新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    神奈川県ソフトウェア|システム・情報処理

    株式会社リアルソフト

    • -
    • 155 フォロワー
    企業データ
    資本金: 3300万円
    売上高: 81000万円
    株式上場: 非上場
    • 過去10年赤字決算無し
    • 3年連続で業績アップ

    文理不問|伸び伸びと働ける環境でITスキルとともに「課題解決力」を磨きたいエンジニア・ITコンサル志望を大募集!

    目次

    私たちの事業

    Make Everyone Happy with IT Solutions

    リアルソフトでは、製造業向け業務システムの開発を中心に、システムの要件定義から設計開発、システム稼働後の保守・メンテナンスサービスまでをワンストップで対応しています。

    設立当初よりシステムエンジニアの派遣は一切行わず、案件ごとの一括受注にてお客様のDX化を支援しています。
    プロジェクトの責任を一手に担う分、お客様からの声やご評価をリアルに感じることができるので、
    大変やりがいのある仕事が多いです。

    私たちが企業の業務効率化をコンサルティングし続ける理由。
    それは「日本企業のDX化を支援し、新たなイノベーションを創出する」という強い想いがあるからです。

    DX化とグローバル化の加速により、
    現代のビジネスにははかつてないほどのスピード感が求められるようになりました。
    企業経営においても世の中の流れに遅れることなく、
    経営戦略・事業戦略を抜本的に見直したり、迅速な決断が求められています。

    そうした企業の根本的な課題解決に、ERPやシステム開発で寄与できるということは、
    社会に貢献するということであり「Make Everyone Happy with IT Solutions」という企業理念を体現できる方法であると考えています。

    リアルソフトは豊富な経験や知識を持つ人材を集め、戦略を立てるだけでなく、お客様と寄り添って共に実行に移し結果に変えていくプロフェッショナルな企業であり続けることを目標としています。

    私たちの特徴

    ビジョン/ミッション

    最高のチームを作り、ITで世界中の企業の業務効率化を支援する

    リアルソフトは100%受託開発、またそのうちの90%以上がプライム案件(お客様との直取引)です。

    お客様との仕様調整からシステム稼働後の保守・メンテナンスまで一括にて請け負う事のできる体制は、創業当時からのリアルソフトのこだわり。
    業界内でも非常に希少な体制作りに取り組んで来ました。
    その為、大規模プロジェクトでのメインカンパニーとしてのお仕事が大多数を占めています。

    【MISSION】
    リアルソフトのミッションは「最高のチームを作り、ITで世界中の企業の業務効率化を支援する」。

    個人のスキルがどんなに高くても、一人でできることには限界があります。
    一人ひとりの力を最大限発揮し、さらに大きな力を生んでいくためには、
    最高のチーム作りが必要だと私たちは考えています。

    私たち自身が「最高」と言い合えるチームを作り、私たちが発揮できる最大の力で、
    少しでも多くの企業の業務効率化を支援していきます。


    【SPiRIT】
    「最高のチームを作る」というミッションを実現するため、リアルソフトでは5つの行動指針(バリュー)を大切にしています。

    1.SPEED・・・スピードは武器
    2.PROFESSIONAL・・・常にプロフェッショナル精神で
    3.RESPECT・・・何事もリスペクトから
    4.IMPROVE・・・小さな改善の先に大きな成長がある
    5.TEAMWORK・・・チームパワーは無限大

    この行動指針とその根幹となる「愛(i)」をもって、最高のチームでお客様に価値を提供する会社を目指しています。

    職場の雰囲気

    2024年「働きがい認定企業」選出!服装自由・フレックス・音楽を聴きながらの仕事もOK!

    【働きがい認定企業に選出されました】
    2024Great Place to Work Institute Japanが発表した、
    働きがいのある会社であることを認める2024年版「働きがい認定企業」に選出されました。

    当社では、まず働く社員が幸せにならないとお客様に幸せになっていただくことはできないと考えます。
    そのため、特に2023年度は働きがい向上に向けて、社員の声を集め様々な施策を行ってきました。

    リアルソフトの取り組み(一部)
    ・資格取得支援制度や業務内での学習支援制度など、福利厚生の拡充
    ・個人のキャリア構築を促進するための、キャリア研修の実施
    ・自身の貢献やスキルが可視化される、評価制度の構築

    今後もお客様の求める最高のサービスを提供するため、社員一人一人がやりがいと誇りを持って働ける「最高のチーム」づくりに取り組んでまいります。

    【社風】
    ・服装自由
    ・フレックス制
    ・音楽を聴きながらの仕事がOK

    と、個人の生産性を優先して働くことができ、かなり自由な社風です。
    一方で、

    ・時間を守る
    ・報連相をきっちり行う
    ・自分で責任を持ってやりきる

    など、「自由と責任」をしっかり理解し、自分の役割をきっちりと果たすことが求められます。
    しっかりメリハリをつけて「当たり前のことを当たり前に行う」意識も浸透しています。

