新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都生命保険

    アフラック生命保険株式会社

    • 4.11
    • 4,633 フォロワー

    ※このページの情報は、キャリタス就活2024に掲載された情報です。(2023年6月15日時点)

    2025年度採用実施を保証するものではありませんのでご了承ください。

    “生きるための保険”のリーディングカンパニー

    目次

    私たちの採用について

    採用担当者からのメッセージ

    LifeInnovator 「生きる」に、さらなる革新を。

    私たちは「『生きる』を創る。」という当社のブランドプロミスに心から共感し、その実現に挑戦したいと考える皆さんと一緒に成長していきたいと思っています。

    この実現には、「新たな価値の創造」に挑戦し続けることが必要です。前例のない挑戦には、困難が伴います。
    たった一人では立ち向かうことができないような困難にも、想いをともにしたチームであれば、乗り越えていくことができます。

    コアバリュー(基本的価値観)に共感している仲間が集うことで、チームが強くなり、社会へさらなる価値を提供していくことができると、私たちは確信しています。

    就職活動を通じて、働くことの目的や、どのように働きたいかを、たくさん考えてみてください。

    ご自身と向き合った結果、アフラックの未来を創ることと、自分の未来を創ることとが重なったのなら、ぜひ一緒に夢を紡ぎましょう。
    未来の仲間と出会えることを、楽しみにしています。

    募集する職種

    代理店営業、契約管理事務、経理、数理、システム開発他

    (1) オープンコース
    全国のフィールドの中で多様な業務を経験し、自身のキャリア形成と自己成長が実現できるコースです。活躍できるフィールドは全国となりますので、転居を伴う異動があります。

    (2) アクチュアリーコース
    入社当初の配属を数理部門に限定し、日本アクチュアリー会の正会員を目指しながら数理業務を経験するコースです。その後は本人の希望や適性により他部門への異動もあります。
    <応募資格>理数系等を専攻し、保険数理業務の基礎となる能力を有している方
    ※コースの併願はできませんのでご注意ください。

    採用プロセスと選考方法

    採用プロセス・予定
    • STEP.1

      Webエントリーシート

    • STEP.2

      適性検査

    • STEP.3

      面接 複数回

    エントリー/採用方法 エントリーをお願いします。
    エントリーされた皆さんに、2024年新卒採用についての情報を随時お届けします。
    選考方法と重視点 エントリーされた皆さんに、マイページや会社説明会等を通じて選考方法についてご案内します。
    提出書類 エントリーシート、履歴書、成績証明書
    応募資格(学歴、学校種) 大学、大学院を2024年3月卒業見込みの方
    2023年4月~2024年3月に大学または大学院を卒業見込の方

    募集要項

    初任給 ・オープンコース
     大卒 月給 255,000円
    ・アクチュアリーコース
     大卒 月給 255,000円
    ※昨年度実績
    昇給・賞与・諸手当 昇給/給与改定あり(年1回)
    賞与/年3回(6月・12月・3月)
    ※昨年度実績
    勤務地 東京及び全国主要都市(主に県庁所在地)
    勤務時間 9:00~17:00(休憩1時間)
    ※昨年度実績
    福利厚生 育児休職、介護休職、従業員持株会、財形貯蓄ほか
    ※昨年度実績
    休日休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、クリスマス休日(12/25)年次有給休暇20日(初年度は12日)、リフレッシュ休暇、介護休暇、ボランティア休暇ほか
    ※昨年度実績
    採用実績校 国内外の国公私立大学および短期大学
    採用予定学部・学科 全学部全学科(文系理系は問いません)
    今年度採用予定数 未定
    昨年度採用実績(見込数) ・2019年4月入社/88名
    ・2020年4月入社/63名
    ・2021年4月入社/59名
    ・2022年4月入社/72名
    ・2023年4月入社/52名(見込み)
    試用期間 あり
    入社後3カ月間
    本採用時と労働条件に変更なし
    受動喫煙対策 あり(屋内の受動喫煙対策 喫煙スペース)