
福岡県専門店(総合アパレル)|専門店(婦人服)|専門店(靴・バッグ)
株式会社アンネ松本
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「人」に優しく「人」を大切に、そして「人」を活かして「人」が創り上げていく企業、それが「アンネ松本」です。

目次
私たちの事業
ライフスタイルというステージで日々進化していくファッション、その本質を追求
福岡県久留米市を中心に、地域に密着した店舗展開を行なっている当社。お客様一人ひとりに合ったコーディネートの提案を大切にしており、無理に販売するようなことはありません。だからこそ長いお付き合いを実現することができ、スタッフとの会話を楽しみに来てくださるお客様も。「人との関わりを楽しみたい」「のびのびと働いていきたい」と考えている方にピッタリの環境です。

私たちの特徴
事業・商品の特徴
販売員ではなく、お客様一人ひとりの“スタイリスト”
当社運営店舗にて、ファッションを楽しむお客様一人ひとりに合ったコーディネートを提案する仕事です。主に大人の女性に向けた商品を多数取り揃えており、リピートのお客様が多いことも特徴。また、店舗ごとに仕入れを行なえるので、自分たちがオススメしたい商品を取り揃えることが可能です。お客様に喜んでいただけるファッションを、長いお付き合いの中で提案していくことができます。
「あなたのライフスタイルを華やかに」「ワンランク上のリアルカジュアル」などをコンセプトにお客様が年齢を重ねても、引き続きその時々に寄り添う商品をご提案しています。

社風
年功序列の区別なく能力、実績で正しく評価
リピートのお客様が多く、担当スタッフが決まっていることも多くあります。徐々に自分が担当するお客様が増えていくことも、この仕事の面白さです。長いお付き合いの中で、お客様に合うコーディネートをじっくり提案していけます。
仕入れは店長を始め、担当スタッフが行います。各店舗で仕入れを行なっており、ブランドの展示会での様子や、雑誌やドラマなどの情報もキャッチしながら、店舗に来店するお客様の趣向に合った商品を取り揃えていきます。
■女性店長の声「本人のやる気次第でやりたいことを任せてくれる社風をもっています。結婚や出産などのライフスタイルに合わせた勤務時間のシフト対応なども柔軟で、永く勤務できる体制が整っています」
■スタッフの声「一人一人を尊重し男女の区別なくそれぞれが伸び伸びと能力を発揮できます。接客という仕事を通じてお客様と出会い支えられ育てて頂いていることを日々実感しています」
■人材育成・・新人、中堅、店長など階層別に接客に役立つスキル・知識の習得や計数管理など幅広い内容です。

職場の雰囲気
施設・職場環境
安心してのびのび働いてもらえるよう、設備・制度を整えました。
例えば業務では、お客様の購入履歴の詳細をシステム上で確認できる仕組みを作りました。お客様のワードローブを把握できるので好みもわかり「こんな商品を提案したら喜んでいただけるかも」といった働きかけが可能に。始めのうちは毎日先輩から接客や提案内容についてフィードバックをもらえるので、着実にスキルアップを目指せます。また、ライフスタイルが変わっても安心して働ける体制を整備。実際に産休・育休取得後に復職し、活躍を続けているスタッフも多数います。のびのび働ける職場環境となっています。

私たちの仕事
みなさんにはこんな仕事をしていただきます
今はインターネットを使って様々な物が購入できる時代ですが、小売店舗はなくならないと確信しています。それは店舗が人と人とのコミュニケーションの場であるからです。そのため弊社では商品やスタッフなど店舗事業の中身を磨き充実することを目指し、各種取り組みを行っています。私たちの仕事は、ファッションを通してお客様に夢や喜びを感じて頂くことです。それには、それぞれのスタッフ自身が「夢を持つ」ことが大事です。

福利厚生・研修・社内制度
- 住宅手当・家賃補助あり
- 財形貯蓄制度あり
- 転居を伴う転勤なし
- 異動希望を申請できる
福利厚生・社内制度
福利厚生
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回(実績により別に特別賞与あり)
◆報奨金制度(3カ月に1回支給)
◆各種社会保険完備
◆見舞金・弔慰金規定
◆長期休業補償制度(LTD)
◆退職金制度・確定給付企業年金
◆交通費支給(上限3万円)
◆社員割引制度
◆店長・他職務手当
◆定期健康診断
研修制度
新入社員研修・スキルアップ研修・部下育成研修・管理職研修etc
メンター制度
シスター制度(新入社員1名に専任の教育担当がつきます)
キャリアコンサルティング制度
個人面談やミーティングを行い、個人の適性に合わせてキャリア設計を行っています。
休日・休暇
週休2日制(月9日)
有給休暇:10日~10日
※年間5日間は100%消化するようシステムにて管理(計画有給取得制度)
休暇制度:夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇
備考:その他休暇 夏季リフレッシュ休暇(5日間連続休暇)
※年末年始休暇は店舗により異なる。
職場環境
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平均残業時間
(月間)2.0 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)5.0日
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役員および管理職に占める女性の割合
役員: 50.0%
管理職: 63.0% -
育児休業取得者数/対象者
男性:取得者0名(対象者0名)
女性:取得者5名(対象者5名)
最終更新日:
社員について
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平均年齢37.0歳
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平均勤続年数9.8年
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新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2025年度:男性1名、女性2名
2024年度:男性0名、女性3名
2023年度:男性0名、女性4名
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 197902 |
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本社所在地1 | 福岡県久留米市東町27-4MAP |
事業所 | ■久留米地区:GALERIE ANNE / GALERIE ANNE ANNEX / ANNE CITYPLAZA / Maison Blanche ANNE / FROM HEART / ANNE VENTI UNO久留米 / Anne Dear court ■福岡地区:TOMORROWLANDソラリアプラザ / Max Maraソラリアプラザ / ANNE キャナルシティ / ANNE 木の葉モール ■佐賀地区:ANNE VENTI UNO佐賀 / Intrendプレミアムアウトレット■熊本地区:ANNE VENTI UNO光の森 ■ EC:anne-onlinestore |
代表者 | 代表取締役社長 松本 隆宏 |
資本金 | 2400万円 |
売上高 | 180000万円(2024年1月期) |
従業員数 | 95(2024年12月現在)
正社員、パート、アルバイト、派遣を含む |
上場区分 | 非上場 |