新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都医薬品|その他サービス

    株式会社新日本科学PPD

    • -
    • 251 フォロワー
    企業データ
    資本金: 26億8137万円
    売上高: 187億4133万円
    株式上場: 非上場
    受付状況

    インターン・キャリア受付中

    すべて見る
    • 外資系企業
    • 語学力が活かせる

    一日でも早く患者様に新薬を届け、QOL向上に貢献するグローバルCROです!充実した教育制度のもとスキル強化を目指します。

    目次

    私たちの事業

    日本とグローバルの長所を融合し、日本に適した新しいCROをつくります。

    これまで日本国内における国内試験(ドメスティック)に強みを発揮してきた新日本科学と、世界50ヶ国にてグローバル試験の実施、創薬・開発・ライフサイクルマネジメントに関するサービスを提供してきたPPDは、2015年4月に新日本科学PPDとしてジョイントベンチャーを設立しました。互いの企業文化が融合され、新日本科学とPPDの両社の強力な支援を受けて、互いの強みを発揮しています。 
     この環境のもと、当社と実施施設との円滑なコミュニケーションを計りながら、日本の風土に適したグローバルCROのノウハウをカスタマイズし、効率的で高品質な試験を確実に実施することを目指しています。(取締役 General Manager 栗岡 康雅)

    私たちの特徴

    職場の雰囲気

    One Team , One Mission

    企業文化として、社員同士互いを尊重し、個性を大切にする「ファミリー」のような雰囲気があります。継続的に成長する組織であるために、互いに切磋琢磨しあいながら、成長を続けています。
     私たちのビジョンは、一貫した品質と確実な業務の遂行、お客様に合わせた質の高いサービスと継続的なイノベーションに基づき、我が国における臨床開発CROのリーダーとなることです。「世界中の患者様のQOL向上のために」というMissionに向かって、チーム一丸となり取り組んで参ります。
     複数名からなるチームでプロジェクトに取り組んでいるため、チームワーク力や互いの信頼関係が構築されています。先輩や同期とサポートしあう雰囲気で、離職率が低いのも特徴です。

    研修制度

    個人の成長が会社の成長につながる

    当社の質の高いサービスを支えているのは、社員一人一人です。そのため、当社では社員教育に力を入れています。社内には社員の教育を行う専門チームがあります。製薬業界で豊富な経験を積んだトレーナーが、社員の経験、スキルに合わせた様々なトレーニングを提供しています。新入社員研修では、社会人として必要な基礎知識から業務で必要となる専門知識まで、じっくり時間をかけて学ぶことができる内容となっています。また、安定した長期雇用の維持は、強い結束力に基づいた企業文化、社員に対する優れたキャリアプラン、トレーニングによるものです。

    新入社員研修には次のものが含まれます。
    ・充実した初期導入教育研修
    ・アカデミー部門による2週間の一般教養教育
    ・CRAに特化した導入研修
    ・CRAとしてプロジェクト~のためのOJT

    入社後研修には、次のものが含まれます。
    ・次世代のリーダーを育成することを目的とした研修
    ・年間45時間を超える研修
    ・経営者マインドを醸成する教育

    また、チューター制度を導入しており、先輩が後輩を指導する一人ひとりにあわせた教育を行っています。先輩に質問しやすい雰囲気もあるので、気兼ねなくコミュニケーションができます。

    ビジョン/ミッション

    ビジョン:日本国内におけるリーディングCRO

    世界第2位の医薬品産業の市場を有する日本では、近年、グローバル治験が急速に拡大しています。そこで、国内に事業基盤のある新日本科学とグローバルCROとして総合的な能力を有するPPDは2015年4月に合弁会社を設立しました。これにより、今まで以上に強力な臨床開発チームを結成することができました。今後さらに、クライアントのニーズに応え、日本国内のリーディングCROとして、最高のサービスを提供していきます。

    私たちの仕事

    仕事内容

    【事業内容】
    臨床試験受託事業(Contract Research Organization)

    ●臨床第1-4相試験におけるモニタリング
    ●国内、アジア、およびグローバルの臨床試験のプロジェクトマネジメント
    ●生物統計解析、データマネジメント
    ●ファーマコビジランス(安全性監視業務)
    ●PMDA対面助言に関わる支援を含む薬事業務
    ●メディカルライティング
    ●GCP監査、試験実施施設監査

    職種別に仕事を知る

    • 臨床開発モニター職 (CRA: Clinical Research Associate)

