- オンリーワン技術あり
文理不問での募集です!
教育面も充実しているので、現在では、弊社の約半数の従業員が文系出身です!

目次
私たちの事業
お客様の想いを引き出し、カタチにする
東京23区を中心に、住宅の設計・施工・販売を行っています。
こだわりの外観は、お客様の笑顔を最も引き出せるよう一軒一軒手作りで考え、暖かみのあるプロヴァンススタイルになっています。
私どもは、『お客様の夢の実現』を目的としています。
十人十色の夢が詰まった安らげる家創りのため、お客様に真摯に寄り添い、お客様の声を引き出し、拾い上げることを大切にしています。
住宅のプロとして、お客様の今後の人生をより良いものにできる商品を提供する事が我々の使命です。
その為には、お客様と十分な信頼関係を作らなくてはいけません。
当社では、最初から最後までお客様と関わり、一緒に家を創っていきます。

私たちの特徴
企業理念
あなたの夢をきかせてください
いつか自分の人生を振り返った時
あの日の判断あの日々は一生モノだった
と言えるようなかけがえのない、経験や時間、思い出、夢へのたどり着き方を一緒に考え、
届ける事。
それが私たちのミッションです。
それは今と違う街に住むことかもしれません。
目標に向かって壁を乗り越える事かもしれません。
人に必要とされる歓びを知る事かもしれません。
生涯の仲間や、自分の可能性と出会う事かもしれません。
学生の皆様には何者にでもなれる可能性があり、私達には経験と技術と発想力があります。
自由住宅はお客様とあなたの夢を応援しています。

職場の雰囲気
ひとりひとりが事業を動かす原動力に。企画、提案大歓迎!!!
当社では、各部門から社員が集まり意見を出し合う『三部会』という重要プロジェクト会議があります。
社長や役員も多数出席する会議ですが、新入社員の皆さまにも参加して頂きます。
若手社員や新入社員の提案や意見にも真摯に向き合い、良いものは取り入れて全員で成長していきます。
社内では、みんなが意見しやすい雰囲気を心がけております!!
働く仲間
部門の垣根を越えた交流
住宅販売は、決して一人の力で成し遂げられるものではありません。
社内で常に意見交流を行い、会社全体で私見やスキルの向上を行うことが必要不可欠だと当社は考えています。仕様やプラン等の研究会も活動しています。
業務とは別に仕事の場以外での交流も行っており登山部の活動も8年が経過しています。

写真からわかる私たちの会社
私たちの仕事
仕事内容
〇木造住宅の設計・施工・販売
《 職種 》
・企画
・施工管理
・営業
詳細は下記「職種別に仕事を知る」からご覧ください。

職種別に仕事を知る
-
<企画>
・お客様と打ち合わせ
・作図(設備・外観・外構)
・各種提案(間取り・仕様・販売)
・外観・内装・仕様のコーディネート
・図面確認 -
<施工管理>
・お客様と打合せ
・現場立会い
・現場の安全・工程・品質・原価の4つを管理
・打ち合わせ内容を現場に反映する
・既存のお客様のサポート
・リフォーム
・販売 -
<営業>
・営業/販売
・お客様と打合せ
・集客(広告・宣伝含)
・現地案内
・プレゼン
・住宅ローン取扱い・資金計画の相談
・事業用地仕入
・事業計画の企画・立案
この会社で働くメンバー
2004年入社
課長
古田 茂利
施工管理部
自由な発想をもってお客様の夢を形に変える、とても面白い仕事を一緒に楽しみましょう!
その他専攻
福利厚生・研修・社内制度
- 余暇施設(運動施設、保養所)あり
- 文化・体育・レクリエーション活動支援あり
- 転居を伴う転勤なし
- 完全週休2日制
- 実力主義の評価制度あり
- 資格取得支援制度あり
福利厚生・社内制度
・健康保険 ・厚生年金 ・雇用保険 ・労災保険
《 各種休暇 》
・年次有給休暇 ・特別休暇 ・産前産後休暇(取得実績有) ・生理日の措置の日または時間 ・育児休暇(取得実績有) ・慶弔休暇 ・介護休暇(取得実績有) ・子の看病のための休暇 ・母性健康管理のための休暇等 ・裁判員休暇 ・振替休暇
《 手当等 》
・資格手当 ・退職金(勤続3年以上) ・結婚祝金 ・出産祝金 ・成人祝金 ・新築祝金
・資格支援制度あり
《 その他 》
・忘年会 ・制服支給
研修制度
【マナー研修】
入社後社内にて研修を行います。
社会人としての基本的なマナーや社内のルールをしっかり学んで頂きます。
【代表研修】
一級建築士保有者である代表が自ら講師となり、建築についての専門的な研修を行います。
新人研修・3年目以下の研修・ベテラン研修と様々な研修がございます。
自己啓発支援
・資格学校との提携割引制度
・社内模擬試験の開催
・元資格学校講師による研修制度あり
メンター制度
・先輩社員によるメンター制度あり
入社1年目はメンターとして
キャリアコンサルティング制度
・人事担当者との定期面談及びヒアリング
・社内ジョブチェンジ制度あり
職場環境
-
平均残業時間
(月間)25.5 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)12.3日
-
役員および管理職に占める女性の割合
役員: 0%
管理職: 0% -
育児休業取得者数/対象者
男性:取得者0名(対象者0名)
女性:取得者2名(対象者2名)
最終更新日:
社員について
-
平均年齢37.0歳
-
平均勤続年数8.0年
-
新卒採用者数と離職者数(過去3年間)
2025年度:採用人数0名、うち離職者数0名
2024年度:採用人数3名、うち離職者数0名
2023年度:採用人数8名、うち離職者数3名 -
新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2025年度:男性0名、女性0名
2024年度:男性0名、女性3名
2023年度:男性5名、女性3名
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 1995年8月設立 |
---|---|
本社所在地1 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング2FMAP |
事業所 | 本社=新宿区西新宿 |
代表者 | 代表取締役 熊谷淳 渡部卓也 |
資本金 | 9000万円 |
売上高 | 50億円(2025年2月期) |
従業員数 | 48名(2025年4月現在) |
子会社・関連会社 | 株式会社 エルク(不動産) |
上場区分 | 非上場 |