
大阪府商社(医薬品)|医薬品|商社(化粧品)
株式会社ジョヴィ
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- 3年連続で業績アップ
ジョヴィは北は北海道!南は沖縄まで!全国約4500店の独立薬局・薬店のリテールサポートしています。

目次
私たちの事業
私たちジョヴィは全国約4500店の薬局・薬店をトータルサポートしています。
当社は全国約4500店舗が加盟し、独立薬局・薬店のリテールサポート事業を行っています。
目まぐるしく変わる薬局業界の環境の変化にすばやく対応し、安心して調剤や接客に専念できるよう、加盟店薬局に対してトータルサポートを行っています。
医療用医薬品の安定供給、およびレセプトコンピューター、キャッシュレス決済端末の提供まで行っている組織は日本全国で【当社だけ】です。
大手製薬会社の医薬品も扱いますが、PB商品も開発しており、ジョヴィにしか提案できないものがたくさんあります。

私たちの特徴
ビジョン/ミッション
あなたの街のおくすり屋さん
少子高齢化による社会保障費の増大に伴う診療報酬の改定、健康寿命の延伸等、私達を取り巻く環境は激変している中で、これからの薬局、薬店のあり方は大きな転換を求められます。
ジョヴィは10年ビジョンを掲げ、地域社会の人々が健康、医療、美容、衛生、介護といったことに関して気軽に相談できる「ファーストコンタクトの場」となる「まちのおくすり屋さん」を実現し、加盟店の皆様、地域社会の皆様に貢献してまいります。

オフィス紹介
本社は今年移転したばかりの明るく綺麗なオフィスです!
本社オフィスは南海なんば駅直結のパークスタワーです。
2024年2月に移転したばかりの大阪を一望できる綺麗なオフィスです!
フリーアドレス制を導入しているので毎日違う場所で仕事をすることができます。
また、開放感のあるカフェスペースには社内コンビニもあり、リフレッシュできる環境です。
通勤も南海や地下鉄御堂筋線をはじめとした各線が近隣にあり、アクセスも便利です。
社風
自分時間もしっかり充実!
社会人になると、週のほとんどは仕事になるため、時間の使い方が大切になってきますよね。学生時代と比べると圧倒的に自分時間が少なくなってしまう社会人ですが、当社では公私のスイッチをしっかり切り替えて自分時間を充実させることができます!残業時間は平均15時間未満と少なく、業務後はプライベートの時間を確保できますので、終業後ジムに行ったり、友人とご飯に行ったり、社員それぞれリフレッシュして過ごしています!
写真からわかる私たちの会社
私たちの仕事
街のおくすり屋さん(薬局・薬店)のトータルサポート企業
ジョヴィは50年以上続く歴史のある企業です。
地域に密着した長年続く地方の薬局はそれぞれに抱えている課題やニーズが異なります。
本部機能を持つジョヴィは加盟店の皆様に商品、リテールサポートを提供しております。
店舗運営に必要不可欠な様々なサービスが様々!そのサービスメニューは現在55種類以上です!

職種別に仕事を知る
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総合職
営業、人事総務、商品バイヤー、直営店運営など
・営業:ご加盟いただいている調剤薬局、薬店、企業に対し、商品やシステム、サービス内容のご提案を行います。加盟店のご相談事の第一窓口となり、各部署と連携し、双方の業績向上を目指します。
・人事:募集採用(新卒、中途)、人材育成(社内教育)、人事制度や労務管理など
・総務:会社内のあらゆる備品の発注・管理、社内行事やイベントの企画・運営、契約管理など
・商品バイヤー
・直営店運営 -
ジョブ型雇用
・システム:調剤薬局、薬店、企業に対して提供しているシステムの開発や既存システムの管理、加盟店様が使用するホームページの改善や社内環境の改善など幅広い業務
・財務経理:請求関連業務全般、会計業務、子会社の経理業務全般など
福利厚生・研修・社内制度
- 文化・体育・レクリエーション活動支援あり
- 財形貯蓄制度あり
- 社内預金・持株会あり
- 社員食堂・食事手当あり
- 転居を伴う転勤なし
- ノー残業デー等長時間労働是正あり
福利厚生・社内制度
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
福利厚生:退職金制度、社員旅行、契約保養施設、ランチ代補助、懇親会費用補助、表彰制度、インフルエンザ予防接種代補助、クラブ活動補助
研修:新入社員研修(本部集合研修、店舗研修、各部署研修)・導入研修
研修制度
研修:新入社員研修(本部集合研修、店舗研修、各部署研修)・導入研修
メンター制度
入社3~8年目の先輩社員1名がメンターとなり、入社後から一貫したメンタル面のサポートを行います。
メンターとは、公私ともに様々な相談を通じて、楽しみながら自由に対話し共に成長していく関係を指します。
入社後にペアとなる先輩社員を定め、交流会を実施し、5月~10月は月に一度ランチミーティングを実施いたします。
また、ランチミーティングにかかる昼食代は会社負担です。
キャリアコンサルティング制度
・人事考課制度
・人事担当者との面談(定期的に実施)
職場環境
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平均残業時間
(月間)15.0 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)13.4日
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育児休業取得者数/対象者
男性:取得者0名(対象者0名)
女性:取得者4名(対象者4名)
残業時間について
営業外勤者には15時間の見込残業代が含まれます
最終更新日:
社員について
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平均年齢41.0歳
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平均勤続年数7.1年
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新卒採用者数と離職者数(過去3年間)
2023年度:採用人数8名、うち離職者数3名
2022年度:採用人数14名、うち離職者数2名
2021年度:採用人数11名、うち離職者数2名 -
新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2023年度:男性2名、女性6名
2022年度:男性5名、女性9名
2021年度:男性5名、女性6名
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 1970年4月 |
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本社所在地1 | 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目10番70号 パークスタワー25階MAP |
事業所 | 東京オフィス |
代表者 | 人見 比出樹 |
資本金 | 2億3800万円 |
売上高 | 年間供給高 824億円(2023年3月期) |
従業員数 | 95名(2023年3月現在) |
上場区分 | 非上場 |