    また、案件は社内での受託開発なので、若手のうちから上流工程を経験できたり、幅広い業務を任せてもらえることが可能です。
    良い提案は、提案者の社歴や年齢に関係なくどんどん取り入れ、常に改善を続けていく組織です。

    働く仲間

    「リスペクト」を大切に。年齢・役職関係なく気兼ねないコミュニケーションが取れます

    リアルソフトでは、メンバー1人1人が行動指針である、「リスペクト」の気持ちを大切にしています。
    相互的なコミュニケーションが積極的に取られており、協力的な社員が多いので疑問点を教えあったりする光景は日常茶飯事です。

    また、飲み会でスマブラやマリオカートをしたり、
    漫画やアニメ、ガジェットやラーメンなど、趣味の話題で盛り上がることも!
    メンバー同士仲が良いのもリアルソフトの魅力です。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    企業向け業務システムの開発を中心に、要件定義から設計開発、保守・メンテナンス

    【システム事業について】
    システム事業は「システムインテグレーション事業」と「ERPソリューション事業」を展開しています。

    ・「システムインテグレーション事業」
     お客様のご要望に合わせたオーダーメードの受託システム開発サービスを提供しています。

    ・「ERPソリューション事業」
    2013年インフォアジャパン社とサービスパートナー契約を締結し、インフォア製ERPパッケージ SyteLineの導入支援サービスを開始しました。
    導入コンサルティングからプログラムのアドオン・カスタマイズサービス、さらには本稼動後のメンテナンスサービスまで一貫してリアルソフトで対応しています。
    2014年と2020年にはインフォア社からサービスパートナーアワードを受賞。
    現在はゴールドチャネルパートナーとして、私たちの仕事を評価していただいています。


    【実は、ワイン事業も行っています】
    システム事業のほかに「イタリアワインの輸入事業」を6年前にスタートさせました。
    イタリアワイン専門のインポーターとして、現地ワイナリーから直接ワインを輸入し、都内のレストランさんや百貨店さんにご提供させて頂いています。
    また自社で運用するECサイトでの販売も開始し更に事業領域を拡大させています。
    売上も年々増加しており当社の新たな「軸」になるべく成長中の事業です。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 副業可能
    • 転居を伴う転勤なし
    • フレックスタイム制度あり
    • 年間休日125日以上
    • 完全週休2日制
    • 実力主義の評価制度あり
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    チームランチ
    (チーム単位のランチ会に対し、会社からランチ代の補助)
    リアルホリディ
    (土日を挟んで2日間の有給取得し、4連休を!)
    リアルサポート
    (会社が認めた各種資格について、資格取得時に受験料を全額サポート!
    また、資格取得に必要な参考書及び問題集を購入費も補助)
    リアルライブラリー
    (社内で共有したい本を自由に購入可能!)
    社会保険完備
    交通費支給
    退職金制度
    産休育休制度
    確定拠出年金補助
    ベネフィットステーション加入(旅行、レジャー、グルメなど会員優待サービスあり)

    研修制度

    0から基礎をじっくり学べるように入社後3か月を使い丁寧に研修を行っています!
    研修では社会人として恥ずかしくない立ち振る舞いや、
    その年の案件に合わせて、実務で必要なスキルの習得を目指します。
    (前年度実績:C#、SQL、HTML、CSS等)

    リアルソフトに入社する半分は、プログラミング未経験者。
    そんな経歴の先輩が丁寧に教えてくれるのでご安心ください。

    自己啓発支援

    ・資格取得支援制度(リアルサポート)
    ・社内図書館制度(リアルライブラリー)
    ・業務時間内学習制度(リアルラーニング)

    メンター制度

    ・OJT期間中は新入社員1人につき先輩社員1人が、メンターとして必ずついてくれます

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      17.1 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      11.0日

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      35.0歳
    • 平均勤続年数
      5.0年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数7名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数4名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数4名、うち離職者数1名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性5名、女性2名
      2022年度:男性3名、女性1名
      2021年度:男性3名、女性1名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2005年4月
    本社所在地1 神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第6関内ビル5FMAP
    事業所 神奈川県横浜市中区不老町1-2-1 中央第6関内ビル5F
    代表者 板崎 裕
    資本金 3300万円
    売上高 81000万円(2023年11月期)
    従業員数 80(2024年2月現在)
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。