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    広島県人材サービス・人材紹介・人材派遣|コンサルタント|ビル管理・メンテナンス

    株式会社シナジー

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    • 6 フォロワー
    企業データ
    資本金: 4千万円
    株式上場: 非上場
    • 3年連続で業績アップ

    人材サービス、ビルメンテナンス、コンサルティング、警備…複合的なサービス提供で元気のきっかけを創るお手伝いをしています。

    目次

    私たちの事業

    事業内容

    ◆人材サービス事業
     【仕事を求めている求職者】と【人材を求めている企業】をつなぐ。
     スタッフの性格や希望条件と企業側の求める人物像とを照らし合わせて双方に満足いただけるような提案を行う。

    ◆コンサルティング事業
     経営者・起業家向けのセミナー運営をはじめ、採用コンサルティング、経営コンサルティング、システム構築支援、HP制作などを行う。中小企業の経営や採用の悩みに対し、一緒に寄り添い、解決する仕事。

    ◆総合ビルサービス事業
     病院・学校・オフィスビル等の建物の保守管理を行うことで、【安心・安全・快適な空間を維持する】サービス。建物の清掃から建物設備の機器点検など多種多様なサービスを含み、管理だけにとどまらず、その中で新たなニーズや課題を発掘し、次の提案につなげる。

    ◆警備事業
     交通警備や施設警備など警備業務を展開。110人を超える警備士で構成され、安心と安全をお客様に届ける。

    《広島県のお客様を中心に、総合的なサービスを提供》
    「ぐっとくるを、もっと」をパーパス(志)に掲げ、関わる人たちからぐっとくると思われ、
    また関わる方がぐっとくる会社や人になれるように事業を行っています。

    当グループは大きく分けて4つ(人材サービス、総合ビルサービス、警備サービス、経営支援サービス)の事業を行っています。
    各事業部で様々なサービスを提供しており、グループ全体では10以上のサービスがあります。
    新しい事業をするということは「目の前にいるお客様に困りごとを解決して喜んでほしい」と思う社員がおり、たくさん挑戦してきた証です。

    もちろん失敗することもたくさんありましたし、
    うまくいったことのほうが少ないかもしれません。
    しかし、目の前のお客様に喜んでもらうという、創業当初からの想いは変わりません。

    私たちの特徴

    ビジョン/ミッション

    あらゆる人と組織に、元気のきっかけを創り出す。

    私たちのルーツは「人を活かし、人を元気にし、社会に貢献する」ということ。

    ミッションとは使命です。
    私たちは、人を元気にしたい。
    私たちは、組織を元気にしたい。

    ですが、人の悩みは膨大で、企業の悩みは多種多様で、
    規模や時期によって有効な手段も違ってきます。

    だから、その悩みを解決する手法や理論を
    研究開発しなければなりません。

    場当たり的にうまくいった結果だけでなく再現性も持つために、
    地域のかかりつけ医のように、なにか調子が悪かったら相談できる。適切な診断ができる。適切な処方全を出せる。
    そんな会社を私たちは目指しています。

    事業・商品の特徴

    中小企業のかかりつけ医を目指して

    私たちはより社会に影響力を持ち、永続性のある企業を育成するため、「中小企業のかかりつけ医」を目指して事業を推進していきます。
    「かかりつけ医」とは、患者の住居地域で自身の体のことなど、いつでも気軽に相談したり診察したりできる身近なお医者さんのことを指します。
    私たちが置かれる地域で、中小企業のかかりつけ医として気軽に相談してもらったり、診察して課題点を発見し、適切な処置ができるような立場を目指していきます。

    オフィス紹介

    職場環境の整備

    リラックスして仕事に取り組めるようにしています。(※)Kooneという音響システムを導入しており、水音や鳥のさえずりが聞こえてきます。また、定期的(年1-2回)に働きやすい環境にするために、オフィス環境の改善や改修を行っています。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    シナジーで働く

    数多くのサービスを提供している私たちですが、各事業部ごとにどんな仕事があるのかご紹介いたします。

    職種別に仕事を知る

    • 人材サービス部門

      ◆仕事内容
      人材派遣の営業を中心に行っています。
      仕事を探している人との面談や就業先の提案を行ったり、実際に職場を見学していただいたりします。
      就業先が決定した人に対しては、雇用契約の説明を行い、入社までのサポートをします。
      入社後も困りごとがあった際には、すぐに相談してもらえるように定期的に就業先を訪問します。
      人材派遣先の企業様のフォローも勿論行います!オーダーをいただいたお仕事の求人を作成したり、就業を希望している人のご提案を行います。

