
大阪府人材サービス・人材紹介・人材派遣
株式会社アテナ
- -
-
3 フォロワー
「人」×「企業」の
未来を切り拓くきっかけを

目次
私たちの事業
「人」×「企業」の 未来を切り拓くきっかけを
「スキルを活かせる企業で働きたい」
「もっとスキルアップしたい」
「自分を成長させてくれる企業で働きたい」
アテナは、そんなあなたの願いを叶える会社です。
現在会社の原動力となっている社員は全員未経験からのスタートです。
最初は難しく感じるかもしれませんが大丈夫です!
基礎からしっかりあなたの成長をサポートします。
今夢や目標が見つからないあなたもここならきっと見つかる!
私たちと一緒に働きませんか?

私たちの特徴
事業・商品の特徴
自分の好きが見つかる
縁の下の力持ちとして活躍できます!
目標を持って働く方も多く、
サポートする内に仲良くなったスタッフさんが卒業する際に
わざわざオフィスまでお礼に来てくれたり
家族や友達を紹介してくれたりと、
嬉しい瞬間がたくさんあるお仕事です♪

職場の雰囲気
未経験でも大丈夫!!
■学歴や資格の有無は一切関係なし!
求人やHPを見て少しでも興味を持ってくださった方、「いろんなことに挑戦してみたい!」という気持ちを応援します!
■やりたいことや目標が今はまだなくて大丈夫♪
たとえば、事務職で入社後に「営業にチャレンジしたい!」と希望していただくことも可能です。
入社後のジョブチェンジについても、柔軟に対応しています!
定期的に上司との面談や、同期や先輩、支店の垣根を越え社内座談会も行っており、
困ったことや不安なことも、気軽に相談できる環境が整っています。
安心してご入社いただけるよう、しっかりサポートしますのでご安心ください♪

ビジョン/ミッション
Athena 3つのバリュー
■想いを形に
未知なる挑戦もポジティブに捉え、成功を体験してほしい。その先にある自分の姿や会社にワクワクし見た事のない新しい世界を掴む。
■信頼と絆
様々なクライアント様・従業員・社会とのつながりに重きを置き、社会への貢献度の向上に日々努め、信頼と絆を大切にした事業を推進する。
■自由と責任
プロフェッショナルとして自ら考え判断し行動し責任を持つ。自由な発想を常に持ち、圧倒的スピードで駆け抜け実現する

写真からわかる私たちの会社
私たちの仕事
未経験歓迎!
■人材コーディネーター
求職者に対して面接をし仕事の紹介をしていただくのが主な業務内容です。
ヒトと企業をマッチングさせる為、採用全般業務に関わっていただきます。
┗(1)はじめにお任せするお仕事
当社システムへのデータ入力
応募者の電話・来社対応
面談実施(先輩社員の面談同席など)
┗(2)ゆくゆくお任せしたいお仕事
求職者との面談、面接、採用
スタッフフォロー(電話ヒアリングや来社対応など)
■一般事務
各種資料の作成や電話対応、来客対応などの業務をしていただくのが主な業務です。
┗(1)はじめにお任せするお仕事
当社システムへのデータ入力
電話・来社対応
┗(2)ゆくゆくお任せしたいお仕事
従業員の保険関連(雇用保険・社会保険の加入/喪失)
経理業務(給与計算・請求書作成など)
各クライアント様との連絡業務(電話、メール連絡など)
※デビュー前に…
まずは当社にて、弊社社員としての研修を実施します。
入社後は社外研修として、当社クライアント先でのお仕事を経験していただきます。
クライアント先には先輩社員も在籍しております!
難しい仕事などを任せることはありませんし、
フォロー体制もバッチリですのでご安心ください。
※現場研修を経て…
現場研修を経て、日々の勤怠、先方稼働での実績、派遣スタッフ管理能力を加味し、
内勤(事務・コーディネーター・営業)や現場管理職をお任せいたします。
この会社で働くメンバー
2018年入社
営業事務
おーちゃん
営業統轄事業部
私もこの会社で沢山キャリアアップしてきました!みなさんと一緒に成長できることを楽しみに待っています♪
高知大学人文学部人間文化学科 出身
人文・教養・総合科学系専攻
福利厚生・研修・社内制度
- 社宅・独身寮あり
- 転居を伴う転勤なし
- 完全週休2日制
- 異動希望を申請できる
- 新規事業立案制度あり
- 実力主義の評価制度あり
福利厚生・社内制度
・雇用保険
・健康保険
・労災保険
・交通費支給あり
・服装自由
研修制度
・新入社員研修
・階層別研修
・専門スキル研修・職種別研修
自己啓発支援
・資格取得支援制度
・コミュニケーション研修
・リーダーシップ研修
・キャリア相談
メンター制度
・先輩社員が相談役として新入社員をサポート
・OJT制度
・教育担当
キャリアコンサルティング制度
・上司との定期的な面談(評価面談など)
・社内公募制度・異動希望申告制度
・キャリアパスの提示
社内検定制度
・派遣責任者講習
・有料職業紹介責任者講習
・CAスペシャリスト検定
職場環境
-
平均残業時間
(月間)10.0 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)8.0日
-
役員および管理職に占める女性の割合
役員: 0%
管理職: 40.0% -
育児休業取得者数/対象者
男性:取得者1名(対象者1名)
女性:取得者10名(対象者10名)
最終更新日:
社員について
-
平均年齢28.5歳
-
平均勤続年数3.0年
-
新卒採用者数と離職者数(過去3年間)
2025年度:採用人数9名、うち離職者数1名
2024年度:採用人数8名、うち離職者数3名
2023年度:採用人数3名、うち離職者数1名 -
新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2025年度:男性0名、女性9名
2024年度:男性3名、女性5名
2023年度:男性1名、女性2名
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 2017年8月 |
---|---|
本社所在地1 | 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-7 御堂筋ジュンアシダビル6FMAP |
事業所 | 大阪オフィス(本社) 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-7 御堂筋ジュンアシダビル6F 東京BPOオフィス(渋谷) 東京都渋谷区神宮前6-12-18 Weworkアイスバーグ 5F 東京BPOオフィス(新宿) 東京都新宿区西新宿7-10-10 山崎西新宿ビル2F 北九州オフィス 福岡県北九州市小倉北区京町3-6-11 京町シンコービル5F 四国サテライトオフィス 愛媛県松山市湊町4-5-6 プログレッソ松山2F 青森BPOオフィス 青森県八戸市十八日町7 ジブラルタ生命八戸ビル |
代表者 | 代表取締役 北野 普也 |
資本金 | 4000万円 |
従業員数 | 480(2023年9月現在) |
子会社・関連会社 | ウィンクルム株式会社(Vinculum株式会社) 本社住所 大阪府大阪市北区茶屋町1-27 ABC-MART梅田ビル 7F TEL:06-6476-8025(本社代表) ・会社ホームページ https://vinculum-coltd.com/company/ https://www.instagram.com/vinculum__official/ |
上場区分 | 非上場 |
沿革 | 2007年 9月 Vinculum株式会社設立 2013年 2月 人材派遣事業開始 2014年 8月 東京支社開設 2015年 4月 登録スタッフ50000名を超える 9月 小倉支社開設 2016年 11月 天神支社開設 2017年 3月 金沢サテライト開設 4月 登録スタッフ80000名を超える 株式会社アテナ(子会社)設立 2018年 4月 愛媛サテライト設立 12月 熊本サテライト設立 2019年 4月 登録スタッフ150000名を超える 2020年 4月 札幌サテライト設立 |