新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    COMPANY INFORMATION

    社会貢献と社員の幸せのために人を育て、技術を磨き、夢を求め、未来を拓く

    • 社会を支える!通信・電気工事の施工管理会社

      三光通信は通信工事と電気工事をメインとした建設業の施工会社です。社員の約7割が施工部門に所属し、エンジニアとしてオフィスビル・データセンター・鉄道・空港・学校などの公共施設に通信設備や電気設備を施工する仕事をしています。その仕事は、資材発注・外注管理・取引先との折衝・工程管理など多岐に亘り、時には自ら施工を行います。今後ますます重要になっていく社会インフラの構築を担っている会社です。

    • 充実!研修・資格奨励制度

      専門性の高い仕事になる為、知識や技術を高める必要があります。その為、三光通信では研修制度と資格奨励制度を設けています。社内研修では社会人のビジネスマナー、通信・電気工事の知識や技術を学び、外部研修ではキャリアアップを目的としたリーダー研修や幹部候補研修を用意しております。資格奨励制度においては、資格取得の技術研修を用意し、取得した時には報奨金および資格手当があります。

    • 創立55年!安定した顧客基盤

      小規模ながら55年以上会社が続いていることには理由があります。変化の激しい通信業界において、常に対応してきた技術力には自信があります。また、お客様に信用・信頼される努力をし続けたことにより、多くのお客様から高い評価を頂き、長い間変わらずにお取引を続けさせて頂いております。今後は100年企業を目指し、お客様にとって最良のパートナーであり続け、社会に貢献することが三光通信の目標です。