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    東京都コンサルタント|システム・情報処理|ソフトウェア

    株式会社ペイロール

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    • 359 フォロワー
    企業データ
    資本金: 3億9,087万円
    売上高: 82億798万円
    株式上場: 東証

    人事の未来は、あなたが変える。

    目次

    私たちの事業

    圧倒的な受託実績!100万人超にサービスを提供。

    給与業務のアウトソーシング事業

    当社は、日本初の『給与業務』を担うプロとして、給与計算業務に特化したアウトソーシングサービスを提供し、受託実績No.1を誇るリーディングカンパニーです。
    ファストフード店やコーヒーショップ、コンビニ、回転寿司チェーン店等皆さんの身近な企業の給与計算も受託しています。
    お客様の多くは大手企業のため、多種多様な制度に合わせた給与計算サービスを最新のシステムを使用して提供しています。

    私たちの特徴

    企業理念

    社会的使命

    私たちは給与計算業務のプロフェッショナルとして、「お客様に気持ちよくサービスを受けていただく」を第一に考え、専門性・安全性・確実性、さらに効率性を徹底的に追求し、開発した「サービス」を提供することで、企業の存在基盤を支える[ソフトインフラ]としての役割を担っていきます。さらに時代と経営環境の変化への対応とサービス精度向上の為に「サービス」を進化・成長させ、提供し続けることで企業社会の基盤を担う強固な[ソフトインフラ]としての使命を全うしていきます。

    職場の雰囲気

    多様性を活かした、風通しの良い環境

    長く勤めるベテランからルーキーまで、幅広い人が活躍する当社。外国籍の方、子育て中の方など、様々な方が同じフィールドで力を発揮しています。同期同士の横のつながりはもちろん、他の事業所・部署との交流も盛ん。コロナ前は仲の良い先輩・後輩同士で食事にでかけたというのも良く聞いた話です。新入社員には配属後、1年間メンターがOJTで業務指導を行ったり、メンタル面をサポート。身近な先輩としてなんでも相談に乗ってくれるので、自然と距離も近くなりますよ。

    研修制度

    先駆者、そして挑戦者であり続けるために

    当社の人材開発の基本的な考え方は、「学び、活かそうとする力をサポートする」こと。
    社員のみなさんが働く中で、「進化・成長」を感じられるように、
    知識や技術を習得するための機会や、ステージに応じた学びの場を設けています。
    そして、学んだ成果が活かされる場を用意し、OJTを通して成長実感が得られることを大事にしています。

    【内定者教育プログラム】
    内定後、入社までの間に、内定者教育プログラムを受講します。入社までの不安を払拭して、学生から社会人へのスイッチの切り替えをスムーズに進めます。

    【新卒入社者研修】
    同期と一緒に入社オリエンテーション、共通研修、職種別研修をを通して、当社で働く上で大事にしていることや、社会人としての基礎力の醸成、ビジネスマナーや当社の基本的な事柄を学びます。

    【メンター制度】
    配属後は、実際の仕事を通じて成長します。配属してから入社1年目を終了するまでの期間は、先輩社員(メンター)がしっかりフォローします。

    【企業内大学制度】
    「Payroll University」という企業内大学制度があります。
    ここでは、各テーマに対して興味のある社員が自由に集まり、知識を共有しあったり、ディスカッションをします。
    お互い刺激を受けながら、自分を成長させ、会社も成長させていきます。

    【e-Learning教育支援】
    知識やスキルを整理したり、理解度を確認する場として、e-Learningを活用しています。
    必須講座や任意講座を受講して、ナレッジやスキルの向上に努めます。

    私たちの仕事

    日本の給与業務アウトソーサーの先駆者

    私たちの仕事は企業の給与計算を受託し、代行することです。給与計算を代行することで、委託した企業はコア業務に経営資源を注入することができます。

    当社の社長である湯浅が、給与業務のアウトソーシングという事業に出会ったのは1996年。
    日本の一歩も二歩も先を行くビジネスを見ようと渡米したことがきっかけでした。
    給与業務を専門家に任せることが一般的なアメリカでは、70%以上の企業がアウトソーシングを導入済み。
    もしサービスが止まれば、給与支払いが滞り、アメリカ経済が混乱すると言われるほどに定着しています。