      ◆やりがい
      企業の担当者の方と楽しくお話をさせていただいているときです。
      企業側が探している条件に合った方を紹介できていないとそのように楽しく話をしている場合ではないのですが、
      楽しくお話ができているときには「この方々の想いに沿った仕事ができているのだな」と感じることができます。
      また、派遣スタッフさんの困りごとやお願いごとに対して行動したときに直接「ありがとうございます」と言っていただけると「頑張ってよかったな」と思いますし、対応できることの幅が増えたことに喜びを感じます。

    • コンサルティング部門

      ◆仕事内容
      お客様の課題解決のために、主に採用支援というかたちでご支援をしています。
      お客様との打ち合わせを通じて、採用課題を可視化するお手伝いをしたり、可視化した課題に対してどのようなアプローチで解決できそうかといったご提案をしたりします。
      具体的には、採用に関する記事や求人の作成をすることもありますし、春には採用イベントに実際にお客様と一緒に参加したりすることもあります。
      まだご契約いただいていないお客様に対して、情報提供の一環としてメールマガジンをお送りしてフォローを行っています。

      ◆やりがい
      この仕事は自分自身が商品になるので、自分でいろんな仮説を立てて、それを行動していくところをやりがいに感じています。
      たくさんのお客様との出会いや、その会社のヒストリー、ビジョンに多く触れられることは勉強になりますし、同じ目標を目指して歩めることは何より嬉しいことです。

    • ビルメンテナンス部門

      ◆仕事内容
      管理業務として、現場をまとめる業務をしています。
      定期的に清掃やメンテナンスを行っている現場を視察し、サービス品質のチェックやお困りごとがないかヒアリングを行います。
      新規サービスのご依頼をいただいたときには、実際に対象物件や施設を訪問し、広さや設備の種類に応じて見積書を作成、お打合せを行います。
      無事に受注いただけた際には、実際に作業にあたってもらう作業員との日程調整をしたりします。

      ◆やりがい
      社内のメンバーだけでなく、社外の方とのやり取りも多いので、同じ方向へ進んでいくということはなかなか難しいです。
      ただ、みんなで一緒になって問題を解決するうちに「一丸になる」瞬間があり、そこにやりがいを感じています。
      また、お客様に訪問に行くことが多いので、直接お喜びの声を頂戴したときにも達成感を感じます。

    • 警備部門

      ◆仕事内容
      警備現場に配置する警備士を手配する仕事をしています。
      具体的には、お客様から受けた警備の依頼に対して警備士を配置し、警備士と土木会社さんとをつなぐ管理役を担っています。警備士の安全を守ることも大切な仕事です。定期的に各現場を巡察し、危険な作業や危険な状態がないかチェックを行っています。
      また、定期的にお客様に手書きのおはがきを送っています。ふとした時に思い出してもらい、次のお仕事のお声をいただくためのフォロー活動となっています。

      ◆やりがい
      直接お客様から「ありがとう!助かったよ」とか「次もシナジーさんに頼みたい」と声を掛けていただいた時もですが、警備士がお客様から褒められたり喜びの声を頂いた時も自分のことのように嬉しく感じますし、
      やりがいを感じます。そう言ってもらえる会社や警備士のことが誇らしいです!
      その土台を作ってきたのは、今まで勤務してきた警備士たちの努力であり、先輩社員の力なので、僕もこれからそれを引き継いでさらに良い方向に発展させていきたいと思っています。

    この会社で働くメンバー

    2019年入社

    チームリーダー

    樋野 竜乃介

    コンサルティング部門

    ■採用コンサルティング、RPO、新卒採用責任者。
    ■島根県出雲市出身
    ■野球、ゴルフ、サウナ

    島根県立大学総合政策学部 出身
    経済・経営系専攻

    2018年入社

    チーフ

    高橋 美里

    事業支援部

    ■総務・経理
    ■広島県広島市出身
    ■吹奏楽、K-POP、ライブ観戦

    県立広島大学経営情報学部経営学科 出身
    経済・経営系専攻

    福利厚生・研修・社内制度

    • 社宅・独身寮あり
    • 財形貯蓄制度あり
    • 副業可能
    • 転居を伴う転勤なし
    • 完全週休2日制
    • 異動希望を申請できる
    • 新規事業立案制度あり
    • 実力主義の評価制度あり

