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    東京都不動産|ホテル|セキュリティサービス

    株式会社アコモデーションファースト

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    • 291 フォロワー
    企業データ
    資本金: 1,000万円
    売上高: 26億4500万円
    株式上場: 非上場
    • 3年連続で業績アップ
    • 語学力が活かせる

    *☆ 三井不動産グループ・ES選考なし☆*
    「住まい」×「ホスピタリティ」
    一人ひとりのお客様へ温もりのあるサービス

    目次

    私たちの事業

    入居から退去まで快適な暮らしをサポートしています

    私たちは、「レジデントサービス」という形のない商品のプロフェッショナルとして、レジデント(居住者様)の生活を取り巻く3つの事業を展開しています。

    ご入居から退去されるまで、ソフト面・ハード面、対面・非対面で、サービスを提供しています。

    (1)フロントデスクサービス事業
    レジデントの問い合わせや各種お取次ぎ対応等、入居から退居までの安心と安全な暮らしをサポート

    (2)工事マネジメント事業
    退居立会や原状回復工事、入居中のサービス工事など、建物やお部屋のハード面をサポート

    (3)コンタクトセンター事業
    「三井の賃貸」にお住いのレジデントのお困りごとを解決するコールセンター

    私たちの特徴

    企業理念

    一人ひとりに心を尽くす

    私たちは、「レジデントサービス」を提供するプロフェッショナルであり、社会の一員として、「一人ひとりに心を尽くす」姿勢を大切にしています。

    「一人ひとり」には、お客様はもちろん、ともに働く仲間も含まれます。この企業理念を体現するための重要な要素・考え方として、「サービスクレド」と「チームクレド」という行動指針を定めています。

    お互いに思いやりながら、働きやすい環境を作り出すことで良いサービスをお客様に提供していきます。

    働く仲間

    チームワークが大切なお仕事です!

    フロントデスクサービス事業はコンシェルジュだけで成り立っているのではありません。
    フロントのバックオフィスには責任者のマネージャーや
    レジデンスアテンダント、メンテナンススタッフ、ナイトマネージャーなど複数の職種のスタッフが配属されています。

    それぞれの業務を全うすることで、一つのレジデンスのフロントサービスが全うされます。
    お互いに情報共有をし、サポートをし合うことでレジデント(居住者様)への上質なサービスを提供することができます。

    研修制度

    一人ひとりの成長に繋がる充実した育成体系が整っています。

    入社後に必要な基礎知識を学ぶ「入社時研修」はもちろん、中長期人材育成計画に基づく職掌・等級により実施しする「階層別研修」、自己の能力・スキルに合わせて自己研鑽を図れる「セレクト研修」等々、充実した育成体系を整えて一人ひとりの成長につなげています。

    ■入社時研修
    4月~5月中旬:本社で約1ヶ月半の新人研修を実施します。
    社会人として、当社の一員としての知識と自覚を持っていただくため様々な研修プログラムを用意しています。
    ビジネスマナーはもちろんのこと、コンシェルジュの基礎もこの期間に学びます。

    5月下旬~9月末:OJT期間としてトレーナーがしっかりとサポートしていきます。
    10月から独り立ちを目標にトレーナーと二人三脚で成長していきましょう。

    なお、新卒入社1~3年目まではフォローアップ研修を継続して実施しています。

    ■階層別研修
    職掌・等級ごとに求められスキル・能力を明文化し、それに合わせた研修を受講します。

    ■セレクト研修
    提携研修会社の研修を自分自身で自由に受講することができます。社員一人ひとりの成長意欲を支える研修です。

    ■英語研修
    「品位ある接客英語」を実践するために実施しています。当社業務に則したオリジナルテキストを用いて外国人講師を招聘し実施しています。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    ホテルのような快適な暮らしを住まいでも…

    都心の一等地に位置する富裕層向けのマンションにおけるフロントデスクサービスを提供しています。

    まるでホテルのような暮らしを、お住いで実感いただく。
    安心と安全性を第一に考え、フロントサービスやレジデントアテンダントによる迅速な対応により快適な暮らしを実現します。

    (お仕事のPOINT)
    ● 「お住いの方」という限られた範囲のお客様へサービスを提供する
    ● 一期一会ではなく「長い期間」のお客様との接点で信頼関係を築ける
    ● 暮らしに寄り添い、人の出てしかできない「温もりのある深い接客」ができる

    職種別に仕事を知る

    • コンシェルジュ職(専任職*一般職相当)

      マンションの顔として、フロントサービスを通して日常的にお客様対応をするお仕事です。

      【具体的には】
      ・タクシー手配
      ・クリーニングや宅配便のお受渡し
      ・各種サービスのご紹介や手配
      (家事代行・ペットシッター等)
      ・共用施設の予約管理
      ・来館者の対応
      ・事務業務(対応履歴の入力、伝票類の管理保管等)等

