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    東京都物流・倉庫|商社(総合アパレル)

    株式会社オーティーエス

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    • 25 フォロワー
    企業データ
    資本金: 6,000万円
    売上高: 3,131百万円
    株式上場: 非上場
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    物流からファッション企業を元気にしたい

    目次

    私たちの事業

    “ファッション×物流”のプロ集団に。

    1986年10月に創業した株式会社オーティーエス。『まだ世の中にないものを届けたい』、『トータルに寄り添えるシステムを構築したい』、そんな想いからOriginal Total Systemの頭文字を取って、オーティーエスという社名に。ファッション・アパレル商品の製造から販売までの工程のうち、「入荷~保管~出荷」などの基本的な物流のサービスだけでなく、アパレル商品の取り扱い表示の選定や撮影、修理など、お客様が求めるサービスを提供することで、“ファッション×物流”のプロフェッショナルを目指しています。

    私たちの特徴

    事業・商品の特徴

    すべてをワンストップで行う物流のリードカンパニー。

    株式会社オーティーエスは、ファッション・アパレル商品の製造から販売までの工程のうち、「物流」を一手に請負っています。「入荷~保管~出荷」といった物流サービスから組成表示及び取扱い絵表示の選定、堅牢度の検査、撮影、修理など、すべてをワンストップで行うことで、物流のリードタイムを最短化でき、コストを抑え、どんな課題でもまるごとオーティーエスに相談できるのが特徴です。

    ◆ファッション物流
    入荷から店頭納品に至るまでの多彩な流通加工すべてを代行しています。季節で変動する物量に対してもフレキシブルに対応が可能で、ファッション・アパレル業界専門物流だからこそ、特化したサポートを提供することができます。主にウェア・バッグ・靴・小物雑貨などを取り扱うことで、お客様に『販売促進』『効率化』『経費削減』などの多くの提案をしていきます。

    ◆インポート物流
    オーティーエスには、多くのインポートブランドのお客様がいます。おもに国外絵表記から、国内向けの絵表記への選定、各種検針機による異物混入の発見など懸念される様々な不安を取り除き、インポート商品を安心して日本国内へ届けるためのワンストップ物流を提供しています。

    ◆ジュエリー物流
    「アパレルの物流ができるなら、ジュエリーもできるのでは?」とのお客様の声からジュエリー物流事業もスタートしました。入荷した商品の保管と出荷だけでなく、品質チェック、修理品の進捗管理、さらには専門スタッフを育成することで修理まで対応しています。現在では、ジュエリーや時計を扱うメーカーから通販会社まで多くの企業の物流をサポートしています。

    ◆その他事業
    オーティーエスでは、ECサイト物流や品質管理、物流に関わるシステム開発、商品の撮影サービスやプリント事業、カイテン倉庫など、物流に関わるサービスを幅広く提供しています。

    社風

    「お客様を幸せにすること」、「働く人達が喜びを感じること」

    関わる全ての人が幸せになってほしいという想いが込められた経営ミッションである“幸せの経営”。そのため私たちが働くうえで大切にしていることは「お客様を幸せにすること」、「働く人達が喜びを感じること」です。

    【お客様へ】
    オーティーエスがお客様に対して大切にしていること、それは礼儀とマナーです。お客様に対して失礼がないようにすることは、お客様との信頼関係につながっていくと考えています。そのため、オーティーエスではマナー研修やコミュニケーション研修などの研修を行い、日々マナーを大切にするようにしています。

    【従業員へ】
    オーティーエスが大切にしていること、それはチームワークです。物流の仕事はひとりでできる仕事ではありません。チームワークを大切にして、いかに最善の結果を出すかをみんなで考えることを大切にしています。

    【姿勢】
    社員は多くのパート社員の先頭に立って指示や指導をしていかなければなりません。そのためには、常に情報の収集・分析・発信ができることが求められます。そしてその発信も含めて、自主的に動いていくこと。与えられた環境の中でも、ただ言われたとおりにやるのではなく、自らで考えて行動しています。

    キャリアパス

    入社後のキャリアパス

    適正・能力・キャリアの志向性や会社のニーズに応じてフレキシブルに転換することが可能です。また、自分のワークライフバランスに合わせた働き方が選択できます。
    例:エキスパート/マネジメント/スペシャリスト

    写真からわかる私たちの会社

    福利厚生・研修・社内制度

    福利厚生・社内制度

    交通費規定支給(月6万円迄)
    各種社会保険完備
    各種手当(時間外・役職・役割・専門職・資格)
    退職金制度
    財形貯蓄制度
    慶弔見舞金
    永年勤続表彰
    誕生日プレゼント

    研修制度

    ・座学
    個人情報に関する研修、ビジネスマナー研修、Eメール・電話対応研修など、社会人として必要な知識を学ぶ研修になります。

    ・現場OJT
    物流業務を実際の現場で学びます。教育担当社員の指導のもとで、入荷・出荷・返品等の処理について、体系的に経験して業務理解を深めていきます。

    ・専門知識習得
    物流の基礎研修、物流用語研修、倉庫業についての研修など、業務を行う上で必須となる知識や専門性についての理解を深める研修です。

    自己啓発支援

    ・資格取得の費用補助
    ・資格手当の支給
    ・外部研修受講費用全額負担

    メンター制度

    あり

    キャリアコンサルティング制度

    ・年1回、キャリアコンサルティングシートを記載して上長と面談
    ・2年に1回、社長との面談を実施
    ・年3回の定期的な面談を実施

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      10.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      15.0日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 40.0%
      管理職: 15.0%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者0名(対象者0名)
      女性:取得者2名(対象者2名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      40.0歳
    • 平均勤続年数
      11.6年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数6名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数3名、うち離職者数0名
      2021年度:採用人数3名、うち離職者数1名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性2名、女性4名
      2022年度:男性1名、女性2名
      2021年度:男性1名、女性2名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 昭和61年10月1日
    本社所在地1 東京都江戸川区南葛西5丁目16番1号MAP
    事業所 臨海センター
    東京都江戸川区臨海町3-5-1 東京団地倉庫C棟
    堀江センター
    東京都江戸川区南葛西3-8-14
    湾岸センター
    東京都江戸川区臨海町3-5-1 東京団地倉庫A棟
    新砂センター
    東京都江東区新砂2-2-11 佐川東京ロジスティクスセンター5F
    ターミナルセンター
    東京都江戸川区臨海町4-3-1 10号棟B・Cブロック
    和光センター
    埼玉県和光市白子3-8-15
    代表者 田中優一郎
    資本金 6,000万円
    売上高 3,131百万円(2023年9月期)
    従業員数 758名(内パート612名含む)※グループ全体(2023年9月現在)
    上場区分 非上場

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    この企業が受けている認定・選定

    プラチナくるみん認定
    くるみん認定
    プラチナえるぼし認定
    えるぼし認定
    ★★★(3段階)
    なでしこ銘柄
    DXグランプリ
    DX銘柄・
    DX注目企業
    DXプラチナ
    健康経営優良法人
    ホワイト500
    健康経営優良法人
    ブライト500

    関連情報

    有価証券報告書「従業員の情報」に記載されている内容を抜粋しています。
    本情報は、決算期が2022年4月~2023年3月末までの有価証券報告書を対象としています。

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    連結会社の状況
    従業員数(人)
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    提出会社の状況
    従業員数(人)
    平均年齢(歳)
    平均勤続年数(年)
    平均年収(円)
    従業員数(人)
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    平均年齢(歳)
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    平均勤続年数(年)
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