新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都物流・倉庫|ビル管理・メンテナンス|その他サービス

    株式会社エーオーアイ

    • -
    • 45 フォロワー
    企業データ
    資本金: 4800万円
    売上高: 8億3000万
    株式上場: 非上場
    • 過去10年赤字決算無し
    • 3年連続で業績アップ

    会社が”人”を育てるのではなく、”人”が会社を育てる。

    目次

    私たちの事業

    クライアントは大手物流倉庫会社。倉庫内オペレーションを受託する、倉庫業請負企業

    ◆食品から衣料品、精密機器まで様々な商品を取り扱う「物流サービス企業」

    24時間365日稼働する物流センター業務の請負を37年、実績を持つ当社。
    物流に関する知識と経験の豊富な人材により、緻密なスケジュールに対応しています。
    配送センター業務のプロフェショナルとして、倉庫内のさまざまな業務全般を請け負っています。

    私たちの特徴

    ビジョン/ミッション

    物流のエキスパートとして活躍できる環境は万全。

    ネットによる買い物が当たり前の今、それを支える物流システムもさらに重要性が増しています。
    その物流の効率化に貢献できるのが私たちの仕事。

    商品を滞りなく消費者に届けるという使命を担う中で、正確に商品を管理し、時間通りに搬出・搬入を完了させるため日々頭を使っています。限られた時間の中で、自らの働き方をより改善しながら、業務を完遂させる。難しくも、そこにやりがいや仕事の面白さを見出している社員も多くいます。もちろん会社としては、働きやすい環境作りに積極的に取組んでおり、残業を抑えるために人数を増やしたり、有給休暇をとりやすいようにローテーションを組む等、働く環境が快適であるよう細心の注意をしています。

    事業・商品の特徴

    食品から精密機器まで。顧客からの高い信頼の証しです。

    冷凍食品の物流を担う企業のグループ会社として設立されたエーオーアイ。

    冷凍食品のほかに衣料品や家電、日用品なども扱い、事業拡大を図ってきました。物流倉庫運営の悩みを抱える企業の困ったを解決する企業として、作業の質と人員確保の両立をし、急ぎのご発注にも確実に対応、またあらゆる業種、業務への対応をしていきました。こうした実績を積み重ねてこられた背景には、経験豊富なエキスパートを育て上げる充実した人材育成制度があったからです。取り扱う商品の一つ一つには、多くの人々の「想い」があります。単なる作業として運ぶのではなく、商品を高い技術力で大切に扱いお客様にお届けする。その姿勢が、高い信頼に繋がっています。

    福利厚生

    借上げ社宅制度あり!

    ↑↑↑借上げ社宅制度って??
    借上げ社宅制度とは、これから社会に出でられる皆さんが使える制度で、規定内で皆さんが気に入った賃貸物件を会社にご相談していただくと、入居に掛かる諸費用(敷金・礼金・仲介手数料・前家賃・保証会社手数料・火災保険料・カギ交換費・クリーニング費などなど)これらすべてを会社が負担しますので、新居を0円で借りられます!
     ※賃貸契約には大凡30~40万円ほど掛かります(苦)

    また、月々の家賃も新社会人には負担が大きいですよね。。。
    これも月々に掛かる管理費と家賃の総額の40%を会社が補助します!
    皆さんは家賃総額の6割で新居に住めるということです!

    例えば家賃総額7万円のマンションを借りた場合、入居費0円
    毎月の家賃は、70000円-28000円(40%)=42000円で借りられる!!

    学生から社会人へ、当社はこれから自立する皆さんをサポートします!

    私たちの仕事

    入社後の充実した研修制度

    入社早々に新入社員研修として、言葉遣いや電話対応をはじめとする基本的なビジネスマナー、ビジネススキルについて座学を行います。

    その後、Logistics Manager(物流マネージャー職)の社員は約1カ月、フォークリフト研修センターで実技研修を実施します。フォークリフト研修は研修用に借りる倉庫で行います。実際の仕事で使う資材等を持ち込み、ベテランのオペレーターの指導のもと、フォークリフトの運転・操作方法を集中的かつ実践的に学んでいただきます。研修終了後はフォークリフト講習(4~5日間)を受講していただき「フォークリフト運転技能講習修了証」を取得。そして約2カ月間の実地研修を始め、研修後に各勤務地へ配属いたします。

