新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    大阪府商社(化粧品)|化粧品|その他商社

    株式会社グラセル

    • -
    • 238 フォロワー
    企業データ
    資本金: 9900万円
    売上高: 210億
    株式上場: 非上場
    受付状況

    本選考エントリー受付中

    すべて見る

    インターン・キャリア受付中

    すべて見る
    • 過去10年赤字決算無し

    求めるのはガッツとユーモア!「世界でNo.1の容器プラットフォーマー」を目指し、豊富なラインナップを展開しています。

    目次

    私たちの事業

    世界でNo.1の容器プラットフォーマーを目指しています!

    私たちは、1960年に医薬・薬品用容器の販売から事業をスタートさせ、その後、化粧品・健康食品・飲料など、幅広い業界のお客様に向けて最適な容器やパッケージを提供する専門商社として歩みを進めてきました。当初から変わらぬ信念で、創業者の精神を受け継ぎ、お客さまに誠実に向き合いながら、価値の創造に取り組み続けています。私たちは「化粧品容器のデパート」を目指し豊富なラインナップを展開、SDGsと社会問題の解決に積極的に貢献しています。

    私たちの特徴

    企業理念

    地球に優しく、斬新な 「容器」「パッケージ」と「満足」を 世界中の皆様に届ける

    「主役は中身」。

     安全、確実に中身をお客様にお届けするという当然の機能を高いクオリティで維持することこそ容器の新たな使命と考えています。大切な主役である中身がどれほど素晴らしいものかを容器で思う存分表現して頂けるよう、グラセルでは素材・デザイン・機能のラインナップを充実、スタンダードからオリジナルまで期待感や高揚感を持って容器をお選びいただけるようにいたしております。

     また企業の責任として持続可能な開発目標SDGs や地球環境保全等の社会問題解決にも積極的に取り組んで参ります。グラセルでは2025 年度までに販売する製品をすべて環境に配慮された容器にできるよう準備を進めております。多くのパートナー企業様の協力のもと2022 年4 月現在で全製品の86% で環境対応ができるようになりました。

     そして、世界に向けて。現在、タイ・韓国・中国3 カ所に拠点を展開しております。グラセルは日本の容器を世界に発信する、また世界からさまざまなトレンドや新しい技術をいち早く取り入れる、世界と日本の容器業界を繋ぐプラットフォーマーの役割を担って参ります。

    ビジョン/ミッション

    グラセルのビジョン

     私たちは、お客様の幸福を追求し、最高品質の機能性とデザイン力を通じて最適なソリューションを創造し、化粧品業界における表現の実験と学びのプラットフォーマーとしての地位を確立します。
     同時に、地球環境に配慮した持続可能な製品づくりに取り組み、テクノロジーとイノベーションを駆使して、環境問題に立ち向かい、化粧品業界の未来を牽引し続けます。
     また、私たちは、アナログとデジタルの融合を推進しながら、アジア、そして世界へ向けて感動と新しい価値を提供し、イノベーションに挑戦します。

    事業・商品の特徴

    すべてのブランドの容器部門に

    お客様にとって最高のパートナーになれるよう、グラセルは計画・概念・デザイン・パッケージング・製造という各要素にこだわりをもっています。これらの要素に対して徹底的にこだわり、お客様に最高の価値を提供することに専念しています。私たちのこだわりが、信頼性と顧客満足度を高め、競争力を維持する源泉となっています。

    私たちの仕事

    お客様のニーズに寄り添った容器を提案しています。

    化粧品・医薬品向け容器の専門商社として60年以上の歴史と2000社以上の実績を持つ当社。化粧品容器をはじめ、医薬、試薬、健康食品など、多分野にわたる容器を取り扱っています。自社オリジナル型容器も業界屈指のラインナップ数を誇るだけでなく、常に新製品を生み出し続けています。

    最新情報や市場ニーズをつかみながら、時代に合わせた自社オリジナル型容器を企画し、「グラセルならなんとかしてくれる」という期待に応えてきました。おかげさまで2000社以上のお客様との取引実績があります。

    信頼の理由は、各工程から検査までを一貫してフォローできる社内体制にあります。国内だけでなく国外にも協力工場を持ち、それぞれの商品に最適な協力工場で成形・加工を行っています。

    私たちは世界でNo.1の容器プラットフォーマーを目指し、国内のみならず、アジア、そして世界に向けて感動と新しい価値を提供します。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 完全週休2日制
    • 実力主義の評価制度あり

    福利厚生・社内制度

    各種社会保険
    確定拠出年金制度
    退職金制度(勤務3年以上の方が対象)
    産前産後休暇
    育児休暇 
    介護休暇
    育児時短勤務
    保養所(伊勢・阿蘇)

    服装・髪型自由
    アクセサリー・ネイル可

    研修制度

    ■新入社員研修
    ■ビジネスマナー研修
    ■OJT研修
    ■工場見学 など

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      10.5 時間
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 0%
      管理職: 21.0%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者2名(対象者3名)
      女性:取得者3名(対象者3名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      39.0歳
    • 平均勤続年数
      9.9年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数1名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数4名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数6名、うち離職者数0名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性1名、女性0名
      2022年度:男性0名、女性4名
      2021年度:男性2名、女性4名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 創業 1960年6月12日/設立 1981年4月1日
    本社所在地1 大阪府茨木市宿久庄2-5-10MAP
    事業所 大阪、東京、福岡、名古屋
    代表者 代表取締役 石塚 吾朗
    資本金 9900万円
    売上高 210億(2024年3月期)
    従業員数 175名(2024年4月現在)
    正社員のみ
    上場区分 非上場
    沿革 昭和35年6月 谷村彦光が大阪府高槻市に大阪硬質硝子工業所を創業
    昭和56年4月 大阪硬質硝子株式会社設立 谷村敏昭が代表取締役に就任
    平成7年2月 東京都渋谷区恵比寿西2-2-6に東京営業所を開設
    平成17年5月 ISO9001認証取得
    平成17年9月 福岡市博多区博多駅東1-11-5に福岡営業所を開設
    平成19年10月 岐阜市鹿島町1-10に岐阜営業所を開設
    平成20年10月 高安硝子株式会社と合併・商号を株式会社グラセルに変更
    平成22年3月 岐阜営業所を愛知県名古屋市中区丸の内2-18-11に名古屋営業所へ移転
    平成26年5月 大阪府茨木市宿久庄2-5-10に新社屋を竣工 本社移転
    平成28年12月 東京都渋谷区恵比寿1-23-23に東京支店を移転
    平成28年3月 福岡市博多区博多南1-2-2に福岡営業所を移転
    令和3年6月 石塚吾朗が代表取締役社長に就任
    令和4年4月 大阪市中央区瓦町3-6-5に大阪営業所を開設
    社名の由来 社名の「グラセル」は、グラス(ガラス)をセール(販売)するという意味を込めた造語です。この名前は、柔軟性と機動力を象徴し、同時に私たちのユーモアあふれる社風を反映しています。
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。