新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    • キャリタス就活TOP
    • 【就職支援サービス】キャリタス就活エージェント(株式会社キャリタス)

    東京都人材サービス・人材紹介・人材派遣

    【就職支援サービス】キャリタス就活エージェント(株式会社キャリタス)

    • -
    • 6,283 フォロワー
    企業データ
    資本金: 5000万円
    株式上場: 非上場

    キャリタス就活エージェントは、キャリタス就活を運営する(株)キャリタスが提供する新卒学生向けの無料企業紹介サービスです。

    目次

    私たちの事業

    キャリタス就活エージェントとは?

    当社は創業以来50余年にわたり、学生への就職情報提供を行っています。キャリタス就活エージェントはそこで培ったノウハウを新卒に生かし、業界でもいち早く2000年から提供している、新卒学生対象の適職紹介サービスです。

    自分のキャリアをスタートさせる新卒での就職活動はたった一回きりです。将来にも納得できる結果を出すために、あなた専任のキャリアアドバイザーを味方にしませんか。登録無料で、企業と新卒学生のマッチングをお手伝いしています。


    ■エージェントと行う「就職活動」のメリットは?■
    プロのキャリアアドバイザーと一緒にすすめる就職活動には以下のようなメリットがあります。

    1.キャリアアドバイザーと個別面談
     1対1でじっくりお話をする中で、就職活動で大切にすべき価値観や強みを引き出し、今後の就活の進め方など一緒になって考えていきます。選考に進んだ際には、企業ごとの選考ポイント、事前の対策、面接後のフィードバックなど、1人では入手困難な情報を提供し、就活の成功率を高めます。企業に聞きづらいことや、いまさら周りに聞けない就活のポイントなど、お気軽にご相談ください!

    2.あなたにあった求人企業を紹介
     キャリアアドバイザーが第三者の視点で求人をご紹介します。
     キャリアアドバイザーだからわかる企業の「生」の情報やポイントなどをお届けします。

    3.マイページから複数企業へ応募可能

    4.サービスはすべて無料
     株式会社キャリタスが運営する学生向けのサービスですので安心してご利用いただけます。


    ■株式会社キャリタスの事業内容■
    ・企業の人財採用に関するコンサルティング、採用広報活動の企画提案
    ・高等教育機関の学生募集に関するコンサルティング
    ・人財紹介・派遣事業

    私たちの特徴

    ビジョン/ミッション

    学生目線を最優先した「納得のいく就職」を実現する就活パートナーとしてあなたをサポートします

    私たちは、企業紹介サービスは学生のためのサービスであるべきだと考えています。
    そのため、学生の皆さん一人ひとりと向き合い、それぞれの個性と適性を考慮し、
    個々人にフィットする企業を紹介する事に徹底的にこだわります。
    キャリタスは、キャリアにプラス(+)になる機会や情報を提供する株式会社キャリタスの新しいサービスブランド。
    私たちは、「学生のキャリアにプラスになる就活エージェントである」ことを改めて決意し、
    もっともフィットする企業をご紹介するパーソナルなサービスを追及していきます。

    事業・商品の特徴

    就活支援講座も開催予定です

    キャリタス就活エージェントでは、随時、就活支援講座も開催していく予定です。
    就活準備支援(自己分析・就活マナー・業界研究など)や実践で役立つ選考対策(エントリーシート対策、面接対策など)
    また、企業人事のホンネが聞ける交流会も開催予定です。

    他と差がつく就活をキャリタス就活エージェントと一緒に始めてみませんか?

