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    愛知県|愛知県その他専門店|通信関連

    ハートランド株式会社

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    企業データ
    資本金: 4800万円
    売上高: 83億
    株式上場: 非上場
    • 過去10年赤字決算無し
    • 3年連続で業績アップ
    • CSR・CSV活動に積極的

    「お客様と社員を大切に」
    をモットーに、愛知・岐阜・三重の東海地区に
    47店舗を運営するauの1次代理店です!

    目次

    私たちの事業

    【情報通信サービスを基軸に人々の生活をより豊かに幸せに!】

    私たちの仕事は「最新のサービスや商品を組み合わせて、新たなライフスタイルをお客様に届ける」こと。

    KDDIの一次代理店である私たちは、人口の94%が所有するスマホや携帯電話といった最先端のITや通信デバイスをお客様に提供しています。

    ただ商品を販売するのではなく、お客様に合ったプランを自分で選び提案。携帯だけでなく電気やガス、保険などのサービスも一緒に提供もでき、お客様へ新たなライフスタイルを提供できることも当社の面白さ!

    今の事業の枠にとらわれず、事務機器販売やエステなど、社会から必要とされるサービスを多角的に展開中!共に東海地域の人々の生活に役に立つサービスを届ける仕事をしませんか?

    私たちの特徴

    企業理念

    「お客様と社員を大切に」

    私たちの使命は、地域の皆様の生活を通信機器、各種サービスを通してより快適、豊かにし
    「幸せを生み出す」ことです。

    お客様から必要とされるような、より良いサービスを提供し、「またこの店舗に行きたい!」と思っていただけるような店舗づくりを行っています。

    その中で、働く社員一人一人が満足できる仕組み、環境を作ることは無くてはならないことであると考えています。
    自身の頑張りを認めてもらえるような評価制度や
    会社に大切にされることで、お客様も大切にしようと想うことができるのです。

    ハートランドでは会社が社員を大切にすることで正の循環を作りだしています。

    キャリアパス

    「ひとりひとりに合わせた成長できる環境」

    ハートランドでは、ショップ配属前に1か月の本社研修と、3日~5日程度の現場研修を行います。研修では、社会人としてのマナーから皆さんが不安に思われる通信の知識についてもしっかりと身につけていただきます。

    配属されてからはSCS「ショップカスタマーサポーター」としてお客様に満足いただけるような提案、接客を行っていただきます。
    配属後も約3か月間のメンター制度を通して先輩社員がしっかり指導にあたります!

    店舗をまとめる店長やエリアをまとめるマネージャー、提案に注力するアタッカー、地域の企業様向けにサービスを提供する法人営業部、ショッピングモール等でイベントの企画運営を行う特別販売チーム、エリアを回り、より良い店舗づくりを行うエリアトレーナー等、これ以外にも様々な役職を用意しています。

    ハートランドでは働く皆さん一人一人に何らかの役割があることで、モチベーション、やる気の向上へつながると考えております。

    働く中で、是非ご自分の ”やりたいこと” を見つけてください!

    組織の特徴

    「ハートランドで働く魅力」

    ”働く社員の満足を作る” ことを大切にするからこそ、各種休暇制度やハートランドらしさ溢れる要素がたくさんあります!

    【年間休日は最大120日】
    休みを増やす、減らす、土日のどちらかを休みにする、という4つの働き方の選択で、仕事もプライベートも楽しみたいという想いも実現できる!

    全社員を通しての昨年度の有給取得率は42%!なんと取得率が100%の方も。
    しっかり働いてしっかり休むことをハートランドは文化としています。

    最大9連休の長期休暇を年に2度取得することができます。旅行に行きたい!ゆっくり自分の時間を作りたい!そんな想いも実現できます。

    【教育研修制度充実】
    入社後は、全体研修にて接客マナーから実際に店頭でご案内する料金プランを学習。

    店頭配属後はメンター制度を通して、3ヶ月間、教育者が新人に対してマンツーマンで指導します。教育状況をしっかりと把握することで、無駄がなく早期に成長することができます。

    ★新人研修以外にも、入社2年目や役職者など年次や役割に応じた研修、各商材の研修など、常に学ぶ環境が整っています!

    【明確な評価制度】
    ハートランドでは、お客様への押し売りをしない、スタッフの負担を減らすという理由からノルマは設けていません。

    販売実績に基づく定量評価や顧客満足度と言った定性評価を組み合わせた評価制度を設けています。個人販売実績に応じた表彰式も半期に一度行っています。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    【1日の流れ】

    ●9:30出勤
    開店準備や店舗の清掃を行い、お客様をお迎えする準備を行います。

    ●9:45朝礼
    社内の共有事項や、引継ぎなどを行います。

    ●10:00開店
    お客様がご来店されます。
    機種変更やプラン変更など手続き内容に合わせて、店長や副店長がスタッフの割り振りをしてくれます!

