東京都その他サービス|インターネットサービス
株式会社セブンドリーム・ドットコム
- -
-
132 フォロワー
- 25卒
- 総合職
全国のセブン‐イレブンを通してサービス提供・グループ支援を行っています
募集職種
総合職
「新しい、便利をカタチに。」
全国のセブン‐イレブンを通して、時代とお客様のニーズに寄り添ったサービスを提供・グループ各社の事業支援を行っています。
入社後は、各自の適性等を考慮した上で各部門に配属となります。また、ジョブローテーションによりさまざまな経験を積んでいただきたいと考えています。
-
チケット事業
■チケット営業
チケット営業担当は、イベントを主催されているお取引先様やアミューズメント施設を運営されているお取引先様などに対し、セブン-イレブンのチケットサービス「セブンチケット」でご要望に沿った販売方法を企画・提案する役割を担います。
■業務
チケット営業担当と連携し、「セブンチケット」として販売するための各種情報を整理、販売体制を整えていく役割を担います。販売スケジュール、チケット券面に掲載する内容、販売する券種や座席情報、在庫などを網羅的に管理し、「セブンチケット」の実販売につなげていく仕事です。
■販売促進
各種広告媒体(店頭ポスター・フリーペーパー:7ぴあ)やSNSを活用し「セブンチケット」の販売情報をタイムリーに発信。売上向上に寄与する役割を担います。チケット営業担当と共にお取引先のご要望に寄り添い、効果的なプロモーション策を企画する仕事もあります。 -
サービス事業
■Mコピーサービス
全国のセブン-イレブンに設置されているマルチコピー機では様々なサービス商品を販売しています。その中で当社のMコピーサービス担当は、プリペイドサービス(電子マネー・オンラインゲーム・動画配信他)、スポーツ振興くじ(toto・BIG)、保険(三井住友海上)等のサービス商品の販売・販促方法立案、チケットぴあやJTBチケットのマルチコピー機での販売受託、コンテンツプリントの商品開発を主な業務としています。
■決済/物流サービス
決済/物流サービスが展開するサービスは主に3つです。プレイガイド等がインターネットサイトを通じて販売するチケットの代金支払い・発券を支援する業務、通販サイトで購入した商品のセブン-イレブン店舗での支払いを支援する業務、通販サイトで購入した商品のセブン-イレブン店舗での受取りを支援する業務を提供しています。 -
コールセンター運営事業
セブン-イレブンで提供しているサービスについてのお客様からのお問合せや、店舗の業務上のお困りごとに対応する窓口となるコールセンターを管理・運営する重要な役割を担っています。
お問合せ対応実務は外部お取引先様へ業務を委託していますが、品質の高いコールセンターとしてお客様や店舗から評価いただけるよう、担当はお取引先様と一体となってオペレーター教育を行っています。 -
デジタル推進事業
■Webプロモーション
セブン‐イレブンの販売促進を中心とした様々な情報発信を支援するチームです。
具体的には、公式ホームページ/アプリ/SNS(X,Instagram,facebook,Youtube)/店頭レジなどの媒体を使った施策の企画、制作、進行管理、検証まで全ての工程に関わっていきます。
■グループサービス支援
セブン‐イレブンの来店促進や売上拡大を目的に、当社グループ外部のSNSアプリやメーカーブランドサイトと連携し、セールスプロモーションの企画推進を行っています。また、セブン‐イレブン・ジャパンが展開する「7NOW」アプリ、配食サービス「セブンミールサービス」や「セブン-イレブンギフト」等のラストワンマイル事業を支援、推進し、新たな顧客開拓を実現しています。
■グループCRM推進
セブン&アイグループとして進めているCRM(顧客関係管理)戦略をサポートするチームです。グループ各社でのお買い物やお食事でたまる「マイル」を、商品クーポンや電子マネーに交換できるサービス「セブンマイルプログラム」や、グループ共通の会員ID「7iD」の会員向けWebサイトを運用しています。
目次
求める人材像
2000年の設立以降、社会インフラの急速な電子化・お客様ニーズの多様化はますます進み、当社もその環境変化に応じて様々なサービスを開拓、提供してきました。
時代に伴う変化を続けてきたなか、当社には変わらないマインドがあります。それは、サービスをご利用いただくお客様の立場に立って、「もっと良い」「もっと便利な」「もっと必要な」サービスを常に考えていくこと、その実現に向けてチャレンジしていくことです。
世の中の変化を敏感にキャッチし、新たなサービスを具現化するために挑戦し続ける。主体性を持って、積極的に行動できる方との出会いを心よりお待ちしております!
