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ビーコンコミュニケーションズ株式会社
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ビーコンは、グローバルブランドのDNAと日本人消費者の行動や習慣をマッチさせ、調和を取るスペシャリスト集団です。
目次
私たちの事業
マーケティングやDXの支援を手がける総合広告会社
世界3位の広告会社ピュブリシス・グループと電通が共同出資する外資系総合広告会社です。
広告はもとより、消費者エンゲージメント、CRM、ソーシャル、コンテンツ開発、メディア、データ・ドリブン・マーケティング、UI/UXデザイン、ショッパー、体験型イベントなど、さまざまなビジネス技能をひとつに集約。多岐にわたる専門性で、エンドツーエンドかつアイデア主導型のビジネスソリューションをワンストップで提供します。しかしソリューションの方法がどんなに変わろうと、その中心にあるのはいつも人。
私たちの特徴
企業理念
「The Power of One」,「Viva la Difference」
外資系大手消費財メーカーや大手飲食チェーンなどの大手企業から、ユニークなビジネスを展開する企業までをクライアントに持っています。私たちは「The Power of One」を掲げ、多岐に渡る専門性を掛け合わせ、アイデアドリブンな総合ソリューションを提案します。また、私たちにももうひとつのCore Valueである「Viva la Difference」という考えがあります。全ての性別や文化、言語、人種の違いを尊敬し合うということ。その違いを力に最大限のシナジーを生み、クライアントの理想を超えるクリエイティビティを常に提供していきます。多様な力を一つにまとめる欠かせない信念として、私たちに刻まれています。
事業・商品の特徴
多様な分野で深い専門性を持つエージェンシーブランドを擁する総合広告会社
私たちは、社員一人ひとりの力こそが、クライアントやパートナーに新しい価値と成長をもたらす源と考えています。
ホリスティックなアイデアを制作・実施するための専門技術や知識が社内に全て揃い、広告はもちろん、カスタマーエンゲージメント、CRM、SNS、コンテンツ開発、メディア、データドリブンマーケティング、UI/UX デザイン、ショッパーマーケティング、体験イベントまで、幅広いサービスをワンストップで実現。これらの専門性を掛け合わせ、アイデアドリブンな統合ソリューションを提案します。
事業戦略
HumanKind(ヒューマンカインド)
ビーコンには、作品や行動すべての指標となる独自の「考え方」(philosophy=哲学、基本方針)があります。それをHumanKind(ヒューマンカインド)と呼んでいます。HumanKind は、広告の最終形でもブランドや商品を売り込むことでもなく、『人』『パーパス』『人の行動を変える』ためのストーリーなのです。私たちを人間たらしめるものを、私たちの行動すべての中心に置いています。
福利厚生・研修・社内制度
福利厚生・社内制度
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、ベネフィットステーション、Work Your World(毎年最大6週間まで、世界中のどこでも勤務できるプログラム)、Work With Cancer(がんと闘う従業員を組織全体でサポートするプログラム)
研修制度
新入社員研修、OJT研修、フォローアップ研修、スキル別研修、階層別研修、リーダーシップ開発、AIスキルアップ研修
自己啓発支援
外部セミナー参加支援 など
職場環境
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平均残業時間
(月間)30.0 時間
最終更新日:
社員について
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新卒採用者数と離職者数(過去3年間)
2024年度:採用人数11名、うち離職者数0名
2023年度:採用人数11名、うち離職者数1名
2022年度:採用人数4名、うち離職者数1名 -
新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)
2024年度:男性0名、女性11名
2023年度:男性5名、女性6名
2022年度:男性1名、女性3名
最終更新日:
会社概要
創業/設立 | 2001年1月1日 |
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本社所在地1 | 東京都品川区上大崎3-1-1JR東急目黒ビル(受付:12F)MAP |
事業所 | 東京都品川区上大崎3-1-1JR東急目黒ビル(受付:12F) |
代表者 | 代表取締役 チーフ エグゼクティブ オフィサー ギャレス ムルライアン |
資本金 | 7億5,760万円 |
従業員数 | 約450名(2024年4月現在) |
株主 | PUBLICIS GROUPE HOLDINGS B.V. / 株式会社電通グループ |
上場区分 | 非上場 |