新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    福岡県商社(自動車)|専門店(自動車関連)

    株式会社スズキ自販福岡

    • -
    • 224 フォロワー
    企業データ

    住み慣れた福岡で、ずっと暮らす。スズキで、ずっと働く。

    4/11 軽ハイトワゴン「スペーシア カスタム」のご購入を検討中の、旦那様がご来店。スライドドアに興味を持っているご様子。お子様がいらっしゃるのと、将来、ご家族が増えた時を考え、1,200ccで安定感のある「ソリオ」をご提案。そんなに価格のひらきも出ないし、予算の範囲内だ。特徴をご説明し、御見積書をお渡しする。4/20 他メーカー車と迷っているとのお電話あり。来店を促し、週末にご家族そろってご来店。競合車との維持費の違いや、スズキの特徴をご説明。息子さんはミニカーが大好きで、僕にお気に入りのおもちゃをたくさん見せてくれた。5/5 ご家族でご来店。3回目の商談。ご家族でどこにドライブに行きたいかとか、プロ野球の話題で盛り上がる。同じ球団のファンなので意気投合!

    5/18 4回目の商談。スズキセーフティーサポート(安全装備)をしっかりご説明。奥様も安心されたご様子だ。店長と相談し、出来る限りの金額を提示。「クルマもいいけど、キミの熱意で決めた。買うよ!」

    7/13 納車、ご家族全員でショールームにご来店。旦那様にはクルマのキーを、奥様には花束を、お子様には新車と同じミニカーを記念写真のご家族は、満面の笑みだ。

    この仕事を通して一番よろこびを感じる瞬間だ。

    クルマの営業は、販売をして終わりではない。点検のご案内やアフターフォローなど、お客様との信頼関係を築きながら、末長いお付き合いが、いよいよ始まる。

    Our Mind スズキ自販福岡の営業は、十人十色の個性を持ちそれぞれの社員が、自ら考え、創意工夫をしながらお客様とのコミュニケーションを大切にしています

    こんな人がスズキファンを獲得しています!1.クルマの知識や性能、安全性をしっかりと学び、お客様のご要望に答えられる人。2.クルマを売る前に、まず自分を売る。さらにお客様の趣味や、家族構成などをしっかりと引き出せる人。3.お客様のライフスタイルを考えた提案が出来る人。4.やる気・誠意・笑顔・心配り・気配りが出来る人

    勤務地は福岡県。この街で働き、この街で暮らす

    入社後の勤務先は、福岡県内の各拠点(店舗)。
    転居を伴う転勤は、ほぼありません。
    結婚、マイホームの購入、ライフワークイベントなど、
    将来のライフプランを立てやすいのも魅力の一つです。
    また、福岡県は九州経済の中心地であり、交通網の発達に加え、
    文化施設やスポーツ施設なども、たくさんあります。
    医療施設や医療従事者の数も、全国トップクラスであり
    「暮らしやすい街」としての評価も高く、
    転勤希望者や県外からの移住者も増えています。

    Work style ワークライフバランスを重視した働き方

    福岡県子育て応援宣言登録マーク
    福岡県 子育て応援宣言企業 表彰

    現代の核家族が多くなっている状況の中で、出産・育児の女性社員はもちろん、男性社員の特別休暇のみならず、育児休暇も推奨。社員とそのご家族の生活を応援しています。この様な取り組みにより「福岡県 子育て応援宣言企業」として表彰されました。

    Data 数字で見るスズキ自販福岡

    スズキ(株)100%子会社、ボーナス5.7ヶ月分(2023年度実績)、年間休日110日