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帝人ヘルスケア株式会社
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インターン・キャリア受付中
すべて見る医療関係者に対して、医薬品の情報提供活動、ならびに在宅医療機器などの営業・サービスを提供しています。
目次
私たちの事業
帝人のヘルスケア事業。その最前線です!
私たちは帝人のヘルスケア事業の一翼を担っています。
40年以上前から在宅医療のリーディングカンパニーとして普及に努めてきました。
“在宅医療”は、医療費の抑制や、患者さんのQualityofLife向上に役立ちます。
しかし日本では、その普及がまだまだ遅れています。在宅医療を支える医療機器を医療施設に提案し、その普及を図るとともに、患者さんへの手厚いサポートを行う。さらに、医薬品の提案を通じてトータルヘルスケアとも向き合っていく。まさに医療の最前線が、私たちの舞台です。
私たち、帝人ヘルスケア株式会社は、「在宅の患者さま」「医療機関(医療者)」に向けて以下のサービスを提供しています。
1.在宅の患者さま
・医療機器の納入・使用説明
・機器メンテナンス
・緊急対応
2.医療機関(医療者)
・医薬品の情報提供
・在宅医療機器の情報提供
・在宅医療導入後の
・患者さんの状況報告
今回募集している営業職の業務内容は、2.医療機関(医療者)への対応となります。

私たちの特徴
ビジョン/ミッション
在宅医療×医薬品。地域医療の時代に、 私たちだけができること。
超高齢化とともに、ふくれあがる医療費や介護費。海外と比べて圧倒的に低い在宅医療率。病気になってからではなく、なる前からケアする社会への変革。
日本の医療が直面するさまざまな課題に対して、2019年、帝人グループは、ある答えを出しました。
これまでは「在宅医療機器」と「医療用医薬品」に分かれていた、ヘルスケア事業の営業部門をひとつへ統合し、日本を見わたしても前例のない、ユニークな組織へ。 病院だけで完結する医療から、患者宅を含めた地域全体でケアする医療への変化。その到来を目前に、より地域に根ざした活動を行い、包括的なソリューションの提供を目指します。
『Quality of Life』の向上のために、 医療の未来へ、私たちだけができることを。
帝人グループが掲げるこの理念の、体現者として。 帝人ヘルスケアは、あらゆる可能性に挑んでいきます。
医薬品と在宅医療のシナジー。それだけにとどまることなく、 未病、予防、診断、治療、生活支援、介護まで、 トータルヘルスケアのすべてと向き合う企業へ。 その可能性を、信じる人とともに。
今日も挑戦しつづける、帝人ヘルスケアです。

組織の特徴
医療機器に「人」という価値を加え、 「チーム医療」を提供できる。
インタビュー【印象に残っているエピソードを教えてください。】
ある総合病院での出来事です。他社の医療機器を使用中の患者様が退院することになったのですが、受け入れ先の施設が機器に不慣れで、今後が心配とのこと。
そこで、帝人ヘルスケアの情報提供体制・サポート体制の充実をお伝えし、他社からの切り替えに成功。機器操作についての勉強会を開くなど不安払拭につながる取り組みを重ね、在宅ケア職やナース職とともに在宅治療へのスムーズな移行も支援。高い評価を得ることができました。
私たちは、医療行為そのものを行うわけではありません。けれど、医療機器に「人」という価値を加え、全員の力を発揮することで、「チーム医療」の一員として頼っていただくことができる。そのことを、改めて実感した出来事でした。
[東京第二支店 城西営業所/2021年入社]

事業・商品の特徴
当社の製品について
製品に関する知識は、学生時代の専攻に関わらず、みなさんが活躍できるよう、医薬品や医療機器についての研修を充実させています。
また、専門知識を持ったチームメンバーとの協働で仕事に取り組むため、ご安心ください!
私たちは、3つの領域を中心に、“最先端”の製品を提供しています。
■骨・関節
■呼吸器
■代謝・循環器
・在宅酸素療法(HOT)
1982年に国産第1号の医療用膜型酸素濃縮装置を上市して以来、リーディングカンパニーとして在宅医療ビジネスを牽引しています。
※HOT : Home Oxygen Therapy
・バイタルリンク(多職種連携情報共有システム)
住み慣れた地域で自分らしい暮らしをお送り頂けるよう、在宅療養中の患者さんのバイタルデータを複数の医療・介護関係者がリアルタイムで情報共有するシステムを提供しています。

写真からわかる私たちの会社
福利厚生・研修・社内制度
福利厚生・社内制度
社会保障完備、家族手当、住宅手当、勤務地手当、通勤手当、外勤日当、カフェテリアプラン、時短勤務など
研修制度
=導入研修=
(1)配属前研修:呼吸器、循環器、骨・関節、睡眠障害、文献、関連法規など(全営業職対象)
(2)製品研修:取扱医療機器・医薬品の説明(ロールプレイング)
(3)MR研修:MRとして必要な資質を修得する研修
(4)技能研修:営業マナー、プレゼンテーションスキル
=フォローアップ研修=
配属1年後に入社同期メンバーが集まり、 互いの情報共有や1年間の業務内容の振り返りなどを実施する研修
=継続研修=
定期的研修 :医療機器・医薬品の製品知識・プレゼン資料、新製品に関わる学術知識、医療制度の学習など(全営業職対象)
=2年目研修=
入社2年目に実施されるキャリア形成のための研修
=論文発表 ( 2・5 年目)=
これまでの成果や、現状の課題と対策・提言の個別発表会
自己啓発支援
資格取得・ 講習会受講のサポート
・MR資格
・高圧ガス販売主任者
・在宅酸素療法用酸素供給装置の保守点検業務サービスマーク認定のための講習
メンター制度
チューター制度:各配属先の先輩社員が教育係として順応しやすいようフォローいたします。
職場環境
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平均残業時間
(月間)16.7 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)12.7日
最終更新日:
社員について
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平均年齢43.1歳
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平均勤続年数13.2年
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新卒採用者数と離職者数(過去3年間)
2025年度:採用人数10名、うち離職者数0名
2024年度:採用人数4名、うち離職者数0名
2023年度:採用人数5名、うち離職者数0名 -
新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2025年度:男性6名、女性4名
2024年度:男性2名、女性2名
2023年度:男性5名、女性0名
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 1994年12月 |
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本社所在地1 | 〒100-8585 東京都千代田区霞が関3-2-1(霞が関コモンゲート西館)MAP |
事業所 | 支店:北海道・東北支店、北関東・甲信越支店、千葉・埼玉支店、東京支店、神奈川支店、東海支店、関西支店、京滋奈・北陸支店、中国・四国支店、九州支店 |
代表者 | 代表取締役社長 横田勝彦 |
資本金 | 1億円 |
売上高 | 1兆188億円(2025年3月期) |
従業員数 | 1,810名(2024年3月現在) |
上場区分 | 非上場 |