      医薬品として各国の規制当局から新薬の承認を受けるためには、規制当局が定めた関連法規や臨床試験の実施計画書に従って実施された臨床試験データが必要となります。CRAの役割はそのデータが規制当局が定めた関連法規に従って実施されているか、データは正確に記録されているかを確認(モニタリング)する、また被験者の人権・安全が確保されているかを確認することです。日本国内の臨床試験だけでなく、世界同時開発で実施される、グローバル臨床試験も担当します。また、CRAは臨床試験における情報交換の主役であり、依頼者である製薬会社や医療機関と臨床試験に関する情報の橋渡しをする重要な役割を担っています。臨床試験の依頼、契約からはじまり、臨床試験全般にかかわるモニタリングを円滑に行い、症例報告書のチェック・回収、臨床試験の終了に関する諸手続きなど新薬開発業務全般に携わる仕事です。

    福利厚生・研修・社内制度

    • フレックスタイム制度あり

    福利厚生・社内制度

    健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労働者災害補償保険
    団体生命保険、確定拠出年金制度
    育児休業および育児短時間勤務制度
    介護休業および介護短時間勤務制度
    英語トレーニング
    疾患に関するトレーニング
    STA(海外への派遣制度)
    会員制福利厚生サービス(ベネフィット・ワン)
    借上げ社宅制度(会社指示の転勤時に限る)、
    インフルエンザ予防接種
    各種社内イベント(昨年実績/春:新人歓迎会、夏:ソフトクリーム、秋:うなぎ、冬:忘年会 等)

    研修制度

     当社の質の高いサービスを支えているのは、社員一人一人です。そのため、当社では社員教育に力を入れています。社内には社員の教育を行う専門チームがあり、製薬業界で豊富な経験を積んだトレーナーが、社員の経験、スキルに合わせた様々なトレーニングを提供しています。新入社員研修では、社会人とし必要な基礎知識から業務で必要となる専門知識まで、じっくり時間をかけて学んでいただける内容になっています。また、安定した長期雇用の維持は、強い結束力に基づいた企業文化、社員に対する優れたキャリアプラン、トレーニングによるものです。

    新入社員研修には次のものが含まれます。
    ・充実した初期導入教育研修
    ・アカデミー部門による2週間の一般教養教育
    ・8週間のCRAに特化した導入研修
    ・10週間のCRAのためのOJT
     合計18週間のモニタリングに特化したトレーニング
     を実施しております。

    継続研修には、次のものが含まれます。
    ・次世代のリーダーを育成することを目的とした継続研修
    ・年間45時間を超える継続研修
    ・経営者マインドを醸成する教育

    また、チューター制度を導入しており、先輩が後輩を指導する一人ひとりにあわせた教育を行っています。先輩に質問しやすい雰囲気もあるので、気兼ねなくコミュニケーションができます。

    メンター制度

    先輩社員がOJTとして新入社員の相談役になります。

    社内検定制度

    社内にてTOEIC受検制度があります。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      9.8 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      9.5日
    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者5名(対象者12名)
      女性:取得者12名(対象者12名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均勤続年数
      7.1年

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 設立:2015年
    本社所在地1 東京都中央区明石町8-1 聖路加タワー12階MAP
    事業所 【東京本社】
    東京都中央区明石町8-1聖路加タワー12階
    【大阪オフィス】
    大阪府大阪市北区中之島3丁目3番23号 中之島ダイビル16階
    【鹿児島オフィス】
    鹿児島県鹿児島市唐湊4-18-38
    代表者 代表取締役会長兼CEO:Sebastian Pacios/代表取締役社長:永田 一郎/取締役General Manager:栗岡 康雅/取締役CFO:関 利彦
    資本金 26億8137万円
    売上高 187億4133万円(2023年12月期)
    従業員数 1008名(2024年4月現在)
    上場区分 非上場

    キャリタス就活編集部 特別情報

    この企業が掲載されているランキング

    各ランキングの詳細はこちら > 
    持ち株会社の掲載、またはグループ掲載(複数社合同掲載)している場合は、持ち株会社の連結子会社またはグループ掲載内で求人掲載している各事業会社が「業界別売上高ランキング」のコンテンツにランクインしている場合に該当業界のアイコンを表示しています。
    はキャリタス就活会員限定コンテンツです。
    閲覧には、キャリタス就活へのログインが必要です。

    この企業が受けている認定・選定

    プラチナくるみん認定
    くるみん認定
    プラチナえるぼし認定
    えるぼし認定
    ★★★(3段階)
    なでしこ銘柄
    DXグランプリ
    DX銘柄・
    DX注目企業
    DXプラチナ
    健康経営優良法人
    ホワイト500
    健康経営優良法人
    ブライト500

    関連情報

    有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。
    本情報は、決算期が2022年4月~2023年3月末までの有価証券報告書を対象としています。

    ()

    連結会社の状況
    従業員数(人)
    -
    [ - ]
    提出会社の状況
    従業員数(人)
    平均年齢(歳)
    平均勤続年数(年)
    平均年収(円)
    従業員数(人)
    -
    平均年齢(歳)
    -
    平均勤続年数(年)
    -
    平均年収(千円)
    -
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。

    エントリー・申し込む