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株式会社TOKYO BASE
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企業概要
事業内容 | ■セレクトショップ:STUDIOUS(ステュディオス)の運営 高い品質とクリエーションを兼ね備えたドメスティックブランドのみをセレクトしており、現在国内で24店舗を運営。現在、ドメスティックブランドの取扱い数は世界No.1。 2017年には、海外1号店として香港に出店。 その後中国圏内で7店舗を運営。 2024年5月より欧米初出店となるNEW YORK店をオープン。 ■ブランド:UNITED TOKYO(ユナイテッドトウキョウ)の運営 完全国内生産×高原価率の自社ブランド。商品タグには生産国ではなく生産県を表記。STUDIOUSと比べて幅広い世代をターゲットとし、ローンチからわずか3年で40億円規模の事業に成長。2017年には東京コレクションデビューを果たす。 「真のグローバルブランド」への成長に向け、国内で15店舗、香港で1店舗を展開中。 ■ブランド:PUBLIC TOKYO(パブリック トウキョウ)の運営 自社で研鑽したSPA事業ののビジネスモデル(完全国内生産×高原価率)をハイエンド・カジュアルのテイストに落としこんだ業態。2018年9月のローンチからわずか3ヵ月で東京・名古屋・大阪・香港の4つのエリアに出店。現在は国内10店舗、海外で1店舗を展開。 ■セレクトショップ:THE TOKYO(ザ トウキョウ)の運営 品格と感性が混ざり合う洗練されたクリエーション、 誇るべき本質的なTOKYOを世界へ発信することを目的として2021年スタートし、現在は国内5店舗展開中。 ■ブランド:CITY TOKYO(シティ トウキョウ)の運営 TOKYO BASE初のアクティブブランド。 シーンの垣根がなくなりつつある都市型生活へ、機能性と快適性を兼ね備えたファッションを発信する。 2021年にスタートしたA+ TOKYOから2024年にリブランディングし、現在は国内で4店舗展開中。 ■セレクトショップ:CONZ(コンズ)の運営 雑然とした日本特有のミックススタイルを発信するセレクトショップ。 2024年スタートし、現在は国内で2店舗展開中。 |
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創業/設立 | 2008年12月 |
本社所在地1 | 東京都東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル4F,10F,11F |
電話番号 | 03-6712-6862 |
事業所 | ■本社(東京・南青山) ■店舗 《国内》 55店舗 -東京/横浜/大阪/京都/名古屋- 《海外》 25店舗 -香港/上海/北京/深セン/成都/武漢/広州/ニューヨーク- |
代表者 | 谷 正人 |
資本金 | 4億4,106万円 |
売上高 | 1億9,986万円(2024年1月期) |
従業員数 | 450名(2022年2月現在) |
上場区分 | 国内上場 |
主要取引先 | 伊藤忠商事(株)・伊藤忠ファッションシステム(株)・スタイレム(株)・豊島(株)・瀧定名古屋(株)・東レインターナショナル(株)・帝人(株)・(株)マッシュスタイルラボ・MARK STYLER(株)・(株)バロックジャパンリミテッド・(株)ルミネ・(株)パルコ・三井不動産(株)・三菱地所(株)・(株)スタートトゥデイ・三井物産アイ・ファッション(株)・三菱商事ファッション(株)・(株)三越伊勢丹ホールディングス・(株)JTB・(株)三井住友銀行・SMBC日興証券(株) |