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    RSM汐留パートナーズ株式会社

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    • 語学力が活かせる

    ー会計税務×英語ー世界第6位の会計ネットワークに加盟する税理士法人。世界に通用するグローバルな人材へ。

    目次

    私たちの事業

    士業の垣根を超えたワンストップサービスを、国内外の企業に

    当社には、公認会計士、税理士、弁護士、社会保険労務士、司法書士、行政書士、弁理士といった、日本のバックオフィス業務を網羅する国家資格保有者が在籍しています。

    また、グループ企業に会計税務、人事労務、法人設立・登記業務、ビザ・各種書類作成代行業務等のプロフェッショナル・ファームを有し、それらがシームレスに連携。各サービスがプロフェッショナルでありながら、士業の垣根を超えてワンストップで総合サービスを提供できる点が大きな強みです。

    これらにより、アーリーステージであるベンチャー企業から、エクセレントカンパニーである大企業まで、国内外のクライアントの各ステージに合わせた企業支援が可能となっています。

    私たちの特徴

    事業優位性

    世界第6位のグローバルネットワーク RSM Internationalに加盟

    当社は、世界約120カ国860箇所以上に活動拠点を有する世界的なアカウンティングネットワーク「RSM International」に加盟しています。
    国内で、このような国際的なネットワークに加盟している税務・会計事務所は、数えるほどしかありません。

    また、当社には英語や中国語が堪能なバイリンガルスタッフが多数在籍しており、海外ともスムーズなコミュニケーションが可能です。

    さらに、海外のクライアントには、フロントで対応する専任の担当者を配置しています。
    これにより、国際的に事業展開する際に発生するさまざまなお困りごとを、オールラウンドでサポート。

    グローバル化、複雑化が進むクライアントのニーズに細やかに対応しています。

    キャリアパス

    専門領域で活躍できる希少人材を、戦略的に育成

    総合サービスを提供できるオールラウンダーが業界的に少なく、当社では戦略的に人材育成に取り組んでいます。

    まず、新入社員は、入社3ヶ月間を完全に研修だけの期間として設定。オリジナル教材との外部のオンライン講座とのハイブリッドで、業務遂行で必要なテクニカルスキルと、ビジネスマナーなどのソフトスキルを身につけます。

    また、メンバーの成長のガイドとなるように、6つのキャリアステップを用意。半年に一度の中間・定期面談を通じて、個人のキャリアビジョンと業務内容をすり合わせ、キャリアアップを目指せる環境を整備しています。

    部下への指導やチームの取りまとめなどマネジメント力を極めたい方、会計税務に特化した専門スキルを極めたい方、いずれの方でもご活躍いただけるのが特徴です。

    オフィス紹介

    フリーアドレスのオフィス。リモートワークとのハイブリッドでワークライフバランスを実現。

    汐留にそびえ立つ高層ビル、汐留シティセンターの33階に構える弊社オフィス。

    ゆとりある快適な就業空間と業務効率化を目的としたコンセプトで、時代の変化に応じたペーパーレスの推進やフリーアドレスの導入、コミュニケーションの活発化や執務スペースの環境向上が期待できるワンフロアのレイアウトを採用しています。テレワークと出社勤務を併用するハイブリッド体制を導入し、従業員の働きやすい環境を促進しております。

    駅直結のため雨に濡れる心配はなく、ビル内にはカフェ・レストラン・クリニック等が入っていてとても便利です。社員カードでの割引を活用してランチ時間も楽しめます。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    専属コンサルタントとして、外資系企業の経理業務を全面的にサポート。

    研修期間終了後は、クライアントの担当コンサルタントとして月次報告書の作成や決算・税務申告書の作成、会計税務相談など会計税務業務に携わります。最初は簡単な案件から、先輩や上司と一緒に進めていただきます。

    ■会計データのチェック
    ■月次報告の作成
    ■決算・税務申告書(法人税、住民税、事業税、消費税、償却資産税)の作成
    ■会計税務相談
    ■会計ソフト導入支援等

    沖縄事務所やフィリピン事務所に記帳等の業務は分業しているため、東京本社のメンバーはクライアント対応やコンサルティング業務をメインに行います。
    外資系企業の担当になった場合は、英語を使用してクライアントとやり取りをすることができます。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 住宅手当・家賃補助あり
    • 企業独自の育児休業あり
    • 企業独自の介護・看護休暇あり
    • 家族手当あり
    • 文化・体育・レクリエーション活動支援あり
    • テレワーク推奨
    • 転居を伴う転勤なし
    • フレックスタイム制度あり
    • 年間休日125日以上
    • 完全週休2日制
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    【福利厚生】
    ■健康診断、インフルエンザ予防接種
    ■自動販売機/ウォーターサーバー、ミニストップポケット
    ■近隣住宅手当(会社から2.5km圏内)
    ■通勤手当
    ■大学院学費貸付金、資格取得合格貸付金、専門図書貸出
    ■自習室として会議室開放(平日就業時間外)
    ■資格手当
    ■産前産後休暇、育児休業・看護休暇、介護休業・介護休暇
    ■慶弔見舞金、慶弔休暇
    ■フレックスタイム制度、テレワーク制度
    ■退職金制度
    ■家族手当、役職手当、管理職手当


