東京都専門店(宝飾・メガネ)|その他専門店
株式会社ゾフ
- -
-
1,084 フォロワー
本選考エントリー受付中
すべて見る「メガネが主役の時代をつくる」これが私たちのミッションです。
目次
私たちの事業
お客様のライフスタイルをふまえたメガネの提案
1. メガネ・サングラスおよび周辺雑貨の販売
2. その他上記に付帯する一切の業務
みなさんには店舗での販売から、視力測定、レンズ加工、最終調整までのすべてのフローを担当して頂きます。
Zoffでは、お客様に似合ったフレームを販売するだけではなく、コミュニケーションによってお客様のニーズを聞き出し、使用用途や環境まで理解することにより、よりお客様のライフスタイルに適したメガネを提供できるように心がけています。
私たちの特徴
社風
ビジネスのヒントはすべてお店にある。だからゾフは「現場主義」。
お客様はどんな商品、サービスを望んでいるのか、ヒントはすべてお店にあります。だからこそゾフは「現場主義」を掲げ、「顧客満足を追求する接客」を第一に考えてきました。
やがてそれは“ホスピタリティ”という言葉に進化します。
我々の掲げる“ホスピタリティ”とは、『目の前のお客様が一番喜ぶことをさせて頂く』ことです。お客様との会話から、ライフスタイルを想像して提案する、そんな関わり方が必要となります。
ファッションセンスだけでなく、「メガネ」という専門性の高い知識・技術も必要なため、現場では毎日気づきがあり、それを改善していくことで成長も感じられます。
Zoffはこれからも進化を続け、メガネが主役の時代を作っていきます。
企業理念
ゾフの『ものづくり』
【JAPAN QUALITY】
Zoffのフレームは現在、中国、韓国、フランス、イタリア、そして日本で生産されています。その理由は、各国の特長を最大限に生かすことで、より高品質なメガネの生産が可能となるからです。例えばフランスやイタリアのデザインが持つ力強さ、カラーや素材の独自性。韓国や中国が得意とする成型技術。メガネの聖地、福井県・鯖江市で育まれてきた超精密な技など。まさにグローバルなパワーの結集が、Zoffの高品質を支えています。そして、これら各国のメガネづくりをSPAでコントロールしているのが日本人スタッフ。日本人ならではの細やかな気遣いと感性をものづくりに遺憾なく発揮することで、Zoffが誇る「JAPAN QUALITY」が生まれているのです。
職場の雰囲気
ゾフの『スタイル』
【FAST SERVICE】
Zoffは『メガネを楽しむ』文化をリードします。その基本は、高品質で常に新しく幅広いバリエーションをそろえたメガネ。そして、その魅力を正しくお客様にお伝えし、おすすめする私たちスタッフの力です。サービスのIT化で、より便利にスピーディーにお客様のご要望にお応えしたり、接客コンテストでおもてなしの心と技を磨いたり、ハードとソフトの両面で日々進化を続けるZoffのショップスタッフ。そしてヘッドオフィスには、ショップをバックアップするさまざまなセクションがあります。100%プラスαのパワーと、いつもフレッシュな気持ちで、さまざまな職種に全力を尽くす。それがZoffのスタイルです。
写真からわかる私たちの会社
私たちの仕事
お客様のライフスタイルに合わせたメガネを提供
ゾフは常に100年続く企業を目標とし、商品の品質、デザインの開発は勿論のこと、グローバルな時代に相応しいホスピタリティを重視した経営を目指しております。
2001年の創業以来、メガネをファッションアイテムとし、気軽にお洒落を楽しめるブランドとして多くのお客様に支持されてきました。私たちが目指すのは、お客様のライフスタイルに合わせた一本をご提案すること。そのため商品の企画、製造、販売までを一貫して手掛けるSPAの業態にこだわり、常時1200種類を展開。国内276店舗、海外43店舗を展開しています。(2020.2月現在)。
福利厚生・研修・社内制度
- 企業独自の育児休業あり
- 企業独自の介護・看護休暇あり
- 家族手当あり
- 余暇施設(運動施設、保養所)あり
- 文化・体育・レクリエーション活動支援あり
福利厚生・社内制度
社会保険完備、各種教育制度完備、確定拠出年金制度、社員割引制度、社員表彰制度、
レクリエーション費支給(半年に1回、4000円支給)、時間短縮勤務制度(子が小学校卒業まで)、
インフルエンザ予防接種無料、ベネフィットステーション(全国の飲食店、映画館、
レジャー施設、宿泊施設、スポーツクラブを特別価格で利用可能など、
全90万種類以上の特典や割引が受けられるサービス)等
研修制度
ゾフには充実した教育制度<MyStar制度>があります。
