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    兵庫県専門店(ドラッグストア・調剤薬局)

    トライアドウエスト株式会社 かもめ薬局

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    • 18 フォロワー
    企業データ
    資本金: 1,000万円
    売上高: 37億481万円
    株式上場: 非上場

    ―強みは、スタッフ一人ひとりのホスピタリティーにある―
    私たちは、『ホスピタリティー』を大切にしています。

    目次

    私たちの事業

    事業内容

    調剤薬局の経営・在宅医療支援事業

    私たちの特徴

    ビジョン/ミッション

    トライアドの薬剤師ビジョン

    薬局薬剤師の活躍フィールドが、地域医療・介護事業にと大きな拡がりを見せる中、薬局薬剤師への国民の期待はますます大きく膨らんでいます。

    2025年問題を見据えて厚生労働省が推進する地域包括ケアシステムでは、地域の薬局が、地域住民による主体的な健康の維持・増進を支援する役割を求められています。そのためには、患者と継続的に関わり、いつでも相談できる身近な「かかりつけ薬剤師」としての存在が必要不可欠です。

    トライアドウエストでは、この求められる存在に応えることこそが重要な使命であると考えています。

    今までの医療における調剤業務に在宅介護業務がプラスされたことで、その専門性を最大限に発揮した多職種連携は必須事項となりました。それは、薬剤師が処方せんに従い正確に調剤し、患者に安全に服用してもらうことで薬物療法を推進する時代から、薬剤師自らが患者情報を収集し、評価し、処方を提案することを期待される時代へと変化してきたことにも表れています。

    トライアドの薬剤師は、我々を取り巻く環境の変化の波に乗って「薬のプロ」から、国民一人ひとりの「健康パートナー」へ変革していきます。

    事業・商品の特徴

    かもめ薬局の考える『在宅医療』

    在宅療養の患者様と家族介護者様、施設利用者様と施設スタッフ様のニーズや要望はさまざまです。 かもめ薬局では、お薬のプロフェッショナルとして、単に利便性だけを追求した単一的なサービスではなく、個々のニーズや要望にお応えしながら、持続可能で効果の高いサービスを考え提供しています。

    研修制度

    独自のプログラムで手厚く丁寧に育てる新人研修

    かもめ薬局には、独自のプログラムによる充実した新人教育体制があります。
    新人研修は、約半年に渡り、またその後のOJT研修は丸3年を迎えるまで続きます。
    会社全体で新人を大切に育成する文化があります。
    また『在宅医療』『かかりつけ薬剤師』『専門資格取得』等に積極的に取り組み、
    地域と時代のニーズに応じた薬剤師像を追求しています。

    写真からわかる私たちの会社

    福利厚生・研修・社内制度

    • 住宅手当・家賃補助あり
    • 企業独自の育児休業あり
    • 家族手当あり
    • 年間休日125日以上
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    ◇各種社会保険
    ◇産前・産後・育児・介護休暇制度
    ◇退職金制度
    ◇選べる福利厚生 ベネフィット・ステーション
    ◇団体生命保険

    研修制度

    ◆手厚く丁寧に育てる新人研修
    もめ薬局では、薬剤師人生の第1歩と言える【新人教育】に、多くの時間を割きます。
    薬剤師にとって、最初の1年で学ぶことがその後の薬剤師人生の基盤となり、支えとなるからです。
    新人研修は、約6か月に渡り実施されます。
    その間、先輩薬剤師、薬局長、採用担当等、多くのスタッフが新人をフォローし見守り続けます。

    ◆初心者でも安心のマンツーマン指導で技術と知識を伝える
    初心者でも安心の指導担当薬剤師制度を採用。
    当社で作成した調剤マニュアルをもとに、社内共通の手順やルールを学びます。
    また、新卒者はもとより中途採用者にも先輩薬剤師が丁寧に指導・教育を行い、確かな技術と知識を伝えます。

    自己啓発支援

    ◆薬剤師の価値を高める認定・資格取得支援制度
    かもめ薬局では、新人研修が終わってからも、認定取得支援制度、専門資格取得支援制度等、資格取得を推奨。更に学び続けられる環境を提供し、薬剤師の資格をより価値のあるものにしていきます。
    また、社内研究発表会・学会活動等を通じて研究成果を発表する機会を通じて薬剤師の活躍の場を広げていきます。

    キャリアコンサルティング制度

    ◆将来設計図が描けるキャリアプラン・ライフステージに応じた働き方に対応
    スペシャリストとして薬剤師道を究める。マネージメントを学びキャリアを追求する。全てのスタッフが将来設計を描けるキャリアプランを構築しています。 また、産休・育休、介護休暇等のフォローや、ライフステージに合わせて選べる雇用形態など、個々の人生において、都度ライフワークバランスを保ちながら、働き続けることができる仕組みが出来上がっています。そして、その仕組みを利用して働き続けている社員が沢山いることが、当社の自慢でもあります。

    社内検定制度

    社内検定制度あり

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      6.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      12.0日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 50.0%
      管理職: 53.0%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者0名(対象者0名)
      女性:取得者10名(対象者10名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均勤続年数
      7.0年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数5名、うち離職者数0名
      2022年度:採用人数4名、うち離職者数1名
      2021年度:採用人数7名、うち離職者数1名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性2名、女性3名
      2022年度:男性0名、女性4名
      2021年度:男性2名、女性5名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 設立 1998年2月16日
    本社所在地1 〒670-0063
    兵庫県姫路市下手野3-3-5MAP
    事業所 ◇兵庫県:16店舗
    ◇大阪府:2店舗
    代表者 代表取締役 藤井 貴子
    資本金 1,000万円
    売上高 37億481万円(2023年9月期)
    従業員数 125名(2024年3月現在)
    上場区分 非上場
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