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    宮城県パチンコ・パチスロ

    株式会社マルタマ

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    • 21 フォロワー
    企業データ
    資本金: 20000千円
    受付状況
    • CSR・CSV活動に積極的

    宮城で創業し74年。
    アミューズメント施設運営と、学生マンション賃貸や駐車場運営等、不動産事業も行っています。

    目次

    私たちの事業

    「レジャーとしてのパチンコ」

    私たちは創業以来、『レジャーとしてのパチンコ』にこだわりを持っています。
    余った時間やお金の範囲で、手軽で身近に「ちょっとした楽しさ」「ちょっとした居心地の良さ」をご提供できるのが、パチンコ本来の魅力です。マルタマはその魅力をお届けできる、パチンコ店のあるべき姿を追求してきました。今では当たり前になった「1円パチンコ」を県内で先駆けて導入したのもそのためです。今日来てくださる地域のお客様に感謝し、そのことを本当に大事にしながら仕事を続けてきた積み重ねが、70年以上の歩みに繋がっています。そしてこれからも変わることなく、マルタマは、地域に愛され、「地域と共に歩む企業」でありたいと考えています。

    私たちの特徴

    企業理念

    宮城で創業74年、社会的信頼を積み重ねて歩んできました

    第二次世界大戦直後からこの町を見続け、地域とともに歩んでまいりました。宮城県で現存するパチンコホールで最も長い歴史があります。まだ娯楽の少なかった時代。当時、わずか十数台の小さなと店舗の「まるたま会館」には、大人が気軽に集まり、ちょっとした娯楽を楽しむ場所として親しまれてきました。そして、時代と業界へのイメージが大きく変わる中、税務署からの優良申告法人の表敬、業界ではじめての任意の社会保険加入、風適法の優良認定取得など、どこにも恥じることのない誠実な経営を行ってきました。これからも自社の発展だけでなく業界全体の信頼性向上、そして地域の発展のために歩み続けて参ります。

    ビジョン/ミッション

    ~For your JOY.~「日常」のあたたかみのある空間の提供をする

    「宮城の方々に最高のJOYをお届けする」それが私たちの使命です。この「JOY」は非日常のギラギラしたものではなく、日常の中で人とのつながりや心の充足感を感じられるような、あたたかみのあるものです。地域のお客様が、思わず「ただいま!」と言いたくなるような時間・空間を提供するため、「安心」「落ち着く」「リラックス」「仲間がいる」といった、心あたたまる居場所でありたいという想いで営業しています。時代背景の中で「パチンコ」を選択した当社ですが、パチンコホールの運営は手段であって目的ではありません。不動産の開発や地域活動など、活動の幅を広げながら、豊かな地域社会の実現に向けて邁進しています。

    社風

    「チームマルタマ」は、どこまでも「人」と向き合います!

    私たちは業界イメージを向上させるため、どこに出ても恥ずかしくない振る舞いをしています。社員一人ひとりが、人間的な魅力と、高い知識・技術に裏打ちされた実行力を備えた「魅力的な人財」となること。そのために、個人ではなくチームで社員をバックアップする。当社には、一人ひとりを店舗・本社の管理者が全員で真剣に向き合う風土があります。もちろん、学生の皆さんに対しても、同じです。インターンシップに参加いただいた方は、全員フィードバックを行います。入社する・しないに関わらず、皆さんにとって、自分自身、また「はたらくこと」に向き合える有意義な時間とできるよう精一杯お迎えいたします。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    みなさんにはこんな仕事をしていただきます

    私たちの仕事は、お客様の日常に「人と人とのふれあい」や「自分らしく豊かな余暇の時間」をご提供することです。
    マルタマで過ごす時間や、社員やお客様同士のふれあいを通して「心あたたまる」「ほっとする」と感じていただけるよう、尽力しています。
    スタッフ一人ひとりがお客様のことを真剣に考えるのはもちろん、チームが一丸となって「お客様や地域のために何ができるか」を追求しています。

    この会社で働くメンバー

    2018年入社

    主任

    花松 孝文

    泉中央店

    お客様と接して働けるこの仕事にとてもやりがいを感じています。

    東北大学農学部資源環境経済学科 出身
    農業・農学系専攻

    2017年入社

    チーフ

    森田 美憂

    名取店

    お客様の身近にある娯楽の場として、いつでも楽しいまるたま!を目指していきます!

