東京都ソフトウェア|システム・情報処理|情報サービス
株式会社クライム
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すべて見る- 過去10年赤字決算無し
- 3年連続で業績アップ
- 海外事業展開に注力
世界の革新的なソフトウェアを見つけ出し、国内企業が安心して利用できるよう検証・ローカライズ・販売・企画・サポートを展開中
目次
私たちの事業
企業向けソフトウェアの企画・販売・サポート及び開発事業
企業向けクラウド/仮想化/データベース分野の海外ソフトウェア製品を日本国内のユーザにご利用いただけるように日本語化・検証を行った後に、ユーザに対し製品導入に向けたコンサルティング、導入支援、並びに導入後のテクニカルサポートを提供します。取引先は大手システムインテグレータや上場企業などが中心で、長年の信頼と実績がクライムの最大の強みです。
私たちの特徴
ビジョン/ミッション
社会のニーズに応えるべく成長を続ける「情熱・熱い心」で力強く登るという決意
海外のまだ日本に紹介されていない最先端のITソフトウェア製品を独自の目利き力で発掘し、いちはやく日本国内に導入、お客様のニーズに合ったソリューションとして展開することが当社の強みです。
社員がそれぞれに最先端のユニークな製品を発掘し、自ら提案してビジネスを立ち上げることができるような風土が根付いています。
・グローバルな視点
・独自の目利き力
・変革をチャンスに変える柔軟性
・スピード感と起動力
職場の雰囲気
年間イベントも多数あり、下町ならではの人情味にあふれた社風です。
フットサルト・クラブ、年末のボウリング大会、誕生日会、社員旅行などイベント満載です。
事業優位性
仮想化・クラウド・データベースの分野に特化
少数・精鋭という考えを基に仮想化・クラウド・データベースの分野に特化しています。社員(エンジニアも営業も)はその分野に精通した職人集団を目指しています。
写真からわかる私たちの会社
私たちの仕事
社員一人一人が重要な役割を持ちます
私たちは、IT技術のトレンドに常にアンテナを張ってこれから必要になるであろう製品を見極めます。それは決して、世間を騒がせるような華やかな技術ではないかもしれません。それでも社会にとって本当に必要なもの、有益なものを自信をもってご提案できます。
全社員が同じ視点で製品のプロモーションから関わることで、お客様の課題解決につなげることに成功できたときの達成感も共有できると考えます。
職種別に仕事を知る
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コンサル営業(セールスエンジニア)
◆ ユーザ、パートナー(法人)からニーズを聞き取り、クライムが扱う製品を課題解決ツールとして提案・紹介します。
(テレアポや飛び込み営業はありません)
・電話でのお問い合わせ対応
・エクセルやパワーポイントで資料の作成
・お客様とのお打ち合わせ
◆ 共通
・製品のマーケティング企画
・自社製品セミナーの企画・運営
・メールマガジン・SNSの配信、ホームページ改善
・社外イベント・展示会への参加
・社内イベントの企画・開催 -
インフラSE
◆ 製品導入をご検討中およびご利用中のユーザ・パートナーへ技術的なサポートをします。
(派遣・客先常駐はありません)
・新規取り扱い、アップデートに伴う製品の動作検証
・技術資料・ブログの作成
・お客様とのお打ち合わせ
◆ 共通
・製品のマーケティング企画
・自社製品セミナーの企画・運営
・メールマガジン・SNSの配信、ホームページ改善
・社外イベント・展示会への参加
・社内イベントの企画・開催
この会社で働くメンバー
2014入社
アカウント・マネージャー
SSくん
営業部
クライムの製品は、テレビCMで目にするような大企業からもお問い合わせをいただき、導入されています。
情報工学系専攻
福利厚生・研修・社内制度
- 住宅手当・家賃補助あり
- 余暇施設(運動施設、保養所)あり
- 転居を伴う転勤なし
- 年間休日125日以上
- 完全週休2日制
福利厚生・社内制度
健康保険(東京都情報サービス産業健康保険組合)、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
健康診断、退職金制度、慶弔見舞金、インフルエンザ予防接種補助、フットサル・クラブ支援
研修制度
内定者オンライン研修、新卒エンジニア研修、OJT、マナー研修、最新技術勉強会、海外視察研修、シリコンバレー研修(成果をあげた社員が対象です。)
自己啓発支援
資格取得支援を行っており当社が認定した資格を取得した場合、受験料を負担します。
