東京都フードサービス
株式会社HUGE
- -
-
15 フォロワー
インターン・キャリア受付中
すべて見るその街に合わせたレストラン創り!「その街の、鼓動が集まるレストラン。」食を通して、日本の文化をより豊かにしていきます。
目次
私たちの事業
【唯一無二のレストラン事業】
レストラン展開による飲食事業
経営コンサルティング
ブライダル企画・運営
▼レストラン展開による飲食事業
└食を通して、日本の文化をより豊かにしていくために、そして街に足りないものを発見し、他に真似のできない業態を創るということを常に考え創出しています。
▼ブライダル企画・運営
└美味しいお料理、心の行き届くサービス、演出などお二人にとって大切な一日を、レストランを手掛ける当社にしか実現できないクオリティで追求し続けています。
私たちの特徴
企業理念
【街の資産になる】
何が起きてもブレない組織づくりとレストランづくりをしていくという覚悟を決めて、街に必要なものを突き詰めた際に、「その街の、鼓動が集まるレストランが街の資産となり、百年品質へとなっていく」ということを理念として掲げました。
「街の資産になる」ということはソフトもハードもみなで磨き続け、百年経っても色褪せないで、街を構成する要素の一つになっているお店が百年品質であり、街の資産であると考えます。
食事は生活に欠かすことのできない一部ですので、ふとした時に話題に上がるようなリアルなお声が必要であり、どの街に対しても同じモチベーションでお店創りに挑みます。
社風
【一生付き合っていくという気持ち】
「店は長く続くお店にしよう」「人が永く居続けられる会社にしよう」
この2つは当社の設立時に考えたことです。
人も会社も、良いときもあれば、そうでないときもありますが、どんな時でも安定して続けられる事が重要です。長く働くということは様々なライフイベントにも直面する中で、どれだけその時に会社は何ができるのかを突き詰め信頼してもらえているかということが重要です。
そのため、まずは一人ひとりに興味を持ち、そしてできる限りのサポートを行いながら、寄り添い、必ず立ち上がって喜んで共に悲しむことを共にすることを大切にしている社風があります。
一度信頼をしたら基本的に「一生付き合うつもり」でその人を受け入れますので、HUGEに共感して、向き合ってくださる方と互いに信頼できる関係を築いていきたいです。
事業戦略
【ユニバーサル企業を目標に】
私たちの思う「ユニバーサル」には、単に国際的という意味合いだけではなく、多様性や多面化という意味も含まれています。
レストラン事業が基本となりますが、ホテル、ベーカリー、ホスピタリティ学校、ワインショップなど、多面性のある企業として国内外でも変化し果敢にチャレンジしていきたいと考えています。
これからの私たちは、「レストラン屋が考える、ユニバーサル企業」になるためホテル事業へ進出する、海外へ進出するという覚悟の現れとして関連会社を設立し、日本国内のみならず、レストラン、ホテルをはじめ、ホスピタリティ(おもてなし)や食に携わるものへ、ユニバーサルに、取り組んでまいります。
険しい道のりでも、ありがとうと言っていただけるレストラン商売が、まっすぐで楽しい商売だと思うと、とても楽しく挑戦し続けています。
私たちの仕事
【“HUGEっぽい”をスタンダードに!】
~HUGE10の約束~
1.それって“ワクワク・ドキドキ”できるの?
2.あなたと、あなたの周りはNice guy?Sweetie?
3.オープンで正直なコミュニケーションからしか良好な人間関係は生まれない
4.“おもてなし”とは、目を合わせる・ほほえむ・抱きしめる の受け渡し
5.一つのことを“とことん極められる事”が一番
6.あくなき探究心を持とう!
7.出る杭は叩くのではなく引き伸ばそう!
8.アンティシペーション・リコグニション・オペレーション
9.絶対的な顧客目線さえあれば、他はあとからついてくる
10.自分の“得意技”はなんだ?そこにすべての時間とエネルギーを集中させよう!
HUGEにはひとつとして同じレストランはなく、同じコンセプトの業態でも、お店の内装・メニュー・スタッフのユニフォームに至るまで全て異なりオリジナリティ溢れるレストラン創りを追求しています。
HUGEは一人一人の個性・良い部分を平均化せずに、最大限に引き伸ばし、お客様の期待値を超え続けるその真っ直ぐなチャレンジが「ありがとう」の数を生み出すと信じ、全員が明確な思いを持ち日々挑戦しています。
これってHUGEらしいよね!など“HUGEらしさ”を表現することを軸に、お客様も働くスタッフも一緒にワクワク・ドキドキできるようなレストラン創りをしています。
福利厚生・研修・社内制度
福利厚生・社内制度
▼社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
▼401K(確定拠出型年金)
▼健康診断(年1~2回)
▼有給休暇
▼産前産後休暇
▼育児休暇
▼住宅手当(地域・距離に応じて規定額を支給)
研修制度
▼新入社員研修
└入社研修(4月1日~3日間)
└入社半年後研修
└入社1年目研修
→定期的に実施し、研修や面談を通してフォローアップ
▼
└ワイン講習(ソムリエ資格取得対策講座もあり)
└サービス講習
└バーテンダー講習
└語講習(受講料補助制度有り)
└料理講習(社内講師・専門学校と提携し実施)
▼マネジメント研修
└職位や入社年次に応じて、リーダーシップやマネジメントを学ぶ勉強会を実施
自己啓発支援
▼あり
└全ての勉強会、講習はそれぞれ自分のやりたいことに沿って自身で選択して受講。
それぞれの「やりたいこと」を見つけ、その道のプロフェッショナルになることを目指しています。
※研修に関し、これを受けなければならないというものはありません。
メンター制度
▼あり
└店舗配属後、先輩社員がつき指導・サポートしています。
キャリアコンサルティング制度
▼あり
└本社人事部が定期的にヒアリングし、サポートしていきます。
また社内研修で研修講師による面談等も実施しています。
社内検定制度
▼あり
└ソムリエ資格取得補助制度有
※毎年多くのスタッフが合格しています!
職場環境
-
役員および管理職に占める女性の割合
役員: 12.5%
管理職: 9.8%
最終更新日:
社員について
-
新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2023年度:男性0名、女性0名
2022年度:男性17名、女性37名
2021年度:男性13名、女性36名
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 2005年9月27日 |
---|---|
本社所在地1 | 東京都渋谷区神宮前1-10-37 CASCADE HARAJUKU 3FMAP |
事業所 | 東京都・神奈川県・埼玉県・山梨県・宮城県・愛知県・京都府・福岡県・沖縄県・ハワイに計40店舗展開 |
代表者 | 代表取締役 CEO 新川義弘 |
資本金 | 5,000万円 |
売上高 | 110億4280万円(2023年12月期) |
従業員数 | 1660名(2024年3月現在)
内正社員560名 |