    福利厚生・社内制度

    ◆保険に関する事項
    雇用保険、健康保険、厚生年金保険、労働者災害補償保険 完備
    企業型確定拠出年金(401k)加入

    ◆休暇に関する事項
    ※休日休暇欄に記載
    ・男性の育児休業取得率100%
    ・介護休業取得実績あり(2023年)
    ・有給休暇取得率80%

    ◆人事制度に関する事項
    選択可能な5つの職群制度
    ゼネラリスト職:組織の活性化をサポートする
    テクニカル職:業務・現場を追求する責任者
    フロア職:事務作業・現座作業をメインに活躍
    スペシャリスト職:知識・経験悪豊富な人が目指せる
    マネジメント職:未来を見据えながら経営に携わる
    自分のキャリアビジョンやライフステージに合わせて職群の選択が可能

    ◆働き方に関する事項
    ・書籍購入支援あり
    ・社内で閲覧可能な書籍数1000冊以上
    ・社員限定経営セミナー受講可能
    ・社員研修年2回開催
    ・フリーアドレスの導入
    ・社用車貸与制度あり
    ・月平均残業時間20時間
    ・リモートワーク可能
    ・カープチケットプレゼント
    ・サンフレッチェチケットプレゼント

    ◆これまでの受賞歴
    ホワイト企業アワード2017 ホワイト制度部門大賞 受賞
    注目の西日本ベンチャー100選
    日経アソシエ:キャリアアドバイザーが選ぶ働きがいのある企業71選

    ◆その他
    イクボス宣言
    ひろしま企業健康宣言(健康づくり優良事業所)
    サンフレッチェ広島クラブパートナー
    プライバシーマーク取得
    事業継続力強化計画策定
    2024年2月1日より30周年

    研修制度

    ◆内定者研修
    入社前より、内定者に対してインターンシップや業務体験を行います。
    入社後のギャップを少なくし、スムーズに業務に慣れていただくことが目的です。

    ◆新入社員研修
    座学やロールプレイング、OJTで独り立ちまでしっかりサポートを行います。
    ビジネスマナーに関する知識の習得や実践練習、事業に関わる法律の講義も行います。
    先輩社員が新入社員につき、習熟度の確認や悩み事の相談に乗ってくれます。

    ◆社員全体研修
    1年に2回、社員全員が集まった研修が行われます。
    講義やグループワークなどを通じてスキルアップできるような機会を提供しています。

    自己啓発支援

    ◆書籍購入支援
    スキルアップに関する書籍の購入費用を会社が支援いたします。読書用のiPadも貸し出しを行っています。
    社内で閲覧できる書籍数は1000冊以上で、どなたでもご覧いただけます。

    ◆経営セミナー受講
    経営を12個の分野に分けたセミナーを従業員であれば無料で受講できます。
    (ブランディング、集客力、チームビルディングなど)

    ◆AIセミナー
    昨今急成長中のAIを活用するためのセミナーを受講することができます。

    メンター制度

    ◆OJT制度導入
    入社後は年齢の近い先輩が指導してくれます。
    また、社員全員で新入社員をサポートする体制があるので、多様な経験・経歴を持った社員と交流することができます。
    業務の相談だけではなく、ワークライフバランスのサポートも行います。

    キャリアコンサルティング制度

    ◆人事評価制度
    3か月に一度人事評価を行っています。
    人事評価では、自ら目標を設定しますので、自分がやってみたい、挑戦してみたいことにトライすることができます。
    中間面談、最終評価面談では、上司と掲げた目標に対する評価を決めます。

    ◆職群異動制度
    シナジーには5つの職群を設けています。
    将来は経営判断を行う役職を目指していく職群から、業務・現場を追求する職群など…
    この5つの職群は異動が可能になっており、自分のキャリアビジョンやライフステージに合わせて職群を選択することができます。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      20.5 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      11.7日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 0%
      管理職: 0%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者3名(対象者3名)
      女性:取得者0名(対象者0名)

    介護休業

    取得者:1名 / 対象者:1名

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      35.3歳
    • 平均勤続年数
      8.0年

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 設立:平成7年2月
    本社所在地1 広島県東広島市西条町寺家6840-1 アロフトユーカリ1階MAP
    事業所 ◆本社
    〒739-0041 広島県東広島市西条町寺家6840-1

    ◆岩国Office
    〒740-0012 山口県岩国市元町1丁目1-17 DEMIO元町803号室
    代表者 代表取締役社長 樽本 陽輔
    資本金 4千万円
    従業員数 210名(2024年6月現在)
    上場区分 非上場
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