
東京都ソフトウェア|システム・情報処理
株式会社アークライン
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研修充実でプログラミング未経験でも安心!自社サービスの開発や様々なプロジェクトを経験できるIT企業※転勤なし

目次
私たちの事業
事業内容
■クラウドサービス事業
自社製Webサービス『Biz Partner on Cloud』をベースにした企業様向け業務ソリューションの提案・販売を行っております。
基幹業務、グループウェア、配送管理、BIツールなど日々の企業活動を支援するITソリューションを、お客様に最適な構成へとカスタマイズしてご提供します。
■SIサービス事業
豊富な開発経験を元にご提案から開発、導入後のアフターサポートに至るまでトータルにITサービスをご提供します。 また、受託開発のほか各種開発プロジェクトへ参画し技術サービスをご提供しています。

私たちの特徴
企業理念
われわれの経営理念
当社は1990年の創業以来、お客様の事業課題をシステムで解決することをミッションとしてきました。
この35年の間に起きた技術革新と、それに伴う社会の変容ぶりを思うと驚かされるばかりです。 今やITは完全にインフラ化し、インターネットの無い生活も企業活動も想像がつかなくなっています。 いま現在も、人工知能の発展が産業構造に大きな変革をもたらしつつあります。
企業がこうした経営環境の変化に対応するために、 そしてより迅速に高度なサービスを提供していくために、 最新の情報技術を活用する重要性は昨今益々高まっています。 しかし、時代にあったシステムを一から構築しなおすには莫大な投資が必要であり 企業にとってたいへんな負担となってしまいます。
そこでアークラインが目指すのが「企業に、人にやさしいシステムづくり」です。
なるべく導入に負担がかからないこと。
投資したぶん、効果がきちんと出ること。
時代にあったシステムへと変化が可能なこと。
長く使えて、すぐにまた新しいシステムに買い替えたりしなくてすむこと。
当たり前のようでいてその実現は容易ではないですが、当社は弛まず努力を続けお客様より長年ご愛顧賜ってまいりました。
これからも「企業に、人にやさしいシステムづくり」を社是にお客様の悩みに寄り添い、真に必要とされるソリューションを 提供し続けます。
代表取締役 富井 和雄
事業・商品の特徴
開発実績
創業以来、当社は「企業に、そして人にとって本当に必要とされるもの」だけを作るという信念のもと、 主に企業様向けソリューションを数々手掛けてまいりました。
近年ではBtoB/BtoCの区別を問わず、マルチデバイスでご利用いただけるアプリケーションを様々な業種のお客様の元へとお届けしています。
研修制度
教育制度
入社時にプログラミングが未経験の方でもご心配いりません。
ITエンジニア一般に求められるスキルが身につく研修や実務教育を用意しております。
社内研修が修了次第、社内での受託開発または先輩社員に同伴し社外のプロジェクトに参画していただきます。
社外のプロジェクトに入る場合も、最初から独りで客先の現場で働くことはありませんのでご安心ください。
先輩社員の指導のもと、実務を通して開発の流れを学んでいただきます。
私たちの仕事
Webアプリケーションの開発
プログラマー/SEとして自社開発案件または社外プロジェクトへ参画していただきます。
開発するのは主にWebアプリケーション、PC/スマートフォン用アプリ等です。
お客様は、金融系(証券、保険、クレジットなど)、製造業、流通業(商社、卸、小売など)、公共(官公庁、一般財団法人など)、IT事業者向けと多岐に渡り、プログラミング技術だけでなく、幅広い業務知識を身につけるチャンスがある点も当社の魅力です。
福利厚生・研修・社内制度
- 住宅手当・家賃補助あり
- 家族手当あり
- 転居を伴う転勤なし
- 完全週休2日制
- 資格取得支援制度あり
福利厚生・社内制度
交通費支給(月4万円まで)
社会保険(雇用、労災、健康、厚生年金)
時間外手当
決算賞与制度
資格取得補助(条件有)
住宅補助(条件有)
定期健康診断
人間ドック
関東ITソフトウェア健康保険組合加入(全国の保養所、提携施設を格安利用可能)
研修制度
■入社前教育
内定後は4月からの研修にスムーズに入っていただけるよう、教材をお渡しのうえ基礎学習を行います。
1カ月に1回程度来社またはオンラインで、先輩社員の講義を受けて解らなかった点を質問し理解を深めます。
■社内研修
入社後は社内研修にご参加いただきます。期間としてはおよそ3~4カ月間ほどを予定しています。
カリキュラムは主に以下の通りです。
・社会人マナー講習
・アルゴリズム基礎
・Web技術基礎
・プログラミング言語基礎(Java、Excel VBA etc.)