年度ごとに目標を設定し、社会人としての成長をサポートいたします。
<MyStar制度>
みなさんの成長に合わせた教育制度をご用意しております。
研修の受講とスキルチェック(筆記・実技)に合格することで★(星)を取得することができ、
取得した★(★1~★5)に応じて、職能手当が支給されます。
(★5の場合:職能手当8000円/月)
_________
【4月】
■導入研修受講
企業理解を深める。接客の基礎、サービスとホスピタリティについて理解する。
▼
【7月~8月頃】
■★1:ベーシック研修
接客・フレーム調整と初級眼鏡知識、遠用視力測定スキルを習得。
▼
【10月~11月頃】
■★2:アドバンス研修
中級眼鏡知識と近用・遠近両用測定スキルを習得。
▼
2年目以降の研修
_________
最初から全ての業務を行うわけではありません。
1年を通した研修を経て、着実にスキルアップができる教育制度となっております。
自己啓発支援
無料e-ラーニング受講可能な福利厚生制度あり
社内検定制度
ゾフMyStar検定制度
(上記研修制度と連動した社内検定制度です。)
職場環境
-
平均残業時間
(月間)5.9 時間
育休・産休取得実績(2022年度)
男性:31名
女性:46名
最終更新日:
社員について
-
平均年齢30.4歳
-
新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2024年度:男性35名、女性74名
2023年度:男性20名、女性76名
2022年度:男性30名、女性102名
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 1993年3月 |
---|---|
本社所在地1 | 東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道6階MAP |
事業所 | 全国各地 |
代表者 | 代表取締役社長 上野 博史 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 3000名(グループ連結)(2023年1月現在)
(グループ連結・アルバイト含む) |
上場区分 | 非上場 |
沿革 | 1993年3月 (株)ゾフ設立 1993年5月 (株)インターメスティック設立 2001年2月 Zoff1号店を下北沢にOPEN 2008年1月 Zoff Rock Festival開催 2009年11月 佐芙(上海)商貿有限公司設立 2010年1月 海外進出 中国・遠東国際広場店OPEN 2011年1月 ゾフ・オンラインストアOPEN 2011年4月 Zoff100店舗を達成 2011年10月 Zoff SMART発売 2012年10月 キッザニア東京、Zoff「メガネショップ」パビリオン出展 2013年3月 キッザニア甲子園、Zoff「メガネショップ」パビリオン出展 2013年6月 本社を表参道(東京都港区)へ移転 2013年6月 ディズニー・キャラクターがモチーフのメガネ第1弾を発売 2013年12月 Zoff盛岡フェザン店のスタッフが「第19 回SC 接客ロールプレイングコンテスト全国大会」で大賞を受賞 2014年7月 Zoff SMART100万本達成 2016年10月 ZOFF I SINGAPORE PTE. LTD. 設立 2016年10月 INTERMESTIC HONG KONG LIMITED.設立 2017年4月 Zoff200店舗を達成 2017年4月 シンガポール初出店 Orchard Central店OPEN 2017年11月 香港初出店 City Plaza店OPEN 2018年9月 Zoff Rock 2018開催 2019年4月 GLASSAGE1号店を西武池袋本店にOPEN 2019年8月 Zoff SMART 500万本達成 2019年12月 Zoff Rock 2019開催 2020年4月 ブルーライトカットレンズを追加料金0円に 2020年9月 ピーナッツがモチーフのメガネ第1弾を発売 2020年10月 Zoff Rock 2020開催 2020年12月 Zoff300店舗を達成 2021年2月 Zoff1号店オープンから20周年 2021年10月 ユナイテッドアローズとのコラボレーションメガネ第1弾を発売 2021年11月 Zoff ヴェルサウォーク西尾店のスタッフが「第27回SC接客ロールプレイングコンテスト中部大会」で優勝を受賞 2022年7月 キッザニア福岡、Zoff「メガネショップ」パビリオン出展 |