップできる会社実現を目指し、さまざまな支援や制度導入を積極的に行っています。

    最終更新日:

    社員について

    • 平均勤続年数
      6.0年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数4名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数1名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数3名、うち離職者数0名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性3名、女性1名
      2022年度:男性1名、女性0名
      2021年度:男性2名、女性1名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1992年11月13日
    本社所在地1 〒604-0845
    京都市中京区烏丸通御池上る二条殿町552番地 明治安田生命京都ビルMAP
    事業所 ■東京支店
    〒100-0011 東京都千代田区内幸町1-3-3 内幸町ダイビル3F
    TEL:03-3500-5655  FAX:03-3500-5660

    ■GENECH (Thailand) Co,Ltd.
    989 Siam Piwat Tower,12A floor,Unit B1-B2, Office No,1241,Rama I Road,Pathumwan,Bangkok 10330,Thailand
    代表者 美馬 芳彦
    資本金 8,000万円
    売上高 21億6000万円(2023年7月期)
    従業員数 174名(2023年8月現在)
    主要取引先 コニカミノルタ株式会社
    株式会社プリントパック
    京セラコミュニケーションシステム株式会社
    アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社
    イオンディライト株式会社
    オプテックス株式会社
    中部電力パワーグリッド株式会社
    株式会社日立アイイーシステム
    関西電力株式会社
    IHI ASIA PACIFIC (Thailand) Co ,Ltd.
    住友理工株式会社
    上場区分 非上場
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