・DB/SQL基礎
・HTML/CSS基礎
・制作課題(CRUD実装 etc.)
・アプリケーション開発実習
■OJT
社内での受託開発または先輩社員に同伴し社外のプロジェクトに参画していただきます。
自己啓発支援
Oracle Master等各種コンピュータ資格に合格した場合、受験費用を支給
職場環境
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平均残業時間
(月間)4.0 時間 -
平均有給休暇取得日数
(年間)10.6日
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役員および管理職に占める女性の割合
役員: 5.0%
管理職: 7.5% -
育児休業取得者数/対象者
男性:取得者0名(対象者0名)
女性:取得者0名(対象者0名)
最終更新日:
社員について
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平均年齢31.0歳
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平均勤続年数7.8年
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新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2024年度:男性4名、女性0名
2023年度:男性3名、女性1名
2022年度:男性3名、女性1名
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 1990年7月 |
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本社所在地1 | 東京都豊島区池袋2-23-24 藤西ビル別館3階MAP |
事業所 | 東京都豊島区池袋2-23-24 藤西ビル別館3階 |
代表者 | 代表取締役 富井 和雄 |
資本金 | 5760万円 |
売上高 | 3億5000万円(2024年5月期) |
従業員数 | 47名(2025年4月現在) |
上場区分 | 非上場 |
沿革 | 1990年7月 現(株)アークラインの前身であるスターアップコンピュータシステムを設立 1990年8月 大阪営業所開設 営業開始 1993年1月 大阪営業所閉鎖 東京本社移管 1996年8月 PB製品 OA STAFF販売管理システム(Netware/Windows3.1)販売開始 1996年9月 株式会社アークラインへ社名変更 1997年10月 PB製品 OA STAFF財務会計システム(Windows-NT-Server/Windows98)販売開始 1999年12月 PB製品 OA STAFF の改訂版Profit販売管理、財務会計、通販を販売開始 2002年6月 PB製品 ProfitシリーズVersionアップ版(Windows2000Server/WindowsXP、2000、98)販売開始 2003年5月 増資 資本金1270万円となる 2005年7月 増資 資本金3810万円となる 2006年5月 本社を現住所へ移転 2006年9月 PB製品 Freel@nce販売管理、財務会計システムの販売開始 2007年2月 PB製品 Freel@nce Workflowの販売開始 2009年2月 特定労働者派遣事業取得(特13-310631) 2009年3月 プライバシーマーク認定(第17000220号) 2009年8月 増資 資本金5760万円となる 2015年4月 PB製品 Biz Partner for Portal リリース 2016年12月 PB製品 Biz Partner for 販売 リリース 2017年12月 PB製品 Biz Partner for REAL ESTATE リリース 2018年 4月 PB製品 Biz Partner for LOGI SUPPO リリース 2019年 3月 PB製品 Biz Partner for 財務会計 リリース 2019年 3月 PB製品 Biz Partner for DWH/BI リリース 2019年 5月 一般労働者派遣事業取得(派 13-313513) 2023年 4月 HR事業「Ivyスクール」開校 |