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    東京都インターネットサービス|システム・情報処理|情報サービス

    株式会社ブライエ

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    企業データ
    資本金: 1億4000万円
    売上高: 36億円
    株式上場: 非上場
    • 過去10年赤字決算無し
    • 3年連続で業績アップ
    • SDGsの取り組みに積極的
    • CSR・CSV活動に積極的

    企業内のITに関するお困り事を解決する、ITサポートに特化した会社です!
    健康経営優良法人へも認定されています。

    目次

    私たちの事業

    企業内のITに関する様々な困りごとを解決するお仕事です!

    ヘルプデスクやテクニカルサポートを始めとしたITサービスを提供してきた当社。
    長年の信頼により安定してご依頼をいただき、1986年の設立以来、黒字経営を続けてきました。
    当社のサービスをご利用いただくことで、そのひと時が“鮮やか”になる。
    そのような“時を創る会社”を目指しています。

    私たちの特徴

    組織の特徴

    仕事とプライベートどちらも充実で、長く働く環境としてGood!

    年間休日日数は125日以上、月間平均残業時間は約10~15時間と、当社なら、プライベートと仕事を両立し、ワークライフバランスを実現できます。
    産休や育休・介護休暇制度なども整えているため、どんなライフステージにあっても、生活を安定させることが可能です。

    研修制度

    着実にスキルアップできる!

    入社後2か月間はITの基礎やビジネスマナーの研修期間を設け、一人ひとりの成長をしっかり支援!
    現場配属後もOJT(職場研修)を実施するなど、ITに関する知識や経験がなくても、着実にスキルアップできる環境があります。
    さらに、資格取得のための受験料やテキスト代は全額支給!
    資格に合格した方には、お祝い金も支給しています。

    働く仲間

    仕事以外もワクワクできる!

    社員旅行や家族全員で参加できるBBQ、宝探し、地引網などのイベント、数々の同好会で、部署や役職を超えた交流が可能です!
    そういった交流があるから、普段の仕事でも連携力が高く、お互いをサポートし合っています。

    ここ7年の社員の定着率は95%。この事実からも、長く働き続けられることが分かるはず。
    あなたも是非、『働きがいのある組織』『働きやすい職場』の当社で働きませんか?

    私たちの仕事

    ブライエの仕事

    IT業界は、多様な事業領域に様々な工程が存在していますが、
    私たちは、会社設立以来ヘルプデスクやテクニカルサポートを始めとしたITサービスを提供してきました。

    具体的には、大手メーカー、大手プロバイダー、大手ソフトウェアハウスのテクニカルサポートやシステムの保守・運用、IT機器のご購入に関するご相談や製品の販売を行っております。

    サポート運営ノウハウを活かし、「クライアント企業様、エンドユーザー様のITの有効活用に奇与すること」これこそが私たちのミッションと考えております。

    職種別に仕事を知る

    • ITサポートエンジニア職

      ■IT機器(パソコンやサーバ、業務用システムなど)に関する「問合せ」「障害」などを対応、解決するお仕事です。

       ・テクニカルサポート
       ・ヘルプデスク
       ・システム運用・監視 など

    福利厚生・研修・社内制度

    • 住宅手当・家賃補助あり
    • 家族手当あり
    • 余暇施設(運動施設、保養所)あり
    • 財形貯蓄制度あり
    • 社内預金・持株会あり
    • 転居を伴う転勤なし
    • 年間休日125日以上
    • 完全週休2日制
    • 実力主義の評価制度あり
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    ・各種社会保険完備
     (健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
    ・確定拠出年金、社員持株会、財形貯蓄
    ・社員旅行、親睦会(同好会)、おーらいの里(甲府)
    ・健康保険組合「保養所・運動施設」、リロクラブ「福利厚生倶楽部」他

    研修制度

    近年、ブライエの新卒社員は文系出身者が7割近く!
    そんな中、活躍している人が多いのは入社から配属までの期間に、ビジネスマナーからIT基礎などの研修をミッチリ行うからです!
    電話応対研修などをやりながら、少しずつ成長できる環境をご用意しています。

    メンター制度

    年齢層の近い先輩社員と月1回程度のメンター面談を実施しています。
    プロジェクト先や上司などに伝えにくい内容の相談ができます。
    雑談から不安なことの相談まで、リラックスした状態で会話することができます。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      12.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      12.0日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 0%
      管理職: 6.6%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者0名(対象者5名)
      女性:取得者2名(対象者2名)

    育児休業取得者数補足

    男性の育児休業取得実績あり

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      39.2歳
    • 平均勤続年数
      8.1年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2023年度:採用人数10名、うち離職者数3名
      2022年度:採用人数13名、うち離職者数1名
      2021年度:採用人数13名、うち離職者数4名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2023年度:男性1名、女性9名
      2022年度:男性6名、女性7名
      2021年度:男性4名、女性9名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1986年(昭和61年)9月13日
    本社所在地1 東京都品川区南大井6-20-14 イーストスクエア大森4FMAP
    事業所 <関西事業所>
    大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-2-9 船場フジイビル 9F

    <名古屋事務所>
    名古屋市中区錦1-17-26 ラウンドテラス伏見7F
    代表者 上妻 孝治
    資本金 1億4000万円
    売上高 36億円(2024年3月期)
    従業員数 350人(2024年2月現在)
    子会社・関連会社 〈グループ企業〉
    株式会社クレオ
    株式会社ココト
    株式会社アダムスコミュニケーション
    株式会社バリューアップ ジャパン
    上場区分 非上場
    沿革 1986年/株式会社クリエイトラボ設立
    2010年/株式会社アイティアイ設立
    2021年4月1日/株式会社クリエイトラボと株式会社アイティアイが合併し、株式会社ブライエに商号変更
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