2025年卒以降|新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都フードサービス

    株式会社玄海

    • -
    • 61 フォロワー
    企業データ
    資本金: 9200万円
    売上高: 2億9000万円
    株式上場: 非上場

    「絆」「誇り」「信用」の継続こそが玄海が残し続けていく伝統であると固く信じ、伝統の料理・水たきを作り続けています。

    目次

    私たちの事業

    玄海は昭和三年に創業以来90年。水たき一筋に歩み続けております。

    私たちは、水たきこそが鶏料理の中で最も美味しく健康的な調理法であるということに絶対の自信を持っており、創業以来、最善の調理方法を90年以上磨き続けてきました。
    食材を最も美味しい状態でお客様に提供することにこだわり続けています。

    私たちの特徴

    組織の特徴

    産地の幸せ=お店の幸せ=お客様の幸せ

    生産者・従業員・お客様、全ての人と誠実に向き合う事。
    表も裏もなし、表裏一体の精神こそが、玄海の「おもてなし」です。

    当社とお取引をする人、或いは当社で働く人に「玄海と縁があってよかった」と思ってもらえるような活動をしていく事が、玄海のモットーです。
    非常に実現の難易度が高いモットーなので、残念ながらどんな種類の人もご縁を築けるわけではございません。
    だからこそ、価値観の共有できる人との「共感」を玄海は大切にしていきます。
    つまり、ご縁を結ぶ人を選んで、絆を構築するのです。

    産地からお客様までを絆で結ぶ事が私たちの仕事です。

    社風

    「絆」の生まれる接客

    お客様一人ひとりの目線に立ち、おもてなしを作り上げていきます。
    接客の仕事では、より料理を美味しく食べてもらうための提案や説明をします。その説明に説得力を持たせるためにも玄海では、「実感にもとづいた提案」が重要だと考えており、お客様に提供する料理を食べておく事を重視しています。
    実際に料理を食べてみて、料理に込められた生産者の方と料理人の想いを知り、お客様に喜んでいただける提案をしています。

    事業・商品の特徴

    「心」を体現する調理場

    今日は昨日より、明日は今日より高い質の料理を創り出そう

    こうした絶える事のない探究心によって、玄海は料理を磨き続け、そこに従事する料理人達を育てています。
    玄海では「料理ありき」ではなく「食材ありき」の調理を心がけており、その食材の素の味に触れる事にこだわっています。

    私たちの仕事

    大切なお客様

    玄海の歩みは九州・甘木出身の矢野廣雄が上京し、品川で最初の店を構えた事から始まりました。今でこそ東京では日本全国、世界の郷土料理を食べる事ができますが、当時は九州の郷土料理の一つであった「水たき」を食べることは非常に稀でした。
    また外食という習慣自体が非日常であったこの当時、訪れるお客様といえば政界人や文化人の方々が中心でした。
    本店では今でもそうしたお客様をご案内するように設えたお座敷の客席と、着物の接客というスタイルを維持しています。
    大切なお客様に至極のひとときを楽しんでいただく空間を一緒に作りましょう。

    職種別に仕事を知る

    • 接客サービス業

      入社後は東京都新宿区にあるレストランにて実際の現場を経験していただいた後に店舗運営や企画など、キャリアステップに進んでいただきます。現場の先輩社員の方々も高い接客スキルをもち、活躍しているため、学ぶ環境は多くあります。皆様には、お客様の記憶に残る時間の創造をして頂きたいです!

    福利厚生・研修・社内制度

    • 住宅手当・家賃補助あり
    • 家族手当あり
    • 転居を伴う転勤なし

    福利厚生・社内制度

    各種社会保険完備

    研修制度

    新入社員研修

    職場環境

    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      10.0日

    最終更新日:

    社員について

    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数1名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数0名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数3名、うち離職者数0名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1928年11月
    本社所在地1 東京都新宿区新宿5-5-1玄海ビル1FMAP
    事業所 東京都新宿区新宿5-5-1玄海ビル1F
    代表者 矢野賀也
    資本金 9200万円
    売上高 2億9000万円(2022年3月期)
    従業員数 47名(2023年11月現在)
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。