    ●昼食13:00
    休憩は12:00~15:00頃までにローテンションで取っていきます!
    (店舗により、60分をまとめて取る場合、40分20分に分けて取る場合等があります。)

    ●14:00~18:00
    お客様対応や、店頭の商品の入荷処理等を行いながら過ごします。

    ●18:00閉店準備
    空いているカウンターの整頓や、モデル機のカウント、翌日の予約状況の確認等、締め作業を行っていきます。
    手続きに入っているスタッフがスムーズに作業できるよう、サポートも行います。

    ●19:00閉店
    お客様がお帰りいただき1日の業務終了です!

    この会社で働くメンバー

    2022年度入社

    山本 和奏

    ショップスタッフ

    入社の決め手は、社内の皆様の人柄や雰囲気の良さです!
    お客様からの感謝の言葉が一番のやりがいです!

    愛知淑徳大学心理学部心理学科 出身
    人文・教養・総合科学系専攻

    2019年度入社

    主任

    水野 友梨

    ショップスタッフ

    新人の教育担当として活動しています。
    後輩が成長する姿を見ることができるのはとても嬉しいです!

    愛知学院大学経営学部経営学科 出身
    経済・経営系専攻

    2012年度入社

    木之本 慧

    チーフマネージャー

    愛知県で
    11店舗の実績管理と
    エリアマネジメント・人材マネジメントを
    担当しています!

    中部大学人文学部心理学科 出身
    人文・教養・総合科学系専攻

    福利厚生・研修・社内制度

    • 社員食堂・食事手当あり
    • 転居を伴う転勤なし

    福利厚生・社内制度

    ●保険:健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険 完備
    ●福利厚生制度:全国の宿泊施設・レジャー施設・レストラン等の施設が優待価格で利用可
    ●その他:交通費全額支給・制服貸与、
    役職手当、資格手当、有給休暇、
    新規・機種変更の社員割引制度、教育制度、
    産休・育休制度

    研修制度

    【新人研修】
    入社後、約1か月の間に4つの構成に分けて基本的な業務の流れから接客に関する概要を学んでいただきます。

    【役職者向け研修】
    マネージャー・店長・副店長向けに、マネジメントスキル向上のため、研修を行っています。

    【その他研修】
    研修専門の外部講師を招いて、
    お客様との会話力を養う研修や、後輩の育成方法を学ぶ研修、提案力向上研修などを行い、
    個人が成長できる環境を整えています。

    自己啓発支援

    ・社内にて資格取得への研修、資格手当有り!

    メンター制度

    ・メンター制度では、3ヶ月に渡り教育者(メンター)が新人(メンティ)に対してマンツーマンで指導することで、
    新人の不安や心配ごとを解消します。 また、メンターがメンティの教育状況をしっかりと把握していることから、無駄がなく早期に、成長することが期待できます。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      15.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      10.0日
    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者2名(対象者2名)
      女性:取得者6名(対象者6名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      31.0歳
    • 平均勤続年数
      7.0年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数21名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数44名、うち離職者数4名
      2021年度:採用人数38名、うち離職者数3名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1968年5月20日
    本社所在地1 〒450-6307
    愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号
    JPタワー名古屋7F
    052-750-0970MAP
    本社所在地2 〒475-0925
    愛知県半田市宮本町三丁目216番地の3
    0569-21-0333MAP
    事業所 ☆愛知・岐阜・三重にau・UQショップ47店舗を展開☆

    【愛知県】
    ◆名古屋エリア
    新瑞(瑞穂区)/名古屋西区役所前

    ◆尾張エリア
    東郷/瀬戸/尾張旭/長久手
    一宮牛野通/尾西/稲沢/甚目寺
    扶桑/小牧山/春日井

    ◆知多エリア
    半田/常滑/知多/大府/東海富木島

    ◆西三河エリア
    刈谷南/三好/岡崎北
    碧南中央/西尾駅前/UQスポット ヴェルサウォーク西尾
    豊田梅坪/豊田浄水

    ◆東三河エリア
    豊橋西/豊橋南/田原/イオンモール豊川/蒲郡

    【岐阜県】
    ◆岐阜市・大垣方面(西濃)エリア
    岐阜正木/岐阜茜部/岐南
    各務原いちょう通り/UQスポットイオンモール大垣/穂積

    ◆中濃・東濃エリア
    美濃加茂/可児/瑞浪/中津川/恵那

    ◆飛騨エリア
    高山

    【三重県】
    松阪/久居/宇治山田/鵜方
    代表者 代表取締役社長 竹内 康人
    資本金 4800万円
    売上高 83億(2022年4月期)
    従業員数 500名(2023年7月現在)
    主要取引先 KDDI(株)
    KDDIまとめてオフィス(株)
    京セラ(株)
    シャープ(株)
    総合警備保障(株)
    三菱UFJ銀行
    三井住友銀行
    西尾信用金庫
    知多信用金庫
    上場区分 非上場
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