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    • 株式会社トークネット【旧社名:東北インテリジェント通信(株)】(東北電力グループ)

    宮城県通信関連

    株式会社トークネット【旧社名:東北インテリジェント通信(株)】(東北電力グループ)

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    • 212 フォロワー
    企業データ
    資本金: 100億円
    売上高: 247億円
    株式上場: 非上場
    受付状況

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    インターン・キャリア受付中

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    • 過去10年赤字決算無し
    • 3年連続で業績アップ

    トークネットは、東北6県および新潟県に光ファイバ網を保有する東北電力企業グループの通信会社です。

    目次

    私たちの事業

    主な事業内容と主なサービス

    ■主な事業内容
     ・法人向け通信サービス
    ■主なサービス
     ・事業者間ネットワークサービス
     ・インターネットサービス
     ・クラウドサービス
     ・データセンターサービス
     ・IP電話サービス
     ・インターネット+光電話
    「トークネット光」

    私たちの特徴

    組織の特徴

    情報通信技術は社会生活や企業活動にとって欠かすことのできない重要な役割を担っています

    東北電力グループの「トークネット」は、東北6県+新潟県に構築した自社保有の光ファイバー網により、
    安心・安全にご利用いただける通信サービスの提供に取組んでいます。
    さまざまな企業はもとより、自治体、学校、病院、金融機関、そして携帯電話事業会社など、
    地域社会にとって欠かせない役割を果たす幅広い分野のお客さま(B to B)にご利用いただいております。
    24時間365日、「止まらないネットワーク」の維持が重要な仕事であり、
    社会インフラを支える「縁の下の力持ち」であり続けることが私たちの使命です。

    研修制度

    部門教育が充実

    入社後に、ビジネスマナーや通信の基礎を学ぶ新入社員研修を実施。
    1年目から段階を踏んで、各部門教育(技術系・営業系)、先輩から直接学ぶOJT教育等を実施し、業務に必要な事項を学んでいきます。

    ほか、資格取得助成制度、カフェテリアポイント制度内の自己啓発助成などによって、社員一人一人のキャリアアップを支援しています。

    キャリアに関する社内制度

    目標マネジメント制度

    年2回、全社員が所属長と面談したうえで、業務目標を定め、その目標達成のために業務に取り組むことが、社員のキャリアアップにつながるよう、会社全体で支援しています。

    私たちの仕事

    トークネットの使命 トークネットが目指すこと

    安心・安全なネットワークを基盤に、
    お客様にとって最適な情報通信環境を追究し、
    ともに事業と地域社会の未来に貢献します。

    TOHKnetの価値観 使命を果たす上で、一人ひとりが大切にすること
    ●お客さま本位
    お客様に“親身で、きめ細かく、打てば響く″と感じていただけること。
    ●向上心
    すべての業務で、常に最新の技術・知識を習得し、挑戦を怠らないこと。

    職種別に仕事を知る

    • 技術系総合職

      光ファイバケーブルおよび通信ネットワークインフラの設計・構築・運用・管理、新技術・サービス開発など。(希望や適性等により、将来的には技術部門営業部門の区別なく他部門への異動となる場合もあります)

    • 営業系総合職

      法人や官公庁等に対する情報通信ネットワーク構築やクラウドサービス等に関するソリューション営業活動。(希望や適性等により、将来的には技術部門営業部門の区別なく他部門への異動となる場合もあります)

    福利厚生・研修・社内制度

    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    各種社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、財形貯蓄制度(一般財形、住宅財形)、カフェテリアプラン(用途はメニューから自由選択、年額7万円)、祝金、弔慰金、社宅貸与制度、育児・介護支援制度(休職制度、短時間勤務制度 等)、資格取得助成制度(取得祝金、受験費用補助)、確定拠出年金制度、在宅勤務制度、時差出勤制度、外部福利厚生制度加入、東北電力生活協同組合

    研修制度

    入社後約3ヶ月の間、新入社員研修において、業務を行う上で必要な知識や技能を学び、
    その後は、各職場においてOJT 形式で上司や先輩社員が若手社員の成長をしっかりとサポートします。
    さらに、本人の希望を踏まえ、営業力や技術力を高めるために、社外の研修等を受講するなど自律的なキャリア形成を支援しています。
    また、各階層においても、社員が能力を伸長・発揮できるよう、階層ごとの研修や様々なテーマの教育を展開しています。

    ほか、資格取得助成制度、eラーニングなどもあり、社員一人一人のキャリアアップを支援しています。

    自己啓発支援

    ・当社の業務上、役に立つ資格取得をサポート

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      19.9 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      14.4日

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      38.9歳
    • 平均勤続年数
      13.9年

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1992年(平成4)10月27日
    本社所在地1 宮城県仙台市青葉区一番町3-7-1 電力ビル2FMAP
    事業所 【本 社】
    仙台市青葉区

    【連坊事務室】
    仙台市若林区

    【支 社】
    青森支社(青森市)、岩手支社(盛岡市)、秋田支社(秋田市)、山形支社(山形市)、福島支社(福島市)、新潟支社(新潟市)
    代表者 取締役社長 紀野國 文康
    資本金 100億円
    売上高 247億円(2023年3月期)
    従業員数 382名(2023年4月現在)
    株主 東北電力(株) ※出資比率100%
    上場区分 非上場
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