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    東京都インターネットサービス|システム・情報処理|情報サービス

    株式会社ブライエ

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    • 1,091 フォロワー
    企業データ
    資本金: 1億4000万円
    売上高: 36億円
    株式上場: 非上場
    • 過去10年赤字決算無し
    • SDGsの取り組みに積極的
    • CSR・CSV活動に積極的

    2026年でいよいよ設立40周年!
    企業内のITに関するお困り事を解決する「ITサポートサービス」を展開しています

    目次

    私たちの事業

    企業内のITに関する様々な困りごとを解決するお仕事です!

    ヘルプデスクやテクニカルサポートを始めとした「ITサポートサービス」を提供してきた当社。

    長年の信頼により安定してご依頼をいただき、1986年の設立以来、黒字経営を続けてきました。

    「コミュニケーション力 × 技術力で、人・社会を『明るく・元気』に!」というミッションのもと、
    お客様の課題解決や事業成長の貢献に寄与するため、お客様の伴走者となることを重視しています。

    これからも社員一人ひとりがワクワク成長し、
    お客様、そして社員一人ひとりとともにさらに明るい未来を築いてまいります。

    私たちの特徴

    組織の特徴

    仕事とプライベートどちらも充実で、長く働く環境としてGood!

    年間休日数は125日以上、月間平均残業時間は約10~15時間。プライベートとお仕事を両立し、ワークライフバランスを実現できます。
    産休や育休・介護休暇制度なども整えているため、どんなライフステージにあっても、生活を安定させることが可能です。

    研修制度

    着実にスキルアップできる!

    ブライエの新卒社員は文系出身者が7割近く!

    そんな中、活躍している人が多いのは入社から配属までの期間に
    ビジネスマナーからIT基礎などの研修で、一人ひとりの成長をしっかり支援しているからです。

    現場配属後もOJT(職場研修)を実施するなど、個人の成長スピードに合わせてじっくりスキルアップできる環境があります。

    さらに、資格取得のための受験料やテキスト代は全額支給!
    会社が推奨する資格に合格した方には、お祝い金も支給しています。

    働く仲間

    仕事以外もワクワクできる!

    社内の勉強会や家族も参加できるイベント、数々の同好会で、部署や役職を超えた交流が可能です!
    そういった交流があるから、普段の仕事でも連携力が高くお互いをサポートし合っています。

    また、ブライエには『メンター制度』があります。

    年の近い先輩社員が様々な悩みなどに相談に乗ってくれて、アドバイスをしてくれます。
    自身が新卒のときに悩んだこと、やり遂げたことなどを体験談を交えて話してくれるのでとても参考になりますよ!

    あなたも是非『働きがいのある組織』『働きやすい職場』で働きませんか?

    写真からわかる私たちの会社

    私たちの仕事

    ブライエのITサポートとは?

    IT業界には多様な事業領域に様々な工程が存在していますが、
    私たちは、会社設立以来ヘルプデスクやテクニカルサポートを始めとしたITサポートサービスを提供してきました。

    具体的には、大手メーカー、大手プロバイダー、大手ソフトウェアハウスのテクニカルサポートやシステムの保守・運用、IT機器のご購入に関するご相談や製品の販売など。

    サポート運営ノウハウを活かし、「クライアント企業様、エンドユーザー様のITの有効活用に奇与すること」これこそが私たちの使命だと考えています。

    職種別に仕事を知る

    • ITサポートエンジニア職

      電話やメール、チャットなどで寄せられる、IT機器に関する「問合せ」「障害」などを対応、解決するお仕事です。

       ・テクニカルサポート
       ・ヘルプデスク
       ・システム運用・監視 など

    福利厚生・研修・社内制度

    • 住宅手当・家賃補助あり
    • 家族手当あり
    • 余暇施設(運動施設、保養所)あり
    • 財形貯蓄制度あり
    • 社内預金・持株会あり
    • 転居を伴う転勤なし
    • 年間休日125日以上
    • 完全週休2日制
    • 実力主義の評価制度あり
    • 資格取得支援制度あり

    福利厚生・社内制度

    ・各種社会保険完備
     (健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
    ・確定拠出年金、社員持株会、財形貯蓄
    ・社員旅行、親睦会(同好会)、おーらいの里(甲府)
    ・健康保険組合「保養所・運動施設」、リロクラブ「福利厚生倶楽部」他

    研修制度

    新人導入研修、社会人基礎研修、IT基礎研修、電話応対研修
    他 ヒューマンスキル向上のための研修

    自己啓発支援

    資格取得支援プログラム

    メンター制度

    年齢層の近い先輩社員と月1回程度のメンター面談を実施しています。
    雑談から不安なことの相談まで、リラックスした状態で会話することができます。

    職場環境

    • 平均残業時間
      (月間)
      12.0 時間
    • 平均有給休暇取得日数
      (年間)
      13.0日
    • 役員および管理職に占める女性の割合

      役員: 0%
      管理職: 12.0%

    • 育児休業取得者数/対象者

      男性:取得者4名(対象者5名)
      女性:取得者7名(対象者7名)

    最終更新日:

    社員について

    • 平均年齢
      38.7歳
    • 平均勤続年数
      9.0年
    • 新卒採用者数と離職者数(過去3年間)

      2024年度:採用人数13名、うち離職者数0名
      2023年度:採用人数10名、うち離職者数3名
      2022年度:採用人数13名、うち離職者数1名

    • 新卒採用者数の男女別人数(過去3年間)

      2024年度:男性5名、女性8名
      2023年度:男性1名、女性9名
      2022年度:男性6名、女性7名

    最終更新日:

    会社概要

    創業/設立 1986年9月13日
    本社所在地1 東京都品川区南大井6-20-14 イーストスクエア大森4FMAP
    事業所 <関西事業所>
    大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-2-9 船場フジイビル 9F

    <名古屋事務所>
    名古屋市中区錦1-17-26 ラウンドテラス伏見 7F
    代表者 中元 政英
    資本金 1億4000万円
    売上高 36億円(2024年3月期)
    従業員数 350人(2024年4月現在)
    子会社・関連会社 株式会社クレオ
    株式会社ココト
    株式会社アダムスコミュニケーション
    株式会社バリューアップ ジャパン
    上場区分 非上場
    沿革 1986年/株式会社クリエイトラボ設立
    2010年/株式会社アイティアイ設立
    2021年4月1日/株式会社クリエイトラボと株式会社アイティアイが合併し、株式会社ブライエに商号変更
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