東京都建材・エクステリア|建設|住宅
株式会社TOOLBOX
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すべて見るウェブサービスtoolboxは空間づくりのプラットフォームとして、材料と施工と知識という3つの軸で事業を展開しています。
目次
私たちの事業
創造性と革新性
toolboxは「建材は工務店や建築事務所を通して施主に販売されるもの」というセオリーを打ち破り、建材を施主に選んで購入してもらうという、今までにない販路・販売方法を生み出しました。また、経年変化するものを「変化の魅力」を伝えて販売したり、今までにない空間パッケージ商品を開発したりと、新たな家づくりの楽しさや価値観を提案しています。
私たちは、コモディティ化する家づくりの世界で、問題意識やユニークな視点を持つことを忘れずに、これからも挑戦し続けていきます。
私たちの特徴
組織の特徴
フラットな組織
住まいをめぐるマーケットは日々変化し続けています。そのまっただなかにあるtoolboxの事業成長とミッションの実現のためには、アイデアをかたちにしやすい環境や、部署間の円滑なコミュニケーション、スピード感のある意思決定が不可欠です。
一人ひとりがしっかりと自分の足で立ち、常に考えながら行動し、物事を実行できること。部署や役割を超えて、誰もが自分の意見を発信できること。皆がそういった意識を持つなかで、フラットな組織が自然に醸成されてきたと言えるのかもしれません。
企業理念
日本の住空間に楽しさと豊かさをもたらす
TOOLBOXは、住まいを自由につくる楽しみを開放し、愛着のある豊かな空間を広げていくことをミッションとしています。
それは、空間づくりに対するユーザーのリテラシーを高め、日本の住文化のボトムアップに繋がると考えるからです。
研修制度
全ての部署を経験し「TOOLBOXで働くということ」を見出す
TOOLBOXの新卒研修は半年の時間を費やします。
これは他社と比べるととても長いのかもしれません。
しかしながら、座学ではなく、実際の仕事を通して研修を行うことで、自社がどのようなことを大切に働いているのかを実感することができると考えています。
また、自分の得意不得意にも早めに気がつくことができ、早期に会社で活躍できるきっかけになると思っています。
私たちの仕事
TOOLBOXの仕事内容
内装建材、住宅設備、インテリア商品の企画・開発・販売
リフォーム・リノベーションの企画・設計・施工
自社メディアのコンテンツ制作
カスタマーサービス、ショールーム運営
受発注を管理する基幹システムの企画・開発・管理
福利厚生・研修・社内制度
福利厚生・社内制度
賞与:年2回支給
昇給:年2回の評価制度あり
保険:雇用保険、健康保険
年金:厚生年金
手当:在宅勤務の補助手当、家族手当
その他:交通費支給(通勤交通費は上限あり)、社販あり
研修制度
新入社員研修(6ヶ月)
自己啓発支援
書籍購入費の補助あり(上限あり)
職場環境
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平均残業時間
(月間)30.0 時間
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育児休業取得者数/対象者
男性:取得者1名(対象者3名)
女性:取得者4名(対象者4名)
最終更新日:
社員について
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新卒採用者数と離職者数(過去3年間)
2024年度:採用人数1名、うち離職者数1名
2023年度:採用人数2名、うち離職者数2名
2022年度:採用人数2名、うち離職者数2名 -
新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2024年度:男性0名、女性1名
2023年度:男性1名、女性1名
2022年度:男性1名、女性1名
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 設立2013年11月 |
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本社所在地1 | 〒161-0033 東京都新宿区下落合3-14-16MAP |
事業所 | 本社 大阪ショールーム |
代表者 | 代表取締役 荒川 公良 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 42名(2024年4月現在) |
子会社・関連会社 | 株式会社スピーク 株式会社オープン・エー |
上場区分 | 非上場 |