新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都損害保険|その他サービス

    SOMPOコミュニケーションズ株式会社

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容 ◎コンタクトセンター事業
    お客さまからの事故受付や代理店、グループ会社システムのサポートまで幅広く対応しています。

    【事故サポートセンター】
    24時間365日事故受付体制を整え、お客さまへ安心を提供しています。災害に強い4拠点体制で受電体制を整え、接続品質(つながりやすさ)を保っています。

    【代理店支援デスク】
    代理店さまからのシステム操作お問合せ対応や保険料の試算・書類作成の支援を行っています。スムーズな保険契約締結のサポートをさせていただきます。

    【グループ会社システムヘルプデスク】
    SOMPOグループで働いている方からの、システム関連に関するお問い合わせやお困りごとに対し、必要な手順書の掲載場所案内や操作のサポートを行っています。


    ◎教育研修事業
    テレコミュニケーション研修、コンタクトセンターマネジメント研修などのコンテンツを社外にも実施するなど、高い専門性をもった社員が多く在籍しています。コンタクトセンター専門人材育成のための研修を多数実施。研修講師を派遣し、社外での研修も実施しています。


    ◎アセスメント事業
    蓄積されたコンタクトセンター運営ノウハウを活かし、社内・グループ会社を中心にアセスメント事業を展開しています。SOMPOグループ全体のコンタクトセンター運営品質向上のために現地調査・評価を行います。
    創業/設立 1991年4月
    本社所在地1 東京都豊島区東池袋1丁目12番3号
    電話番号 03-5396-7574
    事業所 本社:東京(池袋)
    事業所(センター):東京(新宿)、大阪、札幌、立川、佐賀、江戸川橋
    代表者 代表取締役社長 林 祥晃  
    資本金 3,000万円
    従業員数 1,362名(2025年4月現在)(正社員、アソシエイト社員(契約社員)、スタッフ含む
    ※正社員数:431名(2025年4月時点))
    上場区分 非上場