    • 総合職(レジデンスアテンダント職)

      フロントのバックオフィスに常駐し住宅管理全般に幅広いご依頼に対応いたします。
      お住いの方だけでなく、運営管理会社や工事会社等との折衝もあるためBtoB・BtoCの両面のご経験、スキルを積むことができます。

      【具体的には】
      ・フロントデスクサポート
      ・入居時のお部屋内や共用施設の設備等のご案内
      ・入居中のお部屋で発生するお困りごとや設備不具合へのご対応
      ・リクエスト工事の相談受付
      ・その他、建物や生活に関するご要望への対応
      ・専用システムへの入力・進捗管理

      *入社後、フロントデスクサービスを習得した後、上記業務対応を行います。
      *総合職として、将来的にはマネジメント層を目指すポジションのため部署異動(コンタクトセンダー事業部および工事マネジメント部等)も想定されます。

    この会社で働くメンバー

    2007年入社

    村山 恵美

    総務部 総務課

    経済・経営系専攻

    福利厚生・研修・社内制度

    • 転居を伴う転勤なし
    • 年間休日125日以上
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    ・社会保険完備
    ・交通費全額支給(法定範囲/月15万円以内)
    ・定期健康診断/人間ドック
    ・共済会
    ・ライフサポート倶楽部(福利厚生サービス)
    ・退職金制度(退職金DC)
    ・奨励資格制度
    ・社内表彰制度
    ・制服貸与

    ■補助金
    ・宿泊補助(1泊6千円の補助/年4回まで利用可)
    ・スポーツクラブ(1回500円で利用可/月8回まで)
    ・奨励資格制度(奨励資格取得時に祝い金支給等)

    ■祝い金
    ・結婚(5~6万円/勤続年数に応じて)
    ・出産(2万円)
    ・永年勤続報奨金(5年毎に支給)

    研修制度

    ■ 入社時研修
    入社から約1ヶ月半は本社で新人研修を実施します。
    社会人として、当社の一員としての知識と自覚を持っていただくため様々な研修プログラムを用意しています。
    ビジネスマナーはもちろんのこと、コンシェルジュの基礎もこの期間に学びます。

    ■ OJT研修
    本社研修終了後、本配属となり10月からの独り立ちを目指し
    約4か月OJT期間としてトレーニングを行います。

    ■ 新卒1~3年目フォローアップ研修
    1年目から3年目まで研修や人事担当によるヒアリングを実施。
    ステップに合わせた成長を支援してきます。

    ■ 階層別研修
    人事制度に則した職掌・等級ごとに必要な能力・スキル発揮のために様々な研修を用意しています。

    ■ セレクト研修
    提携研修会社の研修を個々の能力に合わせて従業員が自由に選択、受講することができます。

    ■ 英語研修
    「品位ある接客英語」を習得するために実施しています。当社業務に則したオリジナルテキストを用いて外国人講師を招聘し実施しています。

    自己啓発支援

    ・奨励資格制度
    ・セレクト研修制度

    メンター制度

    *メンター制度ではありませんが専属のOJTトレーナーがついて独り立ちまでをサポートしています

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      1.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      13.1日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 0%
      管理職: 52.9%

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      40.3歳
    • 平均勤続年数
      7.0年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数8名、うち離職者数2名
      2022年度:採用人数6名、うち離職者数2名
      2021年度:採用人数9名、うち離職者数2名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性0名、女性8名
      2022年度:男性0名、女性6名
      2021年度:男性0名、女性9名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 設立:2006年6月
    本社所在地1 〒106-0032 東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木7階MAP
    事業所 勤務地:23区内のみ
    六本木・赤坂・青山一丁目・田町・月島・恵比寿・日本橋・表参道等
    代表者 代表取締役社長 猿丸  安幸
    資本金 1,000万円
    売上高 26億4500万円(2023年3月期)
    従業員数 299人(2023年3月現在)
    株主 三井不動産レジデンシャルリース株式会社 100%
    上場区分 非上場
    沿革 2006年6月 会社設立

    2007年
    東京ミッドタウン・レジデンシィズ開業
    芝浦アイランドエアタワー
    パークアクシス青山一丁目タワー開業

    2008年
    赤坂 ザ レジデンス開業
    芝浦アイランドブルームタワー開業

    2010年10月
    コンタクトセンター事業開始

    2014年4月
    工事マネジメント事業開始

    2014年
    パークアクシスプレミア日本橋室町開業

    2015年
    パークアクシスプレミア南青山開業

    2017年
    パークアクシスプレミア表参道開業

    2020年
    クラス青山開業
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