新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都ソフトウェア|システム・情報処理|情報サービス

    日本情報通信株式会社

    • -
    • 31 フォロワー
    企業データ
    資本金: 3,030万円
    売上高: 3億2494万円
    株式上場: 非上場

    NECコンピュータの販売会社として自主独立の精鋭にして高収益と安定成長を基本理念に据えてIT事業の発展を推進しております

    目次

    私たちの事業

    様々な企業の経営戦略に応える業務システムを設計・構築

    企業が求めるシステムインテグレータとして、豊富な経験とノウハウを活かし、最適なハードウエアの提供および基幹業務、Web・ネットワーク、データセンター・クラウド、セキュリティーシステムのコンサルテングから構築、運用、保守まで一貫したトータルソリューションサービスを提供しています。

    ■システムインテグレーションサービス
     最適な業務・業種システムパッケージの提供やオリジナルシステム構築のためのコンサルティングから分析、設計、開発、および機器の選定、導入、教育、運用、保守まで一貫したサービスを提供します。

    ■Webネットワーク・セキュリティサービス
     システムの利用環境に応じた必要不可欠なネットワークや業務運用の安全を支援する「ランサムウェア等のセキュリティ対策」や「サーババックアップシステム」を企画・設計から構築まで総合的にサポートします。

    ■データセンター利用サービス
     ・ハウジングサービス
      自社で用意したサーバおよびネットワーク機器の運用・保守管理は基本的に自社で行う為、費用は抑えられます。(サーバや機器を設置するスペースを貸し出すサービス)

     ・ホスティングサービス
      データセンター側で用意したサーバおよびネットワーク機器を貸し出すサービスで、クラウドとも言う。( 運用・保守管理までデータセンター側で行う )

    ■ハード、ソフト保守サービス
     障害発生の際、業務に支障をきたさないように、迅速に復旧処理。 ハードウエア、ソフトウエアに万一障害が発生した際にはカスタマエンジニアまたはシステムエンジニアが電話やリモートメンテ、訪問保守など、状況に応じた復旧処理を行います。 尚、障害状況によっては、カスタマエンジニア、システムエンジニアが一体となって迅速で組織的に復旧処理を行います。

    私たちの特徴

    企業理念

    ITパートナーとして信頼を形にする

     ・高度な技術で最適なソリューションを提供する

     ・企業の進歩発展と社員の幸福を追求する

     ・one for all、all for one (ひとりは みんなのために みんなはひとりのために)

    職場の雰囲気

    自身の活躍と成長が目に見える職場です 席を用意して待ってます

     オフィスは、各自の机や部門を隔てるパーテーションなどは無く、机越しやワーキングテーブルで営業、SEは自由にミーティングをしています。 

     システム部門は、SE一人一人が上流工程から下流工程まで一貫して作業を行っています。

     また、お客様との関係において、システム導入後のシステムメンテナンスにおいて、お客様と長いお付き合いをさせて頂くことから、IT技術の他、業界・業務知識、コミュニケーション力等も重要です。 その為、社員一人一人がしっかりと日々研鑽を積み成長すること、そして、自分の可能性を信じ挑戦できる職場を提供しています。 

     入社1~2年は、相対的にプログラムを作成することが多いですが、OJTで先輩SEとお客様を訪問して、実際のシステム創りの過程や、業務知識などを習得し、そして小規模なシステムから少しづつ先輩SE指導のもと、実務経験を積み重ねて成長して行きます。尚、営業職でも1~2年は、SE職と同様の実務経験を積んでいただきます。

    組織の特徴

    企業のコンピュータシステムをトータルにサポート

      当社は、営業部門とサービスを提供するための技術・開発部門を持ち、顧客のコンピュータシステム導入に関する全ての業務を行っています。このことから導入後のハードやシステムの追加、改善、保守などで長い取引関係が続き、年々お客様が増えることで自主独立の安定した高収益の事業環境が築かれて行きます。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    システムの構築・導入・運用・保守

     セールスエンジニアがお客様のビジネス環境を踏まえた提案営業の元、SE(システムエンジニア)はお客様へ最適なシステムを構築から導入、運用、保守まで一貫したサービスを提供します。

     ハードウェアの選定・提供から販売・在庫・生産・財務管理など基幹系業務システムを主体に、メーカ、商社、建設、出版社など、様々なお客様をサポートしております。
     しかし、同じ業種・業態といえども会社が異なれば経営方針も異なり、同一のシステムで対応することは困難です。

     当社が長年にわたり培ったシステム資産やSE自身のスキルや業界・業務知識をベースにお客様と打合せを繰り返しながら最適なシステムを作り上げて行きます。様々な問題を乗り越えてシステムを納品・運用してる現場を見てお客様から感謝された時、システム創りの素晴らしさと達成感が実感できます。
     また、導入後の継続的なサポートから、いろいろな方々と出会い、自分自身キャリアアップして成長できる、やりがいの有る仕事です。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 完全週休2日制

    福利厚生・社内制度

    【社会保険】健康保険、厚生年金保険、企業年金基金、雇用保険、労災保険

    【福利厚生】退職金制度、財形貯蓄、慶弔見舞金制度、定期健康診断、健保組合保養所、
    互助会、親睦旅行会(春、秋)/ ゴルフ会(春、秋)

    研修制度

     研修期間は3ヵ月です。この研修では、基本的な企業業務の仕組みや簿記講習、基本ソフトの操作法、VB、ACCESSといった開発言語を使用したプログラム作成から簡単なシステム設計など、基礎技術を学んで頂きます。また、研修後半3日間の営業体験を行って頂きます。
     研修3ヵ月終了後は、一般職(事務職)を除いて営業職希望の方も基本1年はシステム部に配属されます。 それは、システムの実務経験なくして提案型営業は出来ないからです。 実際配属されますとOJTとして先輩SEの指導の元、プログラムの作成やハードウエアの設定、お客様との打ち合わせの仕方から議事録の作成など、実際の業務から知識や経験を積んで行きます。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      10.2 時間

    最終更新日:

    社員について

    • 平均勤続年数
      19.0年
    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性0名、女性1名
      2022年度:男性0名、女性0名
      2021年度:男性2名、女性0名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1986年8月
    本社所在地1 〒108-0014
    東京都港区芝5-27-14(小川ビル)MAP
    事業所 東京(本社)
    代表者 代表取締役 實川幸村
    資本金 3,030万円
    売上高 3億2494万円(2023年3月期)
    従業員数 23名(2024年3月現在)
    主要取引先 [主要仕入先]
     NEC
     NECネクサソリューションズ株式会社
     NECフィールディング株式会社
     キャノンマーケティングジャパン株式会社
     リコージャパン株式会社
     株式会社キーエンス
     ディーアイエスサービス&ソリューション株式会社

    [リース会社]
     NECキャピタルソリューション株式会社
     三井住友ファイナンス&リース株式会社
     三菱UFJリース株式会社 etc.

    [得意先]
     一般法人顧客
     ・製造・装置業 流通・サービス業 一般業務
     ・書籍・出版販売業 梱包運輸業 螺子業
     ・建築・土木業 不動産業 貴金属業 etc.
    上場区分 非上場
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。

    エントリー・申し込む