東京都損害保険
三井ダイレクト損害保険株式会社
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企業概要
事業内容 | 1.ダイレク型損害保険 三井ダイレクト損保は、国内シェアNo.1の損害保険グループである「MS&ADインシュアランスグループ」のダイレクト型損害保険事業を展開する会社です。 当社は、インターネットの技術革新など社会変化が著しい時代の中、いち早く通信販売で保険商品を提供するメリットを理解し、お客さま自身が自分に合った商品を選ぶことができたら、便利で安心に違いないと考え、2000年にダイレクト型損害保険会社として開業しました。 当社は、インターネットや電話を通じて、お客さまに保険を直接販売します。また、契約内容の変更や事故にあわれたお客さまへの保険金支払もインターネットや電話を通じて行います。 保険代理店や自動車ディーラーを介して保険を販売する従来の損害保険会社と比較すると、社員がお客さまと直に接する機会は様々です。 【お客さまに保険商品・サービスを届けるための主な企業活動】 ・お客さまに便利と安心を提供する保険商品の開発(商品企画部) ・Webサイト制作、比較サイト出稿、テレビCM等のマス広告、YouTube等による宣伝(マーケティング部) ・当社Webサイトやアプリからの見積り・契約手続(お客さまセンター部) ・万が一事故にあわれたお客さまの事故対応と保険金お支払(損害サポート部) 2.つよやさ企業宣言 当社は、2022年に新ブランドコンセプト「強くてやさしい」を掲げ、商品・サービス・Webサイト・システム等を全面的に刷新し、同年7月に「つよやさ企業宣言」を行いました。 「強くてやさしい」とは、“どこまでもやさしくお客さまに寄り添い、いざというときは強くて頼りになる存在”であること。徹底的にわかりやすく、誰にとっても親切で、より便利で安心な保険を多くの人に届けるために、社員一丸となり取り組んでいます。 つよやさ企業宣言とともにリリースしたダイレクト型損害保険会社初の「レスキュードラレコ」は契約件数が1万件を突破し、その他の新サービスも好評をいただいています。 【新商品・サービス】 ・事故等でドライブレコーダーが衝撃を検知すると安否確認デスクに自動でつながる「レスキュードラレコ」サービス(ダイレクト型損害保険初) ・コミュニケーションのプロが保険選びを提案し、自動車保険の「わからない」や「知りたい」をサポートする「あなたのコンシェルジュ」(損害保険会社初) ・事故発生から解決までの工程を表した「事故解決計画書」や説明動画「パーソナルサポートムービー」を活用し、経験豊富な「わたしの解決サポーター」による安心の事故対応 私たちは、今後も、先進的なデジタル技術の活用に加え、人によるやさしい高品質なサービスを提供することで、益々複雑化し高度化するダイレクトマーケットに挑戦していきます。 3.MS&ADインシュアランスグループにおける先進的取り組みのパイロット 「MS&ADインシュアランスグループ」で唯一のダイレクト型損害保険会社として、お客さま体験価値(CX:カスタマーエクスペリエンス)を向上させることを目的とした新マーケティングシステムの開発を進めています。 新システムを活用することにより、Webサイトやメール、お客さまセンター等への接点の情報やお客さま一人ひとりの属性に応じた最適な提案やサービスの提供に努めていきます。 取組を通じて得られたデジタルマーケティングに関する知見やノウハウをグループ会社と共有することで、グループのビジネス展開に貢献していきます。 |
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創業/設立 | 1999年6月 |
本社所在地1 | 東京都文京区後楽2-5-1 |
電話番号 | 0570-783-868 |
事業所 | 本社:東京(飯田橋) 支社:愛知(名古屋)、大阪(心斎橋)、愛媛(松山) |
代表者 | 代表取締役社長 河村 隆之 |
資本金 | 391億600万円 |
収入保険料 | 352億1,200万円(2024年3月期) |
従業員数 | 536名(2024年3月現在)(使用人兼務取締役、休職者および臨時雇を含んでいません。) |
上場区分 | 非上場 |