    【休暇】
    ■土曜日・日曜日、国民の祝日(振替休日を含む)
    ■有給休暇、夏季休暇(3日間)、年末及び年始(4日間)
    ■試験休暇(5日間+試験日)
    ■ワクチン接種休暇、生理休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業・看護休暇、介護休業・介護休暇

    研修制度

    【新卒研修】
    ■基礎研修(1ヶ月程度)
    ■事業部研修(2ヶ月~3ヶ月程度)

    最初の3ヶ月程度は、基礎的な研修を実施いたします。
    社会人として身に付けておきたいビジネスマナーや、Excel・Word・PowerPointの使い方、効果的なプレゼンのやり方など、各項目について詳しい先輩が基礎からしっかりお教えします。

    【その他研修】
    ■会計基礎研修
    ■会計実務研修
    ■マネジメント研修
    ■税務以外のスキルアップ研修
    ■RSM International本部による研修
    ■社外セミナー 等

    新卒研修を修了した後も様々な研修が用意されており、各自のスキルレベルや興味に合わせて好きな研修に参加することができます。専門家が詳しく解説するので、最新の専門知識を素早く身に付けることができ、知識向上やスキルアップに繋がります。

    自己啓発支援

    【資格取得支援】
    ■大学院学費貸付金
    ■資格取得合格貸付金
    ■専門図書貸出
    ■自習室として会議室開放(平日就業時間外)
    ■資格手当
    ■試験休暇(5日間+試験日)

    メンター制度

    ■年齢が近い先輩社員がメンターとして付くので、日ごろ困ったことやわからないことなど気軽に相談できる環境です。

    職場環境

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者2名(対象者2名)
      女性:取得者3名(対象者3名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      36.0歳
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2022年度:採用人数4名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数1名、うち離職者数0名
      2020年度:採用人数0名、うち離職者数0名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2022年度:男性2名、女性2名
      2021年度:男性1名、女性0名
      2020年度:男性0名、女性0名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 2008年4月1日設立
    本社所在地1 東京都港区東新橋一丁目5番2号 汐留シティセンター33階MAP
    事業所 ■沖縄事務所   :〒901-2212 沖縄県宜野湾市長田一丁目19番10号玉善ビル1階
    ■フィリピン事務所:#1404 Cityland Herrera Tower,Valero St. Salcedo Village,Makati City,Metro Manila,Philippines
    代表者 代表取締役社長CEO 前川研吾
    資本金 5000万円
    従業員数 200名(グループ全体)(2023年4月現在)
    沿革 ー2007年7月
    前川研吾が東京都港区海岸1丁目に「前川公認会計士事務所」を設立

    ー2008年4月
    コンサルティング事業を行う「汐留パートナーズ株式会社」を設立
    前川公認会計士事務所が「汐留パートナーズ会計事務所」に改称

    ー2009年3月
    前川研吾が「汐留行政書士事務所」を設立

    ー2009年9月
    東京都港区新橋1丁目にグループ本社移転

    ー2012年8月
    汐留パートナーズ会計事務所が佐藤隆太税理士事務所と合併し「汐留パートナーズ税理士法人」へと法人化

    ー2012年12月
    汐留パートナーズグループ・沖縄事務所開設

    ー2014年6月
    汐留行政書士事務所が「汐留行政書士法人」へ法人化

    ー2015年8月
    石川宗徳が「汐留司法書士事務所」を設立

    ー2016年4月
    汐留パートナーズ株式会社が増資(資本金5000万円)

    ー2018年3月
    東京都中央区銀座7丁目にグループ本社移転

    ー2018年6月
    国際的なアカウンティングネットワークであるPKF Internationalに加入

    ー2018年11月
    汐留行政書士法人が「汐留パートナーズ行政書士法人」に改称

    ー2019年1月
    汐留パートナーズ税理士法人と協同税理士法人が合併

    ー2019年4月
    汐留パートナーズ税理士法人とロックハート会計事務所が経営統合

    ー2022年3月
    汐留シティセンタービル33階にグループ本社移転

    ー2022年4月
    汐留パートナーズ社会保険労務士法人とノータス経営労務事務所が経営統合

    ー2022年10月
    汐留パートナーズ税理士法人と中本国際税理士法人が経営統合

    ー2022年11月
    世界第6位のRSM internationalに加入。
    同時にRSM加入の5法人が社名変更によりRSMブランドに社名統一。
    RSM汐留パートナーズ株式会社
    RSM汐留パートナーズ税理士法人
    RSM汐留パートナーズ社会保険労務士法人
    RSM汐留パートナーズ行政書士法人
    RSM汐留パートナーズ司法書士法人

    ー2023年1月
    RSM汐留パートナーズ税理士法人とWARC LIGHT税理士法人が経営統合
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