新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    静岡県インターネットサービス|システム・情報処理|ソフトウェア

    株式会社あんどぷらす

    • -
    • 88 フォロワー
    企業データ
    株式上場: 非上場

    私たちはEC制作を得意とするプロダクションカンパニーです。
    世の中のビジネスを創造力とアイデアで支えています。

    目次

    私たちの事業

    Webサイト制作、広告デザイン、システム開発など、企画から制作までを担います

    CS-CartというECサイト構築用CMSやShopifyというSaasを採用したECサイト制作を得意としている会社です。
    デザイン制作だけでなく機能開発・商品写真の撮影・ライブ配信支援・動画撮影・保守・サポート・広告管理、コンサルティングまで受注範囲は多岐に渡ります。
    また、CS-Cart用のオリジナルアドオンや、デザインテーマ(テンプレート)の開発も行っており、自社サイトやCS-Cart.jpでダウンロード販売しています。
    ECサイト構築のみならずコーポレートサイトやランディングページの制作、印刷用DTPデザインなどの仕事を請けることがあります。

    私たちの特徴

    ビジョン/ミッション

    ビジョン:私たちは本物になる / ミッション:世の中にちょっとぷらすの創造を

    【 ビジョン:わたしたちは本物になる 】
    本物であることは自分自身と誠実に向き合うこと。
    人も技術もノウハウも、常に本物であることを大切にしたい。
    Webは自由と可能性に溢れる一方無秩序も孕む。
    どんな誘惑にも負けず、クリエイターとしての誇りを忘れず、凛とした姿勢で取り組み、お客様にも本物の満足を感じてもらえたら幸せです。
    本物を追求し続けることでお客様にも共感の輪を広げ 、私たちもお客様も積極的に選ばれる存在になりたい。

    【 ミッション:世の中にちょっとぷらすの創造を】
    企業・商品・サービスの本来の価値や魅力をひきだし、ブランドに込められた想い、埋もれているメッセージをデザインや機能・体験にし世の中に紡いでいく。
    ものごとの本質を軸に据えて、その姿を適切にカタチにすること。
    それこそが、量産されたデザインや見せかけの美しさおざなりの機能とは違う、血の通った本物の体験を提供できるのだと考えています。
    私たちは 「本物」にこだわり、クライアントと心を重ね、アイデアを生み出すことで世の中にちょっとぷらすになる創造を続けていきます。

    企業理念

    美しきこと、面白きこと、誇り高きこと

    美しきこととは
    デザインだけの話ではない。
    ズル・不義理・下品など美しくない行動も好まないこと。

    面白きこととは
    作業ではない創造性のあるクリエイティブなこと。
    自分の意思や意見を反映できること 。
    チャレンジすること。

    誇り高きこととは
    プロとして信頼されること。
    できるだけ多くの裁量を持てること。
    自由を勝ち取ること。

    オフィス紹介

    働きやすさを追求して新たなオフィスを作りました。

    制作会社としては珍しい路面オフィスです。
    ガラスに面したエントランスにはたくさんの植物。
    週に1度はカフェか植物屋さんに間違われています、

    人数に対して広く取られたオフィスで、社内のコミュニケーションを活発にする仕掛けもたくさんあります。
    今年新たに2Fも増設し、ミーティングブースや撮影スタジオ、コミュニティースペースを備えています。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    CS-Cart日本語版公式開発パートナー、Shopifyエキスパート認定企業です

    CS-CartというECサイト構築用CMSやShopifyというSaasを採用したECサイト制作を得意としている会社です。
    機能を熟知し、機能拡張などの技術力に優れた企業として【CS-Cart日本語版公式開発パートナー】と【Shopifyエキスパート】に認定されています。

    職種別に仕事を知る

    • デザイナー

      UIの設計、グラフィックデザイン、ライティングなど。
      作業として指示されたものだけではなく、情報設計から必要なクリエイティブの提案までおこないます。
      他の制作会社ではデザイナーがWebのコーディングまでを担当するケースが多いのですが、あんどぷらすではコーディングはフロントエンドエンジニアの仕事になります。

    • エンジニア

      あんどぷらすのエンジニアは主にWeb開発なので、フロントエンドエンジニアとバックエンドエンジニアに別れています。
      新卒採用に関してはエンジニアとして募集していますが、採用時に本人の希望と適正を見てフロントかバックエンドかを決定します。
      フロントエンドはWebの表側となる見た目の部分を制作する仕事、バックエンドは裏側の機能を実装する仕事です。

    • 広報

      広報の主な仕事はアウトプット、インナーブランディング、ソーシャルメディアの管理です。
      アウトプットはアウターブランディングでもあるので今日のような採用活動のお手伝いもお願いしています。
      一般的な広報のイメージである取材対応も広報の仕事ですが、実は原稿チェックや写真の選定・スライドの作成など地味でコツコツとやる仕事もたくさんあります。

    この会社で働くメンバー

    2022入社

    urarin

    デザイン

    長岡造形大学造形学部視覚デザイン学科 出身
    デザイン系専攻

    2021入社

    yosei

    エンジニア

    はこだて未来大學システム情報科学部情報アーキテクチャ学科 出身
    情報工学系専攻

    福利厚生・研修・社内制度

    • 住宅手当・家賃補助あり
    • 年間休日125日以上
    • 完全週休2日制

    福利厚生・社内制度

    各種社会保険完備
    プレミアムフライデー(宣言:月末最終金曜はノマドワークを推奨します)
    市外からの転入家賃補助

    研修制度

    入社後数日間(半日)の研修あり
    その後は実践を経験しながら必要に応じて先輩がサポートします。

    メンター制度

    入社年次の近い先輩社員とバディを組んで協力しあう制度があります。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      12.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      8.8日

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      27.1歳
    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性1名、女性0名
      2022年度:男性0名、女性1名
      2021年度:男性1名、女性1名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2000年創業 2012年法人設立
    本社所在地1 静岡県静岡市葵区伝馬町9-10 1F/2FMAP
    事業所 静岡本社:静岡市葵区(静岡駅から徒歩6分)
    代表者 代表取締役 望月 誠
    従業員数 12名(2023年3月現在)
    主要取引先 サントリーマーケティング&コマース株式会社
    株式会社リビングハウス
    株式会社IMCF
    丸七製茶株式会社
    株式会社青島文化教材社
    株式会社イープラス
    上場区分 非上場
    沿革 2000年 静岡市葵区 オフィスあんどぷらす創業
    2012年 株式会社あんどぷらすに法人成り
         オフィスを静岡市葵区柚木に移転
    2014年 静岡市葵区伝馬町9-3 3F に移転
    2018年 南青山に東京サテライトを開設
         本社を静岡市葵区10-25 6Fに移転
    2020年 イベントスペースfuigoオープン
    2021年 静岡本社を伝馬町9-10 1Fに移転
    2023年 静岡本社2Fを増設
    未来を創造するのはキミだ! わたしたちはEC制作を得意とするプロダクションカンパニーです。
    ECサイト制作、Webサイト制作、広告デザイン、システム開発など、企画から制作まで社内で全てを担い、
    世の中のビジネスを創造力とアイデアで支えています。
    Webの世界は瞬く間に移り変わります。
    慌ただしい流れの中、わたしたちが目指すのは、“創造し続ける会社である”こと。
    自らの技術に驕らず、新しいことに挑み、いいモノを追求する。
    思い描く未来を、 共に歩む仲間を募集しています。
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。