専門性の高い技術を要するため、資格取得やその勉強をクライムでは全面バックアップしています。
メンター制度
新卒の新入社員に、個人ごとにコーチを1年間選任します。 OJT の実務指導を通じて、会社の環境になるべく早く適応させ、ものの考え方、業務の進め方、能率の上げ方、命令の受け方、報告の仕方、出張申請等各種申請の出し方、休暇届けの出し方などをマンツーマンで指導します。本人の悩みや、相談に乗ることにより、精神面でのフォローも行います。
また、目標設定を明確にし、目標がクリアできるようサポートし、悩みごとの相談に乗りますので、新入社員も安心して働き、成長につなげることができます。
キャリアコンサルティング制度
毎年1回のトップ面談
個別面談等の機会を設け、キャリア形成支援を行っています
社内検定制度
情報処理試験、Oracle資格など書籍代、テスト代を補助
職場環境
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平均残業時間
(月間)10.0 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)11.5日
平均残業時間
月:10時間程度
最終更新日:
社員について
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平均年齢32.0歳
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平均勤続年数15.0年
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新卒採用者数と離職者数(過去3年間)
2024年度:採用人数2名、うち離職者数0名
2023年度:採用人数2名、うち離職者数0名
2022年度:採用人数2名、うち離職者数0名 -
新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2024年度:男性2名、女性0名
2023年度:男性2名、女性0名
2022年度:男性2名、女性0名
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 198408 |
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本社所在地1 | 東京都中央区日本橋蛎殻町1-36-7蛎殻町千葉ビル4FMAP |
事業所 | 東京都中央区 大阪府大阪市 愛知県名古屋市 |
資本金 | 1000万円 |
売上高 | 60000万円(2023年4月期) |
従業員数 | 30(2024年3月現在) |
主要取引先 | アイシン株式会社 アイテック阪急阪神株式会社 アクサ生命保険株式会社 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ 株式会社ぐるなび 株式会社小松製作所 東京日産コンピュータシステム株式会社 株式会社システナ ダイハツ工業株式会社 ダイワボウ情報システム株式会社 株式会社電通国際情報サービス 東北電力株式会社 株式会社日刊工業新聞社 日本生命保険相互会社 日本ユニシス株式会社 日本電気株式会社 一般社団法人日本金型工業会 ネットワンシステムズ株式会社 株式会社日立ソリューションズ 富士通株式会社 北電情報システムサービス株式会社 北陸通信ネットワーク株式会社 マツダ株式会社 楽天株式会社 IDEC株式会社 SB C&S株式会社 SCSK株式会社 |
上場区分 | 非上場 |
沿革 | 1984年 有限会社クライム設立 1996年 インターネット事業分野に進出 1999年 株式会社クライムに組織変更 2000年 ソフトウェア販売事業に進出 2001年 システムソリューション事業に進出 2008年 取り扱い製品が IBM Inforic Sermix Dynamver Validation(認定)を受ける 2009年 VMware professional Partner 加入 2015年 Amazon Web Services Partner Network (APN) に加入 2018年 MicrosoftとCSP契約を締結し、Azure製品の販売を開始 |
社名の由来・ロゴマーク | クライムのロゴにかかる赤い線は、社員の「情熱・熱い心」を表現しています。社会のニーズに応えるべく成長を続ける、を基本に「情熱と熱い心」をもって、力強く登るという決意を表しています。 何事にも情熱をもって、失敗を恐れずにチャレンジすることを支援する土台がクライムにはあります。 |