    日本での導入率はまだ30%程度。ビッグマーケットはまだまだ動き出したばかりです。
    日本の給与業務アウトソーサーの先駆者として、そして、新たな取り組みを続ける挑戦者として、私たちにしか出来ないこと、果たすべき使命がここにあります。

    福利厚生・研修・社内制度

    • フレックスタイム制度あり
    • 年間休日125日以上

    福利厚生・社内制度

    従業員持株制度、財産形成貯蓄制度、選択型確定拠出年金、福利厚生クラブ加入、健康保険組合提携の保養所・施設利用可、産休最大3年取得可、育児・介護での短時間勤務制度(育児の場合、小学校卒業まで1日3時間以内)、妊娠時の時差勤務制度

    研修制度

    当社の人材開発の基本的な考え方は、「学び、活かそうとする力をサポートする」こと。
    社員のみなさんが働く中で、「進化・成長」を感じられるように、
    知識や技術を習得するための機会や、ステージに応じた学びの場を設けています。
    そして、学んだ成果が活かされる場を用意し、OJTを通して成長実感が得られることを大事にしています。

    【内定者教育プログラム】
    内定後、入社までの間に、内定者教育プログラムを受講します。入社までの不安を払拭して、学生から社会人へのスイッチの切り替えをスムーズに進めます。

    【新卒入社者研修】
    同期と一緒に入社オリエンテーション、共通研修、職種別研修をを通して、当社で働く上で大事にしていることや、社会人としての基礎力の醸成、ビジネスマナーや当社の基本的な事柄を学びます。

    【メンター制度】
    配属後は、実際の仕事を通じて成長します。配属してから入社1年目を終了するまでの期間は、先輩社員(メンター)がしっかりフォローします。

    【企業内大学制度】
    「Payroll University」という企業内大学制度があります。
    ここでは、各テーマに対して興味のある社員が自由に集まり、知識を共有しあったり、ディスカッションをします。
    お互い刺激を受けながら、自分を成長させ、会社も成長させていきます。

    【e-Learning教育支援】
    知識やスキルを整理したり、理解度を確認する場として、e-Learningを活用しています。
    必須講座や任意講座を受講して、ナレッジやスキルの向上に努めます。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      26.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      12.0日

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      32.0歳
    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2022年度:男性13名、女性24名
      2021年度:男性18名、女性23名
      2020年度:男性12名、女性16名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1989年4月1日
    本社所在地1 東京都江東区有明3-5-7 TOC有明イーストタワー 11階・12階MAP
    事業所 【札幌BPOセンター】
    〒001-0010
    北海道札幌市北区北10条西3丁目23-1 THE PEAK SAPPORO 2階
    TEL:011-330-8375(代)

    【北海道BPOセンター】
    〒069-0813
    北海道江別市野幌町52-8 野幌駅前ビル
    TEL:011-330-3310(代)

    【長崎BPOセンター】
    〒850-0862
    長崎県長崎市出島町1番41号 クレインハーバー長崎ビル4階
    TEL:095-804-9251(代)

    【高松BPOセンター】
    〒760-0050
    香川県高松市亀井町7番地9 亀井町ビル7階
    TEL:087-883-6050(代)
    代表者 代表取締役社長 湯浅 哲哉
    資本金 3億9,087万円
    売上高 82億798万円(2022年3月期)
    従業員数 944名(パート含む)(2022年3月現在)
    子会社・関連会社 株式会社HRテクノロジーソリューションズ
    上場区分 国内上場
    上場市場 東証

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    この企業が受けている認定・選定

    プラチナくるみん認定
    くるみん認定
    プラチナえるぼし認定
    えるぼし認定
    ★★★(3段階)
    なでしこ銘柄
    DXグランプリ
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    DXプラチナ
    健康経営優良法人
    ホワイト500
    健康経営優良法人
    ブライト500

    関連情報

    有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。
    本情報は、決算期が2022年4月~2023年3月末までの有価証券報告書を対象としています。

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    連結会社の状況
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