新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都ホテル|旅行・観光|コンサルタント

    株式会社リロバケーションズ

    • -
    • 903 フォロワー
    企業データ
    資本金: 5,000万円(東証プライム市場上場 株式会社リログループ100%出資)
    売上高: 1236億円※グループ全体、IFRS基準
    株式上場: 非上場
    • 海外事業展開に注力
    • 語学力が活かせる
    • SDGsの取り組みに積極的

    会員制リゾート事業やリゾートホテル・旅館の運営事業など、ホテル再生・コンサルティング事業を展開しています。

    目次

    私たちの事業

    ホテル・旅館の収益改善のプロフェッショナル集団

    株式会社リロバケーションズは、全国約45施設の会員制リゾート、そして同じく40施設超のリゾートホテルや温泉旅館を運営しているリゾート運営会社です。 私たちは、お客様に喜んで頂ける「おもてなし」を追求し、「今までにこんなホテルはなかった!」とお客様の記憶に残るサービスを提供しています。 また、リゾートホテル・旅館にお客様を呼び込むことで、地域の活性化にも貢献しています。

    私たちの特徴

    企業理念

    リゾートを通じて、多くの人に喜びを与えることが使命

    株式会社リロバケーションズの基本理念は「リゾートを通じて、ご家族、ご友人様などとの大切な時間を過ごしていただき、一人でも多くの人に喜びを与え、その結果、勤労意欲向上や幸福度向上を通じて社会に活力を与えること」。そのためにも、お客様の満足度(CS)に軸に置いた再生が欠かせません。

    社風

    「アピールをしてください!!」どんどん舞台を与える会社

    施設に、お客様に提供したいサービスがあれば。 そして「やりたいポジションの仕事があるならどんどん(私に)アピールしてください。」 ――これが社長の一言です。 ”観光事業”と言っても仕事は様々です。 やりたいと手を上げる人に舞台を与えていくのがリロバケーションズのやり方です。

    組織の特徴

    顧客には出来る限り最高のサービスを提供しなければならない

    お客様の記憶に残る最高の接客やサービスを提供することが私たちの命題です。 「また来たい」と思っていただけるかどうかは私たちサービススタッフが担っているといっても過言ではありません。 ”今日はわんちゃん一緒じゃないんですね”なんて言葉を掛けてもらえることってホテル観光業界ではほとんどありません。 お客様情報にお客様の為の情報を継ぎ足していくことで 施設やサービスの工夫のみならず、接客においても「心に残る接客」を追求できる。 私たちと関わる方々が、活気や笑顔を取り戻す。 その感動を共に味わいませんか。

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    仕事内容

    【リゾートホテル・旅館再生のプロフェッショナルとして】 ホテル・旅館再生事業では、 リロバケーションズが運営や資金繰りにお困りのホテル・旅館の再生に要する期間はたった90日間。90日間で、私たちはホテル・旅館を黒字化します。その秘訣は、従業員の意識改革、CS改革、そして集客の改革です。 ホテル・旅館の強みを見つけそれに合わせたサービスの開発を行い、お客様のCSを高めるだけではなく、私たちリログループで保有する1千万人を超える顧客マーケットを最大限活用し、送客を行います。 「メルヴェール箱根強羅」は、この独自の送客ネットワークにより平日の稼働率を大幅に改善し、1億円近い赤字を出す厳しい経営環境から黒字化へ転換する大きな要因を作り出しました。

    職種別に仕事を知る

    • ホテル運営職

      ・配膳、席次表の作成
      ・仕入れ業務、コスト管理
      ・派遣、バイト、後輩教育
      ・部門での各種改善の提案
      ・チェックイン、アウト対応
      ・予約受付、会計
      ・全体オペレーション
      ・季節のイベント企画発案
      ・新規開業時サポート

      弊社はマルチタスク方式を採用しております。

    この会社で働くメンバー

    2018年入社

    GM(ジェネラルマネージャー)

    Sさん

    ホテルマネジメント

    日光エリアの3施設のマネージャー兼支配人

    外国語系専攻

    2019年入社

    副支配人

    Tさん

    ホテルマネジメント

    現在は現場責任者として、副支配人を務めさせて頂いております。

    地学系専攻

    福利厚生・研修・社内制度

    • 社宅・独身寮あり
    • 社内預金・持株会あり
    • 実力主義の評価制度あり

    福利厚生・社内制度

    各種社会保険完備、社員持株会制度、福利厚生倶楽部会員、確定拠出年金制度、四半期表彰制度
    社員寮(当社指定のものであれば12,000円/月)(2022年3月)
    ※規定が変更になる可能性があります。

    研修制度

    ・内定者研修(10月)
    ・入社前研修(3月下旬~4月上旬)
    ・新入社員研修
    ・理念(リロDNA)研修
    ・ビジネスマナー講座
    ・ビジネス文書講座
    ・ビジネススタンス講座
    ・リログループサービス知識研修
    ・社内規定研修
    (就労規則・持株会・評価制度 その他) その他

    自己啓発支援

    〇未来創造ファンド
     新規事業やサービスを企画立案し公募。採用後の実施運営を支援する制度
    〇グループ内公募制度
     入社3年目以降、希望する会社、事業所へ応募。社員のキャリアを支援する制度
    〇e-Learning研修、情報セキュリティ研修

    ※各社共通

    メンター制度

    〇メンター制度 
    ホテルオペレーションとして現場経験が豊富な先輩をメンターとし、新入社員とタッグを組み、毎月数回の面談を実施。実務のアドバイスからキャリア相談など幅広くサポートしています。

    男性の育児休暇取得の推奨

    今年度より男性社員にも育児休暇を積極的に取得し、働く活力に変えて頂きたいと考えております。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      29.8 時間

    最終更新日:

    社員について

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2022年度:男性9名、女性8名
      2021年度:男性9名、女性7名
      2020年度:男性10名、女性14名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 設立2009年9月
    本社所在地1 〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目17番9号MAP
    事業所 <本社> 東京都新宿区新宿五丁目17番9号 新宿野村証券ビル6階 <運営施設> 【会員制事業】 ・ヴァークスイート ・ポイントバケーション ・わん`s LAND 上記ブランド施設を45拠点展開 【ホテル旅館再生運営事業】 ・メルヴェール ・ゆとりろ ・風雅 ・天翠 ・シンプレスト 上記5ブランドを主軸に全国40施設運営
    代表者 代表取締役社長 田村佳克
    資本金 5,000万円(東証プライム市場上場 株式会社リログループ100%出資)
    売上高 1236億円※グループ全体、IFRS基準(2023年3月期)
    従業員数 5,315名(※グループ全体)(2022年3月現在)
    子会社・関連会社 株式会社リロバケーションズはリログループの一員です。 100社に及ぶグループ会社の中で”観光事業セグメント”として グループ会社の観光事業を担当しています。
    上場区分 非上場
    社長から学生の皆様へメッセージを送ります。 他社では10年かけてやることを当社は3年でやってもらいます。その分密度も濃い。
    今後10年後を見据え、世界でオンリーワンの観光立創りを担っていきたい。
    日本のホテル旅館は世界で間違いなくNo.1だと確信しています。
    この使命に共感頂ける方に是非、当社にご入社頂きたいです。
    これからの日本の産業構造改革に挑む、意志ある若者との出会いが楽しみでなりません。
    LINE QRコード

    QRコードでLINEの友だちを追加

    LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン
    >[QRコード]をタップして、コードをスキャンしてください。