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    東京都その他商社|システム・情報処理|通信関連

    株式会社IT World

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    • 37 フォロワー
    企業データ
    資本金: 1000万
    売上高: 2023年1月期 4億7千万円
    株式上場: 非上場
    • 3年連続で業績アップ

    ITツールの販売代理店として各種製品やサービスの提案、販売から導入時の設定、導入後のサポートまで一貫して支援しています。

    目次

    私たちの事業

    SaasなどのITツールの販売×コンサルティング×ECサイト×研修事業

     幅広い業界・業種の企業様が抱える経営課題に対して、ITツール、コンサルティング、ECサイト、研修事業これら4つの事業でアプローチしております。
     中小企業向けのECサイトでは給与明細書などの、「サプライ品」と呼ばれる紙の製品を低価格で提供し、企業のコスト面に対して貢献をしております。主にこちらのECサイトでご購入いただいたお客様のリストに対して営業を行い、製品のご購入を検討されている方や購入された方に対して運用提案などのコンサルティング提案をさせていただいております。
     企業様により抱えている課題は異なりますが、弊社は幅広い業界・業種の製品を取り扱っているため、業界、業種を問わず幅広い課題に対応することができます。これにより、企業様のご要望に沿ったシステムを提案できる点が弊社の強みとなっております。
     さらに、導入もご支援させていただいております。システムの設定に不安を抱える企業様に対しては設定代行を行い、操作面に不安を抱かれる企業様には操作指導を行い、システムをしっかりとご活用いただけるようにサポートを行っております。
     また、働きやすい環境形成のためのパワハラ対策や承認力向上などの研修事業も行っております。

    私たちの特徴

    ビジョン/ミッション

    日本の中小企業を世界で戦える企業にする

    主に中小企業に向けて、勤怠管理システムや経費精算システムなどのバックオフィス業務の課題解決に向けたシステムの提案からアフターフォローまでを行う会社です。バックオフィス業務以外の製品もあり、多種多様なソフトウェアを取り扱っております。

    職場の雰囲気

    チーム一丸となって仕事に取り組める環境

    昨今のコロナ禍でも約130%の成長を続けている弊社では、 年齢や入社歴を問わず誰でも自分の意見を発信ができ、わからないことは先輩・上司にすぐに聞けるような会社です。さらに仕事とプライベートの両立を会社としても推進しているため、土日祝日がお休みなのはもちろん、休暇もとりやすい環境です。社員一人一人がオンとオフをしっかり切り替え、業務に集中できる会社となっております。どの事業に関しても商品やサービスの販売だけではなく、【働く人の幸せ】に注力しています。

    オフィス紹介

    東京本社は駅直結の六本木ヒルズノースタワー

    3名でスタートした弊社ですが、現在ではアルバイトの方を含め40名ほどの従業員が働いており、
    拠点も東京、名古屋のほか、大阪と福岡に支店がございます。
    東京本社は六本木ヒルズノースタワー、名古屋オフィスも駅直結のJPタワー名古屋にオフィスを構えています。
    通勤しやすい環境が整っている点もIT Worldの強みです。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    様々なITシステムの提案をしています。

    ■ソリューション営業
    企業が抱える悩みに向き合い、適切な解決方法を導く“ソリューション”の考え方。
    主に中小企業に向けた、様々なITシステムの提案をします。
    扱う商材は勤怠管理、給与計算、人事管理などからPCなどの機器まで多岐にわたり、お客様それぞれにあった提案をします。

    ■コンサルタント
    お客様の課題をヒアリングし、今入っているシステムや、新しく導入するシステムを使ってどのように業務を効率化したり、課題を解決していくのか等について会社のルールの変更やシステムの運用のご提案をしています。

    ■販売促進PR
    販売促進PRチームの仕事は、売上に繋がる、顧客の発掘において非常に重要な部分を担います。
    今働いているメンバーは全員未経験からのスタートですので、メンバー間で意見を出し合いながらチームで仕事を進めています。
    IT Worldの魅力や取り扱っている製品・サービスの魅力をどのように伝えるか、またいかにしてその情報を手に取ってもらうかを日々試行錯誤し、毎月のセミナーやメールマガジンの配信、YoutubeやSNS等で発信しています。

