東京都損害保険|その他サービス
SOMPOコミュニケーションズ株式会社
- -
-
0 フォロワー
企業概要
| 事業内容 | ◎コンタクトセンター事業 お客さまからの事故受付や代理店、グループ会社システムのサポートまで幅広く対応しています。 【事故サポートセンター】 24時間365日事故受付体制を整え、お客さまへ安心を提供しています。災害に強い4拠点体制で受電体制を整え、接続品質(つながりやすさ)を保っています。 【代理店支援デスク】 代理店さまからのシステム操作お問合せ対応や保険料の試算・書類作成の支援を行っています。スムーズな保険契約締結のサポートをさせていただきます。 【グループ会社システムヘルプデスク】 SOMPOグループで働いている方からの、システム関連に関するお問い合わせやお困りごとに対し、必要な手順書の掲載場所案内や操作のサポートを行っています。 ◎教育研修事業 テレコミュニケーション研修、コンタクトセンターマネジメント研修などのコンテンツを社外にも実施するなど、高い専門性をもった社員が多く在籍しています。コンタクトセンター専門人材育成のための研修を多数実施。研修講師を派遣し、社外での研修も実施しています。 ◎アセスメント事業 蓄積されたコンタクトセンター運営ノウハウを活かし、社内・グループ会社を中心にアセスメント事業を展開しています。SOMPOグループ全体のコンタクトセンター運営品質向上のために現地調査・評価を行います。 |
|---|---|
| 創業/設立 | 1991年4月 |
| 本社所在地1 | 東京都豊島区東池袋1丁目12番3号 |
| 電話番号 | 03-5396-7574 |
| 事業所 | 本社:東京(池袋) 事業所(センター):東京(新宿)、大阪、札幌、立川、佐賀、江戸川橋 |
| 代表者 | 代表取締役社長 林 祥晃 |
| 資本金 | 3,000万円 |
| 従業員数 | 1,362名(2025年4月現在)(正社員、アソシエイト社員(契約社員)、スタッフ含む ※正社員数:431名(2025年4月時点)) |
| 上場区分 | 非上場 |