募集要項
初任給 |
大学院卒(修了):月給 260,000円 4年制大学卒:月給 240,000円 ※残業代は別途支給します。 |
---|---|
昇給 | 年1回(4月) |
賞与 | 年2回(7月、12月) |
諸手当 | 通勤手当、残業手当、家族手当、休日等の割増賃金 他 |
退職金制度 | あり 勤続3年以上から/確定給付企業年金制度あり/企業型確定拠出年金あり |
勤務地 | 東京(セブン&アイ・ホールディングス本部) ◆JR ・四ツ谷駅下車 麹町口 徒歩4分 ◆東京メトロ ・丸ノ内線・南北線 四ツ谷駅下車 1番出口もしくは3番出口 徒歩6分 ・有楽町線 麹町駅下車 5番出口 徒歩2分 ※本社オフィスでの勤務のみ |
勤務時間と勤務体系 | 9:00~17:30 休憩時間45分(実働7時間45分) ※在宅勤務、スライドワーク(7:30‐12:00の間、30分刻みで始業開始時刻決定可能)有り
|
休日休暇 | 【年間休日】120日 週休2日制(土日)、会社指定休日(16日/年) ※但し、業務の都合により休日を変更する場合あり 年次有給休暇、慶弔休暇、結婚休暇、出産休暇、育児休暇、看護休暇、介護休暇、災害休暇、裁判員休暇、ボランティア休暇 等 |
雇用形態 | 正社員 |
試用期間 | あり 期限:3カ月 条件:試用期間中は一般休職、療養欠勤、療養休職を適用しない。その他は労働条件変更なし。 |
受動喫煙対策 | あり(屋内の受動喫煙対策 禁煙) ※屋上に喫煙スペースはありますが9:00‐17:30は使用禁止になっています。 |
備考 | 新入社員研修、階層別研修、全社員研修 等 ※MML制度…新入社員には1年間、専属のOJT指導において教育を実施。 |
採用プロセス・予定
選考フロー |
|
---|---|
選考のポイント | 面接では、学生時代に主体的に取り組んできた経験や、社会人になるにあたっての自分なりの意見をお話しいただきたいと考えています。 また、一方的に質問をするだけではなく、当社からも会社や仕事について詳しくご説明いたしますので、積極的なご質問をお待ちしています。 |
提出書類 |
エントリーシート、履歴書、成績証明書
卒業見込証明書、健康診断書 |
応募資格 |
大学、大学院を卒業見込みの方 2025年3月に大学、大学院を卒業見込みの方 |
採用予定学科系統 | 全学部全学科 |
今年度採用予定数 (2025年度) |
5~6人 |
昨年度採用実績/見込数(2024年度) | 11人 |
採用実績
全国の国公私立大学
採用連絡先
【お知らせ】
2025年度の採用活動では、受付・選考連絡業務を
「キャリタス就活エージェント」を運営する株式会社キャリタスに委託します。
そのため、「キャリタス就活エージェント」が採用窓口となり実施いたします。
【連絡先】
株式会社セブンドリーム・ドットコム 採用事務局
(株式会社キャリタス キャリタス就活エージェント内)
◆住所 東京都文京区後楽2-5-1 飯田橋ファーストビル2階
◆電話 0120-845-188 (セブンドリーム・ドットコム担当宛)
◆メールアドレス 7dc@career-tasu.co.jp
※応募いただいた個人情報は、当社の厳正な管理の下、適正に取扱います。
※株式会社キャリタスにおける個人情報の取扱いについては、下記URLよりご確認ください。
https://www.career-tasu.co.jp/privacy/detail/
- 最終更新日:
- 2024年7月1日