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    東京都ソフトウェア|コンサルタント|アウトソーシング

    SocioFuture株式会社

    • 4.00
    • 618 フォロワー
    企業データ
    資本金: 4億8千万円
    売上高: 339億8100万円※SocioFuture単体
    株式上場: 非上場

    「金融、行政、健康をツナグ安心の生活インフラカンパニー」として、ハイタッチなオペレーションで優しい社会を実現します!

    目次

    私たちの事業

    私たちと一緒に、ハイテク&ハイタッチな社会を実現しましょう!

    皆さんがATMを利用するとき、備え付けの電話が目に入ったことはありませんか? 何かトラブルがあった際は、あの電話を手に取ればサポートセンターに繋がります。実は、全国に設置されているATMの約6割が、当社の運営するサポートセンターに繋がっているんです。私たちがATMの運用管理事業を立ち上げたのは1999年。当時、大手都市銀行が業務を外部委託するのは画期的なことでした。リーディングカンパニーとしての実績と信頼のもと、現在もATM運用管理におけるシェアは拡大し続けています。

    近年では、創業以来のお客様である金融機関のDX推進をサポートする段階で、金融機関とは切っても切れない関係である行政機関の業務DX化も実現。住民の高齢化や医療費の高騰といった課題について行政機関から相談を受ける機会が増え、電話で受診推奨を行うサービスや、健康サポートセンターに在籍する管理栄養士および健康運動指導士が遠隔で特定保健指導を行うサービスもスタートしました。

    社名を「日本ATM」から「SocioFuture」に変更した背景には、行政分野や健康分野への進出に加え、「ハイタッチなオペレーションで、もっと優しい社会に。」というミッションがあります。私たちはこれまでの事業を通して「人による、人に寄り添った心温まる応対=ハイタッチ」を大切にしてきました。急速なハイテク化によって暮らしは便利になりましたが、年齢や障害、住んでいる地域など、様々な要因によってその恩恵から取り残される人々がいることはご存知でしょうか? 私たちは人間味のあるオペレーションを介してすべての人々に利便性をお届けし、ハイテクとハイタッチ、双方を実現したいと考えています。あらゆる未来の課題をチャレンジ精神で解決し、より良い社会を創造する。「SocioFuture」という社名には、そんな決意が込められているのです。

    創業時と比べて社員数が10倍以上となった今も、ベンチャーとしてのDNAは変わりません。世の中を変える新しい発想は、多様性を尊重するフラットな組織から生まれると信じています。ぜひ積極的にあなたのアイデアを発信してください。当社なら、ひとりのビジネスパーソンとして、自分自身の手で社会を動かす実感を得られることでしょう。私たちと一緒に、ハイテク&ハイタッチな社会を実現しませんか?

    代表取締役社長 菅原 彰彦

    私たちの特徴

    ビジョン/ミッション

    「金融サービス」「行政サービス」「健康サービス」をツナグ 安心の生活インフラカンパニーへ

    金融や行政、健康など、人々の日常生活に欠かすことのできないサービスを、日本や世界の人々が安心して快適にご利用いただけるよう、また新しい価値を体験いただけるよう全力を尽くしていきます。

    社風

    オープンな企業風土

    入社年次や年齢、性別、キャリア、国籍に関係なく、一人ひとりの社員がどんどん新しいアイデアを出しカタチにしていくオープンな社風が当社の強みです!
    社内は風通しがよく、社員の成長意欲に応える社内環境や仕組みづくりに努めています。

    「若いうちから責任ある仕事を任されたい」「さらに成長できる環境に身を置いてみたい」・・・そんな方にとって、働きがいのある環境があります。

    研修制度

    充実した教育制度

    新卒社員に対して、さまざまな能力・スキルを身に付けられる豊富な教育制度をご用意しています。

    <具体的には>
    ■新入社員研修
    ■実務研修
    ■プログラミング研修
    ■ロジカルシンキング研修
    ■コーチング研修
    ■デザイン思考研修
    ■社内起業制度
    ■E-Learning 等

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    金融機関、行政機関、健康分野へのITを活用した各種ソリューションの提供

    ■システム開発
    ‐金融業務や行政手続きの効率化と利便性向上を図るシステム開発
    ・金融機関向けシステム
    ・行政機関向けシステム
    ・健診/医療機関向けシステム

    ■BPO事業
    ‐お客様の課題やニーズに基づき、企画から構築・運用まで一貫してサービスを提供
    ・ATM運用/管理
    ・インターネット取引支援サービス
    ・金融犯罪防止のためのサービス
    ・保証委託申込サービス
    ・相続手続きの代行業務
    ・行政手続きの審査サポートサービス
    ・行政事務の代行業務
    ・健康サポート業務

    ■海外事業
    ‐ASEANにおいて積極的に事業を展開/推進
    ・ATM運営(インドネシア)
    ・BPOセンター運営(タイ)
    ・海外人材紹介/生活支援

    職種別に仕事を知る

    • 営業/企画(営業側)

      ■金融機関、行政機関、健診/医療機関に向けた、SocioFutureのソリューションや新規ビジネスの提案

      ★具体的には★
      既にお取引のあるお客様をメインに、日々、お客様のもとに出向いて、お客様のご要望や、お客様自身がまだ気づいていない潜在的な課題を引き出し、解決策をご提案する「コンサルティング営業」というスタイルをとっています。
      年間を通じて同じお客様を2~3名のチームで担当することが多いので、深く信頼関係を構築できるのが魅力になります。