    職種別に仕事を知る

    • ソリューション営業

      ソリューション営業の顧客は主に3パターンに分かれ、それぞれに合わせた提案を行います。

      ◇明細書やコピー用紙など、ITツール以外で取引のある既存顧客
      まずは、購入いただいている商品を問題なく使えているか確認。その上で「システムを導入していきませんか」と提案します。

      ◇問合わせがあった新規顧客
      インサイドセールスへ問合わせがあった中でも、特に「受注確率が高い」と判断した新規顧客をお任せ。まずは企業のお悩みを把握し、ニーズに合った商材を提案します。

      ◇既にITツールを導入いただいており、追加提案を求める既存顧客
      「勤怠管理だけでなく、人事評価システムも入れたい」などご連絡をいただいた際に対応。様々な商材を扱っているため追加の提案も行います。

    • ITコンサルタント

      ◇システム運用の提案
      今後導入いただくシステムやすでに導入いただいているシステムの運用についてヒアリングを行い、お客様に最適な運用方法の提案を行います。

      ◇設定代行
      運用の提案が終了したら、実際にその運用内容についてシステムに設定を行います。

      ◇導入後の保守サポート
      運用における操作性の疑問点やご不明点あるいは急なトラブルにもお電話やメール、状況によっては訪問にて対応を行います。

      ◇各種助成金補助金申請支援
      システム導入に際してご活用いただける国や地域の助成金・補助金は事前準備も多く複雑で工数がかかります。その申請のサポートを行います。

    • 販売促進PR

      ◇Webコンテンツの企画・実行
      SNSの投稿・運用、社内HPやブログの更新、SEO対策などWebを使った販促・PR活動を行います。

      ◇動画での発信・制作
      商品紹介、導入事例、社員紹介などの動画を作ります。

      ◇セミナーの企画・運営・進行
      お客様向けに行なうセミナーや、社内イベントの企画・運営・司会進行をお任せします。

      ◇メールマーケティング
      お客様に向けたメールマガジンの配信。内容の考案やライティングをお任せします。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 住宅手当・家賃補助あり
    • 副業可能
    • 転居を伴う転勤なし
    • ノー残業デー等長時間労働是正あり
    • 年間休日125日以上
    • 完全週休2日制
    • 実力主義の評価制度あり
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    ◇社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
    ◇育児短時間勤務制度あり
    ◇介護休業制度あり
    ◇表彰金制度あり
    ◇昇格制度あり
    ◇賞与(※支給要件あり)
    ◇副業OK
    ◇PC・スマホ貸与
    ◇社内禁煙
    ◇私服勤務可(オフィスカジュアル)

    研修制度

    ・ビジネスマナー研修
    ・コンプライアンス研修
    ・取り扱いメーカーによる営業研修
    ・メンタルヘルスケア研修
    ・承認研修

    自己啓発支援

    資格取得支援補助:業務上必要とする資格において、その受講料及び更新料の補助が受けられます

    諸手当

    ◇交通費全額支給
    ◇都市手当(東京勤務/1万円)
    ◇皆勤手当(遅刻・早退・当日欠勤が無かった場合に1万円が支給されます。)
    ◇役職手当
    ◇職能手当
    ◇資格手当
    ◇住宅手当(一人暮らしまたは世帯主の方を対象に4万円を支給)
    ※支給要件あり
    ◇残業手当(1分単位で全額支給)
    ※支給要件あり

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      22.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      9.0日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 0%
      管理職: 50.0%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者1名(対象者1名)
      女性:取得者0名(対象者0名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      27.0歳
    • 平均勤続年数
      3.0年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数10名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数0名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数0名、うち離職者数0名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性3名、女性7名
      2022年度:男性0名、女性0名
      2021年度:男性0名、女性0名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2017年3月3日
    本社所在地1 東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー17階
    TEL:03-5786-3365 FAX:03-5744-7892MAP
    事業所 名古屋支店
    〒450-6321 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋21階
    TEL:052-856-3295 FAX:052-308-8662

    大阪支店
    〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原1-1-1 新大阪阪急ビル3F
    TEL:06-7668-8390 FAX:06-7635-8237

    福岡支店
    〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-9-17 福岡天神フコク生命ビル15F
    TEL:092-717-3479 FAX:092-510-7884
    代表者 竹内徳史
    資本金 1000万
    売上高 2023年1月期 4億7千万円(2023年1月期)
    従業員数 42名(2023年8月現在)
    上場区分 非上場
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