東京都ホテル
株式会社アメリカンホテルマネジメント
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60 フォロワー
- 3年連続で業績アップ
- 外資系企業
- 語学力が活かせる
- 海外勤務のチャンスあり
- SDGsの取り組みに積極的
- CSR・CSV活動に積極的
マリオットインターナショナルのライフスタイルホテル モクシー東京錦糸町は現代的で機能的なデザインで日本初進出のホテルです
目次
私たちの事業
マリオットインターナショナルが日本に初進出をしたライフスタイルブランドMOXY
モクシー・ホテルは、ミレニアル世代を主要ターゲットとする、マリオット・インターナショナルのライフスタイルブランドです。
「モクシー東京錦糸町」は、現代的で機能的な粋なデザインで東京の歴史ある街、錦糸町の中心部に日本第一号のホテルとして2017年に開業しました。
Barカウンターでチェックインをしたりカクテルを提供したり、接客業務全般を行う今までの「ホテル」の概念を超えたスタイルです。
客室で過ごしてもらうよりも、1Fのラウンジに集まってもらい、他の宿泊ゲストやクルーとの交流を楽しみ、観光以外の旅の醍醐味を感じてもらえるホテルです。
基本のオペレーション以外の接客は、自由なスタイルでOK♪
かしこまりすぎない、カジュアルでフレンドリーな接客も「モクシー」の魅力のひとつです。
ゲストもクルーも多国籍のため、英語を使ってコミュニケーションを取りたい方にお勧めです。
☆★ネイルや髪色も自由!★☆
ヘアスタイルやメイクなどに関するルールはなく、金髪や髭もOKです!
個性を活かしたスタイルで、自分らしく働けます。
スーツを着込んで接客…ということもなく、ユニフォームはユニクロとコラボしたTシャツスタイルです!
私たちの特徴
働く仲間
一緒に働く仲間はフレンドリーなクルー
モクシーで一緒に働く仲間を、私たちはクルーと呼んでいます。
クルーは、ほとんどが20代~30代前半で、ホテル内には常時5~6名が勤務しています。
基本のオペレーション以外の接客は、自由なスタイルでOK♪
かしこまりすぎない、フランクな接客も「モクシー」の魅力のひとつです。
「モクシー」にはフロントがありません。
チェックインは、ラウンジにあるバーカウンターで。
『ビールでも飲みながらチェックインしてください♪』…というのもモクシースタイルです。
そのままお客様と仲良くなり、一緒にボードゲームを楽しむなんてことも!
お客様もスタッフも多国籍。
普通のホテルや旅館とは違った体験が私たちのホテルではできます。
組織の特徴
モクシーで非日常の体験を、あなたにも♪
クルーの仕事は「お客さまをもてなし」、「お客さまと一緒に楽しむ」こと。
だからフロントやコンシェルジュ、バーテンダーなど、一般的なホテルの縦割り業務はありません。
それもまた、働く魅力のひとつ。
ルールにしばられないからこそ、仕事を存分に楽しめるんです。
お客様にはフランクでフレンドリーな接客を。
もちろんクルー同士もファーストネームで呼び合い、とても仲が良いんです♪
スタイリッシュ&遊び心満載の『モクシー東京錦糸町』で、
接客の楽しさを存分に感じてください!
キャリアパス
マリオットインターナショナル内でのキャリアアップを実現!
キャリアを積んでいく中で『違うブランドでも働いてみたい」と感じた方は、
ゆくゆくは同じマリオットグループのホテルブランド(シェラトンやザ・リッツ・カールトンなど)で勤務することも可能です。
モクシーで詰んだ経験・キャリアがそのまま移行されるのは、グローバルグループならではの強み。
本人の希望を考慮し、グループホテル公募制の人事を行っているので、年齢・性別を問わずチャンスはみな平等です。
写真からわかる私たちの会社
私たちの仕事
マルチタスククルー
接客業務全般
・フロント業務(チェックインはバーカウンターで!)
・コンシェルジュ業務(観光案内、アクセス案内など)
・カフェ、バー業務
・キッチン、洗い場業務
(客室清掃はアウトソーシングとなります)
一般的なホテルの縦割り業務はなく、宿泊部・料飲部と分かれておりません。
マルチタスクにお仕事をしていただきますので、ホテリエとして経験値やスキルをさらに上げたい方におすすめです。
基本のオペレーション以外の接客は、自由なスタイルでOK。
かしこまりすぎない、カジュアルでフレンドリーな接客も「モクシー」の魅力のひとつです。
客室で過ごしてもらうよりも、1Fのラウンジに集まってもらい、他の宿泊ゲストやクルーとの交流を楽しみ、
観光以外の旅の醍醐味を感じてもらえるホテルです。
ゲストもクルーも多国籍のため、英語を勉強したい!使いたい!コミュニケーションを取りたい!
そんな方にもピッタリのホテルです。
福利厚生・研修・社内制度
- 社員食堂・食事手当あり
- 副業可能
- 転居を伴う転勤なし
- 実力主義の評価制度あり
- 資格取得支援制度あり
福利厚生・社内制度
・社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
・食事補助あり(1日6時間以上の勤務で500円支給)
・交通費全額支給
・確定拠出年金制度(正社員)
・国内外マリオットグループホテル割引制度
・マリオットグループホテル研修制度
・着替え手当(1勤務につき150円支給)
・オフィスグリコ(ドリンクとお菓子の補助あり)
・ユニフォーム・ロッカー貸与
・フィットネスジム利用可(無料)
・定期健康診断
・屋内原則禁煙
研修制度
・新入社員研修
・OJT研修
・マリオットインターナショナルブランド研修
・E-learning
職場環境
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平均残業時間
(月間)10.0 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)7.0日
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役員および管理職に占める女性の割合
役員: 0%
管理職: 50.0% -
育児休業取得者数/対象者
男性:取得者0名(対象者0名)
女性:取得者2名(対象者2名)
最終更新日:
社員について
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平均年齢32.0歳
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平均勤続年数2.0年
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新卒採用者数と離職者数(過去3年間)
2024年度:採用人数3名、うち離職者数0名
2023年度:採用人数4名、うち離職者数0名
2022年度:採用人数2名、うち離職者数0名 -
新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2024年度:男性0名、女性3名
2023年度:男性0名、女性4名
2022年度:男性0名、女性2名
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 2017年11月 |
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本社所在地1 | 東京都千代田区丸の内一丁目4番1号MAP |
事業所 | 東京都墨田区江東橋3-4-2 |
代表者 | 代表取締役 水無瀬 正憲 |
従業員数 | 35名(2024年6月現在)
正社員31名 パートタイマー4名 |
上場区分 | 非上場 |