      またFITする解決策が当社のサービスに無ければ、企画部門やシステムエンジニア部門と協力して
      新たなビジネスモデルをつくって、ご提案することもあります。
      お客様の声を1番近くで聞くことのできる職種であり、一緒に課題を解決していける面白さがある職種になっております。

    • 営業/企画(企画側)

      ■金融機関、行政機関、健康分野での新規事業立案、当社センターにおける業務の運用/改善等の企画

      ★具体的には★
      営業職がお客様に新たな課題解決策を提案する際、最初に相談する職種が「企画職」になります。
      企画職の業務は大きく2つに分かれます。
      1つ目は新規企画の立案です。
      会社として目指すべき方向に向かって新たなビジネスを検討したり、営業がヒアリングしてきた内容をもとに新規企画の立案を行います。
      自身のアイディアを形にすることで社会課題を解決し、困っている方に広くアプローチできる仕事になります。

      2つ目は当社中核事業の構築、運営です。
      構築とは、新規業務の開始にあたり、必要な人、場所、物を選定し、お客様と約束した期日までにしっかりと業務開始できるよう準備/管理を行うことです。
      お客様と協力しながらサービスを作り上げていく仕事のため、お客様から直接感謝の言葉を頂くことも多く、やりがいを感じられる業務になります。
      運営は、業務に実際に携わり、更にITを活用して効率化が出来ないか検討していくお仕事です。
      社会インフラを担う業務であり、当社ビジネスの根幹を支える大変重要な職種で安定稼働・事業推進のため、目標に向けてチームで協力して活動していくところが魅力になります。

    • システムエンジニア

      ■金融機関、行政機関、健診/医療機関向けのシステム開発および運用

      ★具体的には★
      当社の事業の土台を担うATM監視業務やその他主力業務において、必要不可欠なシステムの開発を担う職種です。
      最近ではシステム導入を前提としたサービスの希望も多く、新たなシステムのデザインにもSEの方が活躍しています。
      社会インフラの安定に直結する非常に重要なシステムになりますので、やりがいを持って取り組んで頂けます。
      また、当社では上流から下流工程まで関わることが出来るため、システムエンジニアとして幅広い経験を積むことが出来ます。

      プログラミングなどを学生のうちに学ばれていた方は即戦力として働いていただけますし、これから学ぶといった方には入社後しっかりと学んでいただける研修を手厚くご用意しておりますので、ご安心ください。
      SEと聞くと男性が多いイメージもあるかと思いますが、SocioFutureのSEは男女比が半々くらいで女性も多く活躍しております。

    福利厚生・研修・社内制度

    • 住宅手当・家賃補助あり
    • 企業独自の介護・看護休暇あり
    • 社内預金・持株会あり
    • 副業可能
    • 完全週休2日制
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    ■社会保険(健康、雇用、労災、厚生年金)
    ■企業年金制度(確定給付型+確定拠出型)
    ■財形貯蓄制度(一般、住宅、年金)
    ■慶弔見舞金制度
    ■奨学金返済支援制度
    ■社員持株会
    ■社内クラブ活動(野球、フットサル、釣り 等)
    ■定期健康診断
    ■人間ドック会社補助金
    ■インフルエンザ予防接種
    ■育児・介護のための短時間勤務
    ■スライド勤務
    ■在宅勤務
    ■退職金制度
    ■資格取得支援制度
    ■健康相談サービス
    ■社内ポスト公募制度
    ■社員再雇用制度
    ■兼業制度
    ■社内結婚特別祝金
    ■お知り合い紹介制度
    ■社員会貸付制度
    ■ベネフィットワン加入(福利厚生サービス) 等

    研修制度

    新卒社員に対して、さまざまな能力・スキルを身に付けられる豊富な研修をご用意しています。

    <具体的には>
    ■新入社員研修
    ■実務研修
    ■プログラミング研修
    ■ロジカルシンキング研修
    ■コーチング研修
    ■デザイン思考研修
    ■E-Learning 等

    キャリアコンサルティング制度

    制度あり

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      15.3 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      14.4日
    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者7名(対象者9名)
      女性:取得者6名(対象者6名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      41.8歳
    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2024年度:男性31名、女性29名
      2023年度:男性12名、女性6名
      2022年度:男性7名、女性3名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 事業開始日 1999年1月1日
    本社所在地1 東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア8階MAP
    事業所 ■ソリューション開発センター:東京
    ■ハイタッチオペレーションセンター:東京、大阪などに全国21センター
    ■営業所:東京、大阪、福岡など全国に3拠点
    代表者 代表取締役 社長執行役員 菅原 彰彦 代表取締役 副社長執行役員 埜村 淳
    資本金 4億8千万円
    売上高 339億8100万円※SocioFuture単体(2024年3月期)
    従業員数 2505名※SocioFuture単体(2025年1月現在)
    主要取引先 (株)三井住友銀行、(株)三菱UFJ銀行、(株)みずほ銀行、(株)セブン銀行、(株)りそな銀行、(株)イオン銀行 等多数
    上場区分 非上場
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