    宮城学院女子大学国際文化学科 出身
    国際関係系専攻

    2020年入社

    副主任

    洞口 拓真

    山田店

    地域の方にマルタマをもっと好きになっていただき、働いていることを誇りに思える店舗にしたいです。

    尚絅学院大学総合人間科学部人間心理学科 出身
    その他文系専攻

    2019年入社

    副主任

    阿部 将

    名取店

    お客様が快適にご遊技出来るような環境作りを行い、さらにお客様が笑顔になるような対応を行います。

    石巻専修大学人間学部人間教育学科 出身
    人文・教養・総合科学系専攻

    2018年入社

    副主任

    及川 美佳

    石巻店

    初心を忘れず、相手の気持ちを考えた関わり方をして、信頼される人財になりたいと思います。

    岩手県立大学総合政策学部総合政策学科 出身
    その他文系専攻

    2019年入社

    主任代理

    村岡 省吾

    名取店

    より良いサービスをお届けし、「また来たい」と感じてもらえる店舗づくりに貢献していきたいです。

    東北学院大学文学部総合人文学科 出身
    人文・教養・総合科学系専攻

    2017年入社

    副主任

    森田 裕斗

    中田バイパス店

    お客様はもちろんですが、一緒に働く仲間たちからも信頼され、慕われる人になれるよう成長したいです。

    東北文化学園大学総合政策学科 出身
    その他文系専攻

    2021年入社

    ホールスタッフ

    桃井 美玖

    名取店

    変化していく社会の中で、当店がよりお客様に寄り添った環境づくりを考えて実行する力を身に付けたいです。

    東北学院大学教養学部地域構想学科 出身
    その他文系専攻

    2021年入社

    ホールスタッフ

    馬場 美沙希

    山田店

    今までの業務を当たり前だと思わず、更により良くするためには?と思案しながら業務に励んでいます。

    東北福祉大学総合福祉学部福祉心理学科 出身
    その他文系専攻

    2017年入社

    チーフ

    阿部 健大

    泉中央店

    マルタマが地元宮城に根差している企業だと、たくさんの方に知ってもらいたいです。

    山形大学人文学部人間文化学科 出身
    人文・教養・総合科学系専攻

    福利厚生・研修・社内制度

    • 住宅手当・家賃補助あり
    • 家族手当あり
    • 財形貯蓄制度あり
    • 社員食堂・食事手当あり
    • 副業可能
    • 異動希望を申請できる

    福利厚生・社内制度

    社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
    福利厚生:退職金制度、財形貯蓄制度、慶弔見舞金制度、社員旅行補助制度、永年勤続表彰、健康診断、インフルエンザ予防接種補助、借上社宅制度

    研修制度

    【個の成長なくして会社の発展なし】
    会社の未来を創るのは、チームマルタマのスタッフ1人1人です。
    私達は、接客のプロを目指すのはもちろん、「意志と情熱を持ち、未来を切り拓くことができる」人財の育成に力を入れています。
    充実の研修制度で、1人1人の成長をサポートします。
    ●研修カリキュラム
     ⇒内定者研修、導入研修、フォローアップ研修、階層別研修、OJT制度等
    ●内容(一部抜粋):
     ⇒社会人基礎力、ビジネスマナー、接客スキル向上、ビジネス文書、ロジカルシンキング
       企画提案力、プレゼンテーション、問題解決、タイムマネジメント、コーチング等