    現場配属後はフォークリフトオペレーターやマネジメント業務に携わっていただきます。マネジメント業務には、アルバイトや社員の労務管理やシフト管理、勤怠管理、作業の説明など、営業所の運営に関わるさまざまな業務があります。入社する皆さんには、これらの業務を通してマネジメント力に磨きを掛け、作業責任者→センター長へとステップアップしていただく方針です。その後はご本人の希望、周囲の推薦をもとに、経営幹部候補として育成。本社の営業や総務、経理、会計、人事等を経験していただく可能性もあります。倉庫内業務は周囲の社員、アルバイトとの強力な「チームワーク」なくしては成り立たない仕事です。“人”に興味を持って仕事ができる方、仲間とコミュニケーションを取りながら仕事を進めるのが好きな方、そしてチャレンジ精神のある方と、お会いできるのを楽しみにしております。

    職種別に仕事を知る

    • 総合職

      ◆Logistics Manager(物流マネージャー職)
       ・商品の管理から人員の管理、売上、収支等の管理まで、総合的なマネジメント

      ○当社のメイン職種であるLogistics Managerの仕事は、多種多様な商品とそれに携わる多数の
       従業員が働く物流センターの中で、このスケールをマネジメントすること。
       すなわち、現場をコントロールすることが主な業務です。
       物流センターの業務は一言では語れず、作業の効率化や工程の改善、従業員の教育・業務指示、
       更にはクライアントへの営業・交渉など業務内容は多岐にわたります。
       人が生活するうえで安心・安全に商品を手にすることができるのも、Logistics Managerの活躍
       があってのこと。物流の基盤を支える仕事です。


      ◆事務職
       ・バックオフィス業務

      ○キャリアアップとして、総務・経理・人事・労務等のバックオフィス業務もあり。
      物流物流マネージャーと連携しバックオフィスから従業員が安心して働けるよう支えていく仕事です。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 住宅手当・家賃補助あり
    • 社宅・独身寮あり
    • 転居を伴う転勤なし
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    ・厚生年金
    ・社会保険
    ・雇用保険
    ・労働災害保険、事業保険、等各種保険完備
    ・【手当】管理・資格・運転・役職・住宅・家族(扶養)・休日割増、等手当有
    ・退職金制度あり
    ・慶弔見舞制度あり
    ・資格取得支援制度あり
    ・借り上げ社宅制度あり
    ・住宅購入支援制度あり
    ・交通費 支給有

    ≪オリエンテーション≫
    ・ソフトボール大会
    ・BBQ
    ・東京ドーム年間シートでの野球観戦
    ・新年会パーティー(目黒雅叙園で盛大に)
      などなど。

    研修制度

    ・新入社員研修(ビジネスマナー/スキル・コンプライアンス・フォークリフト)
    ・キャリア形成研修
    ・スキルアップ研修
    ・資格取得研修(MOS・日商簿記・はい作業主任責任者)

    自己啓発支援

    業務に必要と会社が認めた資格について取得費用全額会社負担

    メンター制度

    人事担当による新卒サポート制度あり

    キャリアコンサルティング制度

    外部講師によるセミナー実施

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      25.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      6.2日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 0%
      管理職: 1.1%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者0名(対象者0名)
      女性:取得者0名(対象者0名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      35.0歳
    • 平均勤続年数
      7.7年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2024年度:採用人数10名、うち離職者数0名
      2023年度:採用人数10名、うち離職者数2名
      2022年度:採用人数8名、うち離職者数4名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2024年度:男性8名、女性2名
      2023年度:男性6名、女性4名
      2022年度:男性7名、女性1名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1988年 6月設立
    本社所在地1 東京都北区東田端1-6-14MAP
    事業所 豊洲市場営業所
    平和島第一営業所
    平和島第二営業所
    平和島第三営業所
    品川営業所
    東海営業所
    板橋営業所
    東扇島第一営業所
    東扇島第二営業所
    東扇島第三営業所
    浦安営業所
    船橋営業所
    船橋第二営業所
    川越営業所
    綾瀬営業所
    五霞営業所
    代表者 茅根一洋
    資本金 4800万円
    売上高 8億3000万(2024年4月期)
    従業員数 160(2024年4月現在)
    正社員61名、アルバイト・パート100名以上
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。