大阪府スーパー
株式会社コンシェルジュ
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17 フォロワー
- 過去10年赤字決算無し
- SDGsの取り組みに積極的
大阪いずみ市民生協と連携し、多様な事業で組合員のくらしを支える企業。
目次
私たちの事業
大阪いずみ市民生協と共に、くらしを支える6つの事業を展開
株式会社コンシェルジュは、いずみ市民生協の店舗運営・宅配・物流・食品工場・テレマーケティング・エネルギー事業の6つの事業を担い、組合員のくらしを幅広く支えるグループ企業です。
私たちの特徴
組織の特徴
「人」との繋がりを大切にし互いに成長する喜びを実感できる組織を目指して
株式会社コンシェルジュは2004年に設立され、2024年に20周年を迎えました。大阪いずみ市民生協の個配業務を受託し、以降は物流業務・店舗業務・コールセンター業務・エネルギー販売業務、食品工場、卸事業等、事業を拡大してきました。
私たちは、大阪いずみ市民生協グループの一員として、常に新しく、心の行き届いたサービスの提供を目指しています。そのためには、「人」が貴重な財産と考え、仲間とのコミュニケーションの機会を大切にし、共に学び、事業の枠を超えて助け合い、「人」に対する関わりを多く持つことで、互いに成長する喜びを実感できる組織を目指しています。「くらしに笑顔」をお届けするには、そこで働く人が笑顔であり続ける会社組織であることを、運営の柱としています。
仕事を通じて、学び合うこと・成長することを大切にし、喜びと感謝を忘れず、地域社会にお役立ちできる企業であり続けるように、努力を重ねてまいります。
事業・商品の特徴
販売のみにとどまらず、食卓をプロデュースする喜び。
「毎日繰り返しご来店される方に、豊かで楽しい食生活を提案する」をコンセプトに掲げるコンシェルジュは、地域の方の食卓を豊かにするために、食材の調理法やメニューの提案を積極的に行っています。お客様が、それまで知らなかった新しい献立に出会ったり、その日の献立を考える手間が省けたりと、「足を運んだ甲斐があった」と感じていただくことが、私たちの喜びです。単なる売り場でなく、その先の食卓にまで想像力が及ぶのが、コンシェルジュの大きな強みのひとつです。
キャリアに関する社内制度
成長を支える独自の評価制度でキャリアアップを実現
当社では、昇給は独自の評価制度に基づいて行われます。評価は業績3割、取り組み姿勢などのプロセスが7割で構成され、売上や利益だけでなく、日々の努力や取り組みが重視されます。自己評価を行い、チーフとの面談を通じて半年間の成果を数値化し、給与に反映します。店長としての運営やマネジメント能力が問われるため、日々の成長がキャリアアップにつながる環境です。自分のアイデアや力を活かし、長期的な成長が目指せます。
写真からわかる私たちの会社
福利厚生・研修・社内制度
- 社宅・独身寮あり
- 家族手当あり
- 転居を伴う転勤なし
- 完全週休2日制
- 資格取得支援制度あり
福利厚生・社内制度
・制服貸与
・交通費支給(当社規定による)
・マイカー・バイク通勤可能!
ガソリン代支給(マイカー通勤規定によります)
・奨学金返済支援制度
・退職金制度有り
・単身社員用マンション/2024年3月築
※オートロック/家賃27,500円/敷金・礼金なし
・コンシェルジュ共済会
・結婚祝金 ※入籍時
・出産祝金 ※一人出産につき3万円
・入学祝金 ※お子様が小・中・高校入学の度に1人1万円支給
・旅行給付金 ※自分5,000円、被扶養家族各2,000円/年1回
・サークル活動の援助
・慰安企画の援助
・スポーツジム費援助 ※上限月4,000円
・健康診断 年2回
研修制度
◇入社時研修
◇生協ガイダンス研修
◇フォロー研修(3カ月・6カ月・1年・2年・3年)
◇階層別研修
◇海外視察研修
◇部門別トレーナー研修
◇生鮮(水産・畜産)技術研修
◇ベンチマーク店マーケットリサーチ
自己啓発支援
◇通信教育講座(100コース以上)
◇各種資格取得支援制度
社内検定制度
◇技術認定制度(サービス・水産・畜産)
職場環境
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平均残業時間
(月間)25.9 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)11.9日
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育児休業取得者数/対象者
男性:取得者16名(対象者33名)
女性:取得者5名(対象者5名)
最終更新日:
社員について
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平均年齢32.6歳
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平均勤続年数7.2年
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新卒採用者数と離職者数(過去3年間)
2024年度:採用人数14名、うち離職者数0名
2023年度:採用人数17名、うち離職者数2名
2022年度:採用人数20名、うち離職者数4名 -
新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2024年度:男性8名、女性6名
2023年度:男性10名、女性7名
2022年度:男性12名、女性8名
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 設立 2004年4月1日 |
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本社所在地1 | 〒594-1144 大阪府和泉市テクノステージ2-1-10MAP |
事業所 | ■本社 〒594-1144 大阪府和泉市テクノステージ2-1-10 大阪いずみ市民生協内 ■店舗 南大阪(東大阪市~岬町までのエリア)に12店舗 |
代表者 | 代表取締役社長 相根 明広 |
資本金 | 5045万円 |
売上高 | 93.2億円(2024年3月期) |
従業員数 | 2579名(2024年3月現在)
店舗正社員:233名 |
子会社・関連会社 | 大阪いずみ市民生活協同組合 |
上場区分 | 非上場 |
沿革 | ■2004年 会社設立 個人別配送事業請負開始 個人別配送、八尾事業所 開設 ■2005年 メール便事業開始 個人別配送、東大阪にし事業所 開設 物流センター事業開始 注文センター事業開始 施設管理事業開始 店舗夕帯業務請負開始 組合員サービスセンター事業開始 個人別配送、羽曳野事業所 開設 店舗業務請負を開始 コープ深阪店 請負開始 ■2006年 店舗業務派遣事業開始 個人別配送、藤井寺事業所 開設 ■2007年 個人別配送、東大阪ひがし営業所 開設 コープ城山店 請負開始 ■2008年 産業廃棄物収集運搬事業開始 コープ加賀田店 請負開始 コープ陵南店 請負開始 ■2009年 統廃合により個人別配送、羽曳野事業所 停止 コープ久米田店 請負開始 コープ泉佐野店 請負開始 ■2010年 コープ若江店 請負開始 コープ貝塚店 請負開始 ■2011年 個人別配送、美原事業所 開設 ■2012年 コープ加賀田店 請負終了 コープ和泉中央店 請負開始 あゆみ野物流センター仕分け 業務受託 ■2014年 物流転送事業 開始 コープいこらも~る泉佐野店 請負開始 ■2015年 エネルギー事業 請負開始 いずみ食品工場 請負開始 コープ岸和田店 請負開始 ■2016年 消費者専門家会議(ACAP)入会 LPガス事業開始 電話応対技能検定 実施機関登録 ■2017年 コープ大野芝店 請負開始 卸売事業 請負開始 ■2018年 「託児所 とまとちゃん」開設 テクノ物流センター内食堂運営受託 コープ陵南店 請負終了 ■2019年 個人別配送、コープ大阪運輸部設立により美原事業所の廃止 農産加工 検質業務委託 コープ狭山池店 店舗閉鎖 ■2021年 個人別配送、八尾北事業所 開設 ■2022年 PIZZA STORE オープン ■2023年 コープ野々井店 請負開始 ■2024年 コープ富田林店 請負開始 |