    オフィス紹介

    オフィスへの来社による個別面談を行う場合は、東京・大阪で実施しております

    基本的にはお電話やWEBでのカウンセリングを実施しております。お気軽にご相談ください。
    ※キャリタス就活エージェントの面談可能なオフィスは、東京・大阪にございます。

    私たちの仕事

    キャリアアドバイザーとの就職活動

    就職は、あなたの未来の第1歩です。「なんとなく有名な企業だから入社してみたい」「なかなか内定がでなくてやっと決まった1社にとりあえず入社した」といったことでは、せっかく入社しても、仕事の適性や自分の描いていた未来と異なり結果として離職につながることも。

    あなたが今後どんなことをしていきたいのか、将来のキャリアビジョンを見据えた企業・仕事選び、就職活動が大切です。
    キャリタス就活エージェントは、あなた専任のキャリアアドバイザーと一緒に「あなたが活躍できる、期待される企業・職業」という視点で、“あなたにとってより望ましい就職”を実現していきます。

    キャリアアドバイザーとの個別カウンセリングを通じて客観的に自分の就職活動を確認したり、振り返ってみませんか?


    【個別カウンセリングではこんなことをやります】

    ◆キャリアカウンセリングに基づき、客観的な視点からあなたに最適な求人をご紹介します。

    ◆一般的な就職サイトとは異なる、キャリアアドバイザーが介在するサービスだからこそ、
    様々な角度からお話をお聞きします。

    ◆初めての就職活動の進め方や疑問などに丁寧にお答えします。

    ◆企業担当者が求めるポイントを押さえた、エントリシートや履歴書の書き方について具体的にアドバイスします。

    ◆企業に応じた実践的な面接のアドバイスをします。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 年間休日125日以上

    福利厚生・社内制度

    募集企業によって異なります。

    各種社会保険完備が原則です。そのほかは企業によって異なります。

    研修制度

    募集企業によって異なります。

    自己啓発支援

    募集企業によって異なります。

    メンター制度

    募集企業によって異なります。

    キャリアコンサルティング制度

    募集企業によって異なります。

    社内検定制度

    募集企業によって異なります。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      0 時間

    職場環境についての補足

    募集企業によって異なります。

    最終更新日:

    社員について

    • 平均勤続年数
      0年

    社員についての補足

    募集企業によって異なります。

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1973年10月
    本社所在地1 東京都文京区後楽2-5-1
    飯田橋ファーストビル 9階MAP
    事業所 本社/東京(飯田橋)
    支社/札幌・仙台・名古屋・大阪・広島・福岡
    キャリタスサービスセンター/宮崎
    代表者 代表取締役社長 新留 正朗
    資本金 5000万円
    従業員数 660名(2023年9月現在)
    正社員:511名
    子会社・関連会社 <子会社>
    Career-Tasu USA Inc. [ニューヨーク]
    Career-Tasu UK Ltd. [ロンドン]
    23株式会社
    株式会社イデアライブ
    株式会社ヴィジョナリー
    上場区分 非上場
    キャリタス就活エージェントの5つのこだわり ◆POINT 1
    独自の審査に基づき、安心できる企業のみをご紹介します。
    徹底審査・取材の結果、弊社がホワイト企業と認定した企業を厳選してご紹介します。

    ◆POINT 2
    企業紹介にあたってはあなたと面談を行い、就活の軸となる基準と価値観を明確化します。
    企業のご紹介は、あなたが就職活動で大切にしている価値観をキャリアアドバイザーとの面談を通じて明らかにし、就活の軸を決めることから始めます。

    ◆POINT 3
    あなたの適性と価値観を考慮することで、それにマッチしない企業など無理なご紹介は絶対にしません。
    価値観に基づくマッチングを前提としていますので、エージェントや企業側の都合最優先といった、マッチしない企業を無理強いするようなご紹介は決してしません。

    ◆POINT 4
    事前のトレーニングや企業面接後のフィードバックを行うことで、あなたの自信へとつなげていきます。
    ご紹介企業ごとの選考ポイントやスケジュール、面接後のフィードバックなど、 就職サイトでは手に入れることが困難な情報を専任キャリアアドバイザーが提供し、就活の成功率を高めます。

    ◆POINT 5
    人事のエージェントとしてではなく、学生のエージェントとしてあなたの立場をすべてに優先して考えます。
    「学生目線」を最優先した「納得のいく就職」「自分を活かせる就職」を実現する、就活パートナーとしてあなたをサポートします。
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。

    エントリー・申し込む