    自己啓発支援

    研修や面談を通し、様々な支援を行っています。

    メンター制度

    身近な先輩がメンターとして皆さんのスタートをサポートします。
    また、人事の専門スタッフが定期的に面談を行います。

    キャリアコンサルティング制度

    個々の経験・希望・適性等を考慮し、キャリア等に関する面談を実施。
    ジョブローテーション制度も導入しています。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      0.9 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      11.0日
    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者0名(対象者0名)
      女性:取得者0名(対象者0名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      33.9歳
    • 平均勤続年数
      7.5年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2024年度:採用人数1名、うち離職者数0名
      2023年度:採用人数2名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数1名、うち離職者数1名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2024年度:男性0名、女性1名
      2023年度:男性1名、女性1名
      2022年度:男性0名、女性1名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1950年6月
    本社所在地1 宮城県仙台市若林区清水小路8MAP
    事業所 ■パチンコまるたま中田バイパス店
     宮城県仙台市太白区中田町杉ノ下20
    ■パチンコまるたま山田店
     宮城県仙台市太白区山田新町92-1
    ■パチンコまるたま泉中央店
     宮城県仙台市泉区泉中央一丁目22-3
    ■パチンコまるたま石巻店
     宮城県東松島市赤井字鷲塚52
    ■パチンコまるたま名取店
     宮城県名取市植松字錦田4-1
    代表者 代表取締役社長 竹田隆
    資本金 20000千円
    従業員数 101名(2024年3月現在)
    沿革 ■1950年6月
    仙台市五橋に、「まるたま会館」としてパチンコ遊技店第1号店を開業。
    ■1956年4月
    (有)マルタマ商会を設立。初代社長に竹田吉伸が就任。
    ■1960年7月
    第2号店として、仙台市一番町に「パチンコまるたま一番町店」開店。
    ■1962年5月
    パチンコ業界初の任意社会保険加入を達成。
    ■1969年6月
    第3号店として、仙台駅前に「パチンコまるたま駅前店」開店。
    ■1974年7月
    第4号店として、仙台バイパス中田地区に初の郊外店舗
    「パチンコまるたま中田バイパス店」開店。
    ■1983年11月
    竹田愛子が代表取締役社長に就任。
    ■1986年11月
    3期連続で税務当局より、優良申告法人として表敬状を受ける。
    ■1990年5月
    竹田隆が代表取締役社長に就任。
    ■1993年2・3月
    第1号店の五橋店を、都市計画事業(市道拡張)により閉店。
    五橋店の代替店舗として、仙台市山田地区に「パチンコまるたま山田店」開店。
    ■1995年7・10月
    第5号店として、仙台市泉区に「パチンコまるたま泉中央店」開店。
    駅前店を、ビル建替のため休業閉店。
    ■1997年4月
    駅前店をリニューアル。
    ■1998年4月
    組織を「(株)マルタマ」に変更
    ■2000年12月
    第6号店として、東松島市に「パチンコまるたま石巻店」開店。
    ■2002年4月
    まるたまの企業理念・姿勢をご理解いただくため、新TVCMを放送。
    ■2004年10月
    接客業のレベルアップのため、営業部に接客推進課を新設。また、専任インストラクターも配置。
    ■2006年11月
    宮城県内で先駆けて、低貸玉営業を開始。
    ■2008年5月
    弊社代表竹田が「宮城県遊技業協同組合理事長」に就任。
    ■2010年3・6・8月
    まるたま会館五橋店跡地に本社ビルとして、「マルタマファイブリッジビル」完成。
    第2号店の一番町店を、老朽化のため閉店。
    第7号店として、名取市に「パチンコまるたま名取店」開店。
    ■2013年12月
    泉中央店をリニューアル。
    ■2014年7・10月
    CSR活動『みやぎ元気の「わ」プロジェクト』スタート。
    経営企画室、総務部HR推進課を新設。
    ■2015年7・9月
    『みやぎ元気の「わ」プロジェクト』が、社会貢献大賞ホール部門最優秀賞を受賞。
    第3号店の駅前店を、設備老朽化のため閉店。
    ■2016年6・10・12月
    名取店をリニューアル。
    デザイン室、総務部管財課を新設。
    石巻店をリニューアルオープン。バックヤードを同時改装。
    ■2018年3・6・10月
    山田店をリニューアルオープン。バックヤードを同時改装。研修施設「マルタマイノベーションセンター(MIC)」を建設。
    NHK様「ドキュメント72時間」にて石巻店の様子が放送される(2018年6月8日放送分)。
    泉中央店バックヤードを改装。
    ■2019年2・4・9月
    中田バイパス店をリニューアルオープン。バックヤードを同時改装。
    お客様を第一に考えた店づくり「お客様ファーストの会」を発足。全社を挙げて毎月強化課題に取り組む「ブートキャンプ」始動。
    HRと店舗管理者がスタッフ育成のために